• ベストアンサー

一番の絶景はどこでしたか?

今まで旅行(国内旅行・海外旅行)された中で、一番感動した所・絶景だった所はどこでしょうか? TBSで世界遺産の映像を見たりすると素晴らしいな、と思ったりします。 もう一度といわず何度でも行ってみたい所はどこでしょうか?

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po_po_po
回答No.15

自分は欧州の田舎が好きでよく行くのですが 思い返してみると いつもあんまり感動して帰ってこないんですよね そして今度こそと思って行くのですが。。。 事前に情報を集めすぎると期待がでかくなりすぎちゃうが原因だと思ってます 結局心から感動して綺麗だなあーと思ったのは 竹富島ですかね ここはなんにも知らず友人に連れて行かれました 日本も捨てたもんじゃないんですね

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうなのですね。 行く前から情報を集めすぎない方が良いのですね。 武冨島ですね。海が綺麗なのでしょうね。

その他の回答 (16)

noname#14805
noname#14805
回答No.17

ギザの三大ピラミッド。 マジででかいです。スフィンクスもなかなか良かった。 クレーンもダンプカーも無い時代によくこれだけの巨大建造物を作れたな!と。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Pyramids_of_Egypt1.jpg
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ピラミッド一度は行って見たい所です。

• kamay
回答No.16

北海道の大沼公園。 緑に囲まれた湖で、太陽の光を反射してきらきらしてたのが とても綺麗でした。 また行きたいです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大沼公園ですか。一度行って見たいです。

回答No.14

ロシアがまだソ連だった頃、極東部の北極圏まで行ったことがあります。 あの、一面に広がるツンドラの平原。本当に地平線が見える。しかも夜になっても暗くならない(夏)。 世界遺産でも自然遺産でも何でもないけど、あれは良かった。 もう一度行きたいけど、多分不可能です・・・。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 北極圏ですか。 なかなか行けない場所ですが、すごい体験になりそうです。

回答No.13

高知県の桂浜です。 白い砂浜に青い海がすごく綺麗でした!

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 高知の海も綺麗そうですね。

• pure88
回答No.12

オーストラリアのメルボルンにある「グレートオーシャンロード」。 絶景です。 特に「12人の使徒」は感動しました。

参考URL:
http://www.australia-tatsujin.com/melbourne/suburbs/gor.html
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 オーストラリアは私も行きました。 良い所ですよね。

回答No.11

沖縄県の竹富島です。 白い砂に映える、海の青さが素晴らしいです! 夕方は西の桟橋に寝転がって、一番星が見えるまで 涼んでいました。 穏やかな時間が過ごせます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一度は行って見たいです。

回答No.10

ありきたりですが、尾瀬です!! 残念ながら水芭蕉は咲いていませんでしたが、あの雲一つない青空と緑の山、きれいな湖・・・本当に綺麗でした☆体力的には結構大変ですが、ぜひもう一度今度は水芭蕉を見に行きたいです!

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 水芭蕉みてみたいです。

回答No.9

こんばんは!! イタリアのフィレンツェにあるドゥオモの屋上が今までの旅行の中で一番印象に残ってます!! 何百段もある階段を上って、やっとたどり着いた屋上は、全ての家の屋根はオレンジ色で、360度見渡しても素敵な景色でした♪見とれていると、たくさんの鐘が鳴り響き、屋上に着いたら、涙が流れました!!とても感動しました☆ネットで検索すると、画像がたくさん出てきますので、参考にされて下さい☆

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 イタリアは一度は行って見たいです。 オレンジの屋根、綺麗でしょうね。

• naoki_s
回答No.8

宗谷丘陵 です。 最北端の宗谷岬の南に広がる丘陵地なんですが、 誰もいない、何もない。 なだらかな丘陵地の中を道路が通っているだけ。 緑の丘と青い空。感激でした。 宗谷丘陵・サロベツ原野辺りに5日も滞在して、その後に富良野に行ったら、富良野が都会に見えてしまうほどでした。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 北海道ならではの景色ですね。

noname#168992
noname#168992
回答No.7

岐阜県の白川郷が一番ですよ!特に真冬の白川郷・・・。展望台から見ると、あぁいいなぁって思います。何でかっていったら地元だから・・・。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 世界遺産でしたよね。 行ってみたいですが有名すぎて観光客が多そうですね。