• ベストアンサー

泣ける・感動する楽曲

動画を作成するために、 泣ける曲、感動する曲、ジーンとする曲、 上記のような歌を探しています! 曲調、アーティスト、 国内・海外アーティスト等に 指定はありません(*^‐^*) ただ、歌の内容としましては、 家族愛、兄弟愛、友情の様なものだと 非常にありがたいです(^∀^)!! みなさんが好きなアーティストの これはいい曲だよ!というものを、 紹介していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いいたします! *RADWIMPSにお詳しい方は、  ゆっくり目の曲で  おススメがあれば、  是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_yaji
回答No.2

こんばんわ Bobby Goldsboroの名作 With Pen In Handはいかがでしょうか? いわゆるCountry Popsです。 手にペンをもって離婚書類にサインをするシーンで、今にも泣き出しそうに、気丈夫に、置いていく娘や夫のことを気遣っている内容には聞いていていつも涙が出そうになります。 にぎやかでもはしゃいでもいませんが、明るくカラッとした感じです。 男歌と女歌で若干歌詞が違いますが、。 Dorothy Moore、Dottie West、Sammi Smithなどの女性歌手のものをお勧めします。特に私はVikki Carrのものが好きです。。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/195129?の2番目 歌詞↓ http://www.lyricsdepot.com/vikki-carr/with-pen-in-hand.html? 動画サイトではVikki Carrのものがフルコーラスで視聴できます。

ryng619
質問者

お礼

詳しい情報まで教えていただいて、 ありがとうございました! とても良い参考になりました☆

その他の回答 (4)

• mlkklm
回答No.5

友情の歌だったら、 19 「あの紙ヒコーキくもり空わって」 175R 「空に唄えば」 AI   「My Friend」 BUMP 「真っ赤な空を見ただろうか」       「K」 関ジャニ∞ 「無限大」         「いつか、また…。」 kiroro  「Best Friend」 がすっごーーくお勧めです☆ 全部良い歌なので是非参考にしてみて下さい♪!! 特に「K」ゎ泣けます!! RADWIMPSでしたら 断然「me me she」です!!!!! 友情系でゎなぃですけど…。

ryng619
質問者

お礼

たくさん教えていただいて ありがとうございました! 参考にさせていただきます☆

• booter
回答No.4

サルビアのつぼみ/HOME MADE 家族

ryng619
質問者

お礼

良い曲でした! ありがとうございます☆

• ruben425
回答No.3

家族愛、兄弟愛、友情関連でスローな曲をいくつか紹介します。 RyanDan - "Brothers Till The End" "Like The Sun" "Bring Him Home" Ronan Keating - "Bring You Home" "Hello Again" "Mama's Arms" Carole King - "You've Got A Friend" Stacie Orrico - "Dear Friend" Richard Marx - "Angel's Lullaby" Eric Benet - "Still With You" Kenny Loggins - "Cody's Song" "You'll Be In My Heart" Boyzone - "Father And Son" Alain Clark - "Father And Friend"

ryng619
質問者

お礼

たくさんの楽曲ありがとうございます! どれも素敵な曲でした^^ ありがおつございました☆

• debukuro
回答No.1

オールドブラックジョー ロジェワグナー合唱団 悲惨な戦争 PPM 花はどこに行った ジョーンバエズ ジョニーギター  ペギーリー ソルベイグの歌

ryng619
質問者

お礼

すべて素敵な曲でした! ありがとうございました^^