• ベストアンサー

一番感動した絶景

皆様が今までで一番感動した絶景を教えて下さい。 国内外を問いません。 その絶景を見た時期(時間帯)、簡単なエピソードについても教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、 国内は、稚内からみた利尻富士と真っ赤な夕日 海外は、カナダのオーロラに感動しました。 オーロラの感動は忘れられなくて、もう一度見に行きました。 皆様が一番感動したお勧めの絶景を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#123602
noname#123602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

利尻富士の夕陽が好きで夏のサロベツ原野に1ヵ月くらい 滞在したことがありますが、稚咲内海岸やサロベツ原野ごしの 夕陽は格別綺麗でしたね。 大雪山緑岳のダケカンバの黄葉も 朝日に照らされてきらきらと金色に輝いて やはりこの世のものとも思えない美しさでした。 ちょうど白雲岳の避難小屋へ登る登山道あたり からの景色です。 バイクで本栖湖に至るトンネルを越えた時に 眼前にひろがる富士山を見た時はこれまた 素晴らしい感動でした。。 狭い山道を走っていていきなり視界が広がるのですから。 海外ではネパールのカトマンズからポカラに至る 夜行バスに乗った時ですが、早朝、ポカラに着いた途端、 天空にそびえるアンナプルナ山群がいきなり視界に 飛び込んできました。

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道の景色は、夕日に限らず素晴らしいところが多いですよね。 最近行っていないのですが、久しぶりに行きたくなりました。 ネパールは一度行ってみたいのですが、綺麗な景色が多く見られそうですね。 絶景を一生のうちにどのくらい見られるのかなと・・・頑張って働こうと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mambo_no5
  • ベストアンサー率22% (51/231)
回答No.8

富士山頂のご来光です。 一面の雲海から太陽が顔を出し、夜と朝が入れ替わる。 小学生だったので(?)感受性も高かっただろうし、さんざん苦しんで 登山した後という状況も、ご来光を一段と神々しい物にしたのかと思います。 ついでにいえば、天気がすばらしく良かったことも幸いでした。 あの感動をもう一度と、大人になってから2回登りましたが、いずれも 快晴とはいえず、三度目の正直をそろそろ狙おうかと・・

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士山頂のご来光は、一生に一度は見てみたいです! 数年前に富士登山の予定で、登山用具等いろいろと準備していたのですが、台風がきてしまい駄目になりました(涙) テレビや写真では何度も見ているのですが、この目で見てみたいです。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.7

みんなが北海道を挙げているので同じことを書くのもアレだけど、 北海道、道東のどっかをバイクで走っているときですね。 弟子屈のあたりかな? ず~っと天気が悪く、降ったり止んだりだった空が晴れて太陽が出たとき、涙が出ました。 風景に感動したというより、それまでの人生いろんなことがあり、旅に出て北海道まで来た実感が急に湧いてきて、泣いてしまいました。 絶景ではなく個人的思い出でしたね。 利尻は、登って山頂からサロベツ原野を見ました。よかったですよ。 小笠原でイルカと泳いだのもいい思い出です。絶景ではないか。 じゃぁウェザーステーションと呼ばれる展望台からの夕焼けとか。 八重山にも行きましたが、シュノーケリングでも楽しめる珊瑚の海はきれいですね。

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり北海道は絶景が多いですね。 私も利尻島に行きましたが、サロベツ原野は素晴らしかったです。 >風景に感動したというより、それまでの人生いろんなことがあり、旅に出て北海道まで来た実感が急に湧いてきて、泣いてしまいました。 私も分かります! 2回目にカナダに行った時は、転職前でいろいろと悩んだ時期でしたので、景色にも感動しましたが、いろいろ込み上げてきて泣いてしまいました。 小笠原でイルカとスイミング、羨ましいです! いろいろな絶景を伺えて参考になります。 ありがとうございました。

回答No.5

私は地味ですが 青森>函館のフェリーですね ゆらゆら揺れるのにびっくりやら感動やらでした 懐かしいですねー

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリーの旅も楽しそうで良いですね。 私の知らないところの情報をたくさん頂けて参考になります。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

うーん、佐渡島の「ドンデン山」から見た日本海でしょうか。 恐ろしいほど道が狭くて、まともにガードレールーもないような山道を進むと、まさしく「地球が丸く見える」絶景が広がっています。 同乗者は青ざめていましたが…。 バスは無いみたいなので乗用車などになりますが、とにかく道が狭いので行かれる方は気をつけて。 冬季閉鎖もあるようですよ。 http://www.niigata-kankou.or.jp/sado/kanko/season/fA00009.html

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ドンデン山」は、恥ずかしながら初めて知りました。 URLもつけて頂きありがとうございます。 本当に素晴らしい絶景ですね。 苦労してでも行く価値のある場所という感じですね。 ありがとうございました。

  • heiwa3
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

やはり、富士山(の雪)  なかなか、雲一つ無く、澄み切った空気、という状況であることがないです。 それだけに、富士山の真っ白な雪が目に飛び込んできた時は、感動でした! 時期は、2002年の2月と3月です。 エピソードは、本当は「白糸の滝」に行くのが目的でした・・。  しかし、日本坂トンネルをくぐり、目に飛び込んできた瞬間から、滝なんか、どうでもよくなりました。(汗)  一応、白糸の滝にも行きましたが、それまで「音止めの滝」を白糸の滝と勘違いしていたことに気付きました。  太平洋側は、店や美術館やら、皆、閉店していました。 滝の真上の駐車場があるのも知りませんでした。 (多分、昔は、有料だったのだろうと・・。料金所も閉鎖でした。ガラガラ)  ※あえて、雪を書くのは、夏に見ても、ただの山だからです・・・・。<(_ _)>

