• ベストアンサー

感動した世界の絶景は?

今までに見て、感動した世界の絶景を教えてください。国内外を問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インドのガンガー オーストラリアのウルル(頂上からの眺め含む) 函館山から見下ろす夜景 (香港の夜景は8年前に観ましたが、空気が汚くて霞んで感動ありませんですた。)

noneya6
質問者

お礼

ガンガーというのはガンジス側のことでしょうか。 ウルルは有名な風景ですね。 函館山からの景色は良さそうですね。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 感動したというほどではないですが、香港の100万$夜景と北海道の函館山から見た函館市の夜景は、どちらもクリスマスの時期だったせいか確かに綺麗という印象でした。 ちなみに、香港の100万$の夜景とは現地ガイドさんの説明では1晩の電気代が100万香港$かかるからだそうです。

noneya6
質問者

お礼

1晩の電気代が100万香港ドルなんですね。香港はライトアップもやってますね。

• kagakusuki
回答No.1

テレビで見ただけですが雨上がりの「ウユニ塩湖」ですね。 【参考URL】  H.I.S. 絶景「ウユニ塩湖 ボリビア」   http://www.his-j.com/tyo/zekkei/uyuni/

noneya6
質問者

お礼

湖面が鏡の役割を果たすという現象が見れるんですね。 個人で行くにはハードルが高そうですね。パックツアーであれば、リンクによれば8~10日でほかの観光のおまけもついてと言う感じなんですね。 自由旅行でユウニ塩湖に行くとなると、南米に行ったついでに、行ってみると言う感じになるのでしょうか。 高見湿地という、同じような現象が見れる場所が台湾にもあるようなのですが、ユウニ塩湖の方が有名なことを考えると規模が違うんでしょうね。 http://eco.his-j.com/eco/tour/TF-FTF0002-ECG