• ベストアンサー

一番感動した絶景

皆様が今までで一番感動した絶景を教えて下さい。 国内外を問いません。 その絶景を見た時期(時間帯)、簡単なエピソードについても教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、 国内は、稚内からみた利尻富士と真っ赤な夕日 海外は、カナダのオーロラに感動しました。 オーロラの感動は忘れられなくて、もう一度見に行きました。 皆様が一番感動したお勧めの絶景を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#123602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

利尻富士の夕陽が好きで夏のサロベツ原野に1ヵ月くらい 滞在したことがありますが、稚咲内海岸やサロベツ原野ごしの 夕陽は格別綺麗でしたね。 大雪山緑岳のダケカンバの黄葉も 朝日に照らされてきらきらと金色に輝いて やはりこの世のものとも思えない美しさでした。 ちょうど白雲岳の避難小屋へ登る登山道あたり からの景色です。 バイクで本栖湖に至るトンネルを越えた時に 眼前にひろがる富士山を見た時はこれまた 素晴らしい感動でした。。 狭い山道を走っていていきなり視界が広がるのですから。 海外ではネパールのカトマンズからポカラに至る 夜行バスに乗った時ですが、早朝、ポカラに着いた途端、 天空にそびえるアンナプルナ山群がいきなり視界に 飛び込んできました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道の景色は、夕日に限らず素晴らしいところが多いですよね。 最近行っていないのですが、久しぶりに行きたくなりました。 ネパールは一度行ってみたいのですが、綺麗な景色が多く見られそうですね。 絶景を一生のうちにどのくらい見られるのかなと・・・頑張って働こうと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mambo_no5
回答No.8

富士山頂のご来光です。 一面の雲海から太陽が顔を出し、夜と朝が入れ替わる。 小学生だったので(?)感受性も高かっただろうし、さんざん苦しんで 登山した後という状況も、ご来光を一段と神々しい物にしたのかと思います。 ついでにいえば、天気がすばらしく良かったことも幸いでした。 あの感動をもう一度と、大人になってから2回登りましたが、いずれも 快晴とはいえず、三度目の正直をそろそろ狙おうかと・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 富士山頂のご来光は、一生に一度は見てみたいです! 数年前に富士登山の予定で、登山用具等いろいろと準備していたのですが、台風がきてしまい駄目になりました(涙) テレビや写真では何度も見ているのですが、この目で見てみたいです。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.7

みんなが北海道を挙げているので同じことを書くのもアレだけど、 北海道、道東のどっかをバイクで走っているときですね。 弟子屈のあたりかな? ず~っと天気が悪く、降ったり止んだりだった空が晴れて太陽が出たとき、涙が出ました。 風景に感動したというより、それまでの人生いろんなことがあり、旅に出て北海道まで来た実感が急に湧いてきて、泣いてしまいました。 絶景ではなく個人的思い出でしたね。 利尻は、登って山頂からサロベツ原野を見ました。よかったですよ。 小笠原でイルカと泳いだのもいい思い出です。絶景ではないか。 じゃぁウェザーステーションと呼ばれる展望台からの夕焼けとか。 八重山にも行きましたが、シュノーケリングでも楽しめる珊瑚の海はきれいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり北海道は絶景が多いですね。 私も利尻島に行きましたが、サロベツ原野は素晴らしかったです。 >風景に感動したというより、それまでの人生いろんなことがあり、旅に出て北海道まで来た実感が急に湧いてきて、泣いてしまいました。 私も分かります! 2回目にカナダに行った時は、転職前でいろいろと悩んだ時期でしたので、景色にも感動しましたが、いろいろ込み上げてきて泣いてしまいました。 小笠原でイルカとスイミング、羨ましいです! いろいろな絶景を伺えて参考になります。 ありがとうございました。

回答No.5

私は地味ですが 青森>函館のフェリーですね ゆらゆら揺れるのにびっくりやら感動やらでした 懐かしいですねー

質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリーの旅も楽しそうで良いですね。 私の知らないところの情報をたくさん頂けて参考になります。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.4

うーん、佐渡島の「ドンデン山」から見た日本海でしょうか。 恐ろしいほど道が狭くて、まともにガードレールーもないような山道を進むと、まさしく「地球が丸く見える」絶景が広がっています。 同乗者は青ざめていましたが…。 バスは無いみたいなので乗用車などになりますが、とにかく道が狭いので行かれる方は気をつけて。 冬季閉鎖もあるようですよ。 http://www.niigata-kankou.or.jp/sado/kanko/season/fA00009.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 「ドンデン山」は、恥ずかしながら初めて知りました。 URLもつけて頂きありがとうございます。 本当に素晴らしい絶景ですね。 苦労してでも行く価値のある場所という感じですね。 ありがとうございました。

• heiwa3
回答No.3

やはり、富士山(の雪)  なかなか、雲一つ無く、澄み切った空気、という状況であることがないです。 それだけに、富士山の真っ白な雪が目に飛び込んできた時は、感動でした! 時期は、2002年の2月と3月です。 エピソードは、本当は「白糸の滝」に行くのが目的でした・・。  しかし、日本坂トンネルをくぐり、目に飛び込んできた瞬間から、滝なんか、どうでもよくなりました。(汗)  一応、白糸の滝にも行きましたが、それまで「音止めの滝」を白糸の滝と勘違いしていたことに気付きました。  太平洋側は、店や美術館やら、皆、閉店していました。 滝の真上の駐車場があるのも知りませんでした。 (多分、昔は、有料だったのだろうと・・。料金所も閉鎖でした。ガラガラ)  ※あえて、雪を書くのは、夏に見ても、ただの山だからです・・・・。<(_ _)>

質問者

お礼

ありがとうございます。 富士山は、雪がある方が素晴らしいんですね。 私は、数年前の夏に登山の予定でしたが、台風がきてしまったため中止になりました・・・(涙) 一度は登ってみたいので、登山経験者と一緒に冬に行ってみたいなと思いました。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

こんばんは。 たいした経験はありませんが、今までで一番よかったのはアメリカのグランドキャニオンです。 ラスベガスからセスナで往復・1日の観光でしたがそのスケールの大きさには本当に感動ものでしたよ。 もしまだ行かれていなければ一度は是非お奨めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 グランドキャニオン!行きたかったのですが、行けなかった場所です(涙) 写真でしか見た事がないのですが、やはり素晴らしい景色なんですね。 是非この目で見てみたいです。 ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは~ 北海道に一人旅をした時なのですが、 朝焼けの美幌峠から見た景色は最高でしたね。 他には日本最北端の地から見た景色。 えりも岬に行き荒れる海に夕陽が照らされて これまた忘れられません。 高知県に行き高知市内から海岸線をドライブして その時に見た一面のきれいな海と水平線です。 大パノラマのきれいな景色でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も宗谷岬は行った事がありますが、とても綺麗でしたね。 近くにクリオネを見に行った覚えがあります(^^; 日本も素晴らしい景色を見られる場所がたくさんありますね。 いろいろ行ってみたいです。 ありがとうございました。