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士山は、雪がある方が素晴らしいんですね。 私は、数年前の夏に登山の予定でしたが、台風がきてしまったため中止になりました・・・(涙) 一度は登ってみたいので、登山経験者と一緒に冬に行ってみたいなと思いました。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんばんは。 たいした経験はありませんが、今までで一番よかったのはアメリカのグランドキャニオンです。 ラスベガスからセスナで往復・1日の観光でしたがそのスケールの大きさには本当に感動ものでしたよ。 もしまだ行かれていなければ一度は是非お奨めします。

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 グランドキャニオン!行きたかったのですが、行けなかった場所です(涙) 写真でしか見た事がないのですが、やはり素晴らしい景色なんですね。 是非この目で見てみたいです。 ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは~ 北海道に一人旅をした時なのですが、 朝焼けの美幌峠から見た景色は最高でしたね。 他には日本最北端の地から見た景色。 えりも岬に行き荒れる海に夕陽が照らされて これまた忘れられません。 高知県に行き高知市内から海岸線をドライブして その時に見た一面のきれいな海と水平線です。 大パノラマのきれいな景色でした。

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も宗谷岬は行った事がありますが、とても綺麗でしたね。 近くにクリオネを見に行った覚えがあります(^^; 日本も素晴らしい景色を見られる場所がたくさんありますね。 いろいろ行ってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動する絶景教えてください

    9月か10月に1週間くらいの海外旅行を計画していますが、そんなにお金がかからないで、感動する絶景や建物がある場所、オススメの国を教えてください。ちなみにタージマハル、サグラダファミリア、カッパドキア、マチュピチュ、以外で、意外な場所、教えてください!

  • 一番の絶景はどこでしたか?

    今まで旅行(国内旅行・海外旅行)された中で、一番感動した所・絶景だった所はどこでしょうか? TBSで世界遺産の映像を見たりすると素晴らしいな、と思ったりします。 もう一度といわず何度でも行ってみたい所はどこでしょうか?

  • 一度は行くべき絶景の国はどこですか?

    12月にヨーロッパ(ギリシャ・トルコ・エジプト)かグランドキャニオンかオーロラかどこに行こうか迷っています。一度は行っておくべきおすすめの場所はどこでしょうか? 今回のテーマは絶景です。

  • 国内のおすすめ絶景ポイントを教えてください!

    最近、日本人として、国内を知らないのは恥ではないかと思い、死ぬ前に国内の絶景ポイントをすべて制覇したいと思っています。 しかし、そういう絶景ポイントは中々知られていないもので、情報が集まりません。 ですので、皆さんのお勧めする絶景ポイントを教えていただければ、幸いです。

  • 絶景地を教えてください。

    この春休みに主人は留守番で 子供(高校生、中学生)と私、母の4人で泊まりで旅行の予定です。 本当は3~4日間で近場の海外へ行く予定でしたが 受験もあって気が回らず今頃探し出して時既に遅し・・・ 急きょ国内旅行に変更となりました。 子供が大きくなってきたため 遊園地や買い物中心より 絶景が見たいといいます。 名古屋発着で絶景を見に行くというとどこがありますでしょうか。 黒部ダム、東尋坊は行きました。 鳴門の渦潮も考えましたが渦潮のほかに観光があまりないみたいで・・・ おすすめの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業旅行、どこに行きましたか?

    こんにちは。 皆様は、大学の卒業旅行はどこに行きましたか? 旅行した時期と行き先、日数、旅行のエピソードを教えて下さい。 また、今計画中の方はどこに行きますか? ちなみに私は大学の卒業旅行で、2月に10日間カナダに行きました。 とても寒かったのですが、綺麗なオーロラを見る事が出来て感動しました。 友人と2人で旅行しましたが、その友人とは今も年に1回一緒に旅行しています。 皆様の卒業旅行のエピソードを教えて下さい。

  • 人生で一番感動したことを教えて下さい。

    こんにちは みなさんの人生で一番感動したエピソードを教えて下さい。 詳しく書いてもらえたら、嬉しいです。 ちなみに、私は荒川静香のトリノでの金メダルの姿でした。

  • とにかく感動的な景色が見たいです。

    来月の終わりに海外旅行を考えています。 目的はとにかく感動的な景色を見ること。 行き先の条件としてあったかいところ (少なくとも日中は30度前後になる場所)。 感動的な景色と言っても砂漠や滝、城、海など 様々あって一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの主観的なご意見でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです(個人的には 高い場所から見る海や景色が好き)。 特定の国の特定の場所についてでもけっこうですし、 自然が多く絶景が多い国、という括りでもけっこうです。 どんな情報でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです。

  • 感動、お勧めの映画 (邦画)

    こんにちは。 皆さんが見た映画のなかで、「これはよかった」「感動した」などというお勧めの映画がありましたら、ぜひ教えてください。 邦画限定でお願いします。 私が見た映画で良かったと思ったのは、 ハチ公物語 いま、会いにゆきます ALWAYS 三丁目の夕日 おくりびと 手紙 などです。 ありがとうございます。

  • 泣ける・感動する楽曲

    動画を作成するために、 泣ける曲、感動する曲、ジーンとする曲、 上記のような歌を探しています! 曲調、アーティスト、 国内・海外アーティスト等に 指定はありません(*^‐^*) ただ、歌の内容としましては、 家族愛、兄弟愛、友情の様なものだと 非常にありがたいです(^∀^)!! みなさんが好きなアーティストの これはいい曲だよ!というものを、 紹介していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いいたします! *RADWIMPSにお詳しい方は、  ゆっくり目の曲で  おススメがあれば、  是非教えてください!