• ベストアンサー

泣ける・感動する楽曲

動画を作成するために、 泣ける曲、感動する曲、ジーンとする曲、 上記のような歌を探しています! 曲調、アーティスト、 国内・海外アーティスト等に 指定はありません(*^‐^*) ただ、歌の内容としましては、 家族愛、兄弟愛、友情の様なものだと 非常にありがたいです(^∀^)!! みなさんが好きなアーティストの これはいい曲だよ!というものを、 紹介していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いいたします! *RADWIMPSにお詳しい方は、  ゆっくり目の曲で  おススメがあれば、  是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

こんばんわ Bobby Goldsboroの名作 With Pen In Handはいかがでしょうか? いわゆるCountry Popsです。 手にペンをもって離婚書類にサインをするシーンで、今にも泣き出しそうに、気丈夫に、置いていく娘や夫のことを気遣っている内容には聞いていていつも涙が出そうになります。 にぎやかでもはしゃいでもいませんが、明るくカラッとした感じです。 男歌と女歌で若干歌詞が違いますが、。 Dorothy Moore、Dottie West、Sammi Smithなどの女性歌手のものをお勧めします。特に私はVikki Carrのものが好きです。。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/195129?の2番目 歌詞↓ http://www.lyricsdepot.com/vikki-carr/with-pen-in-hand.html? 動画サイトではVikki Carrのものがフルコーラスで視聴できます。

ryng619
質問者

お礼

詳しい情報まで教えていただいて、 ありがとうございました! とても良い参考になりました☆

その他の回答 (4)

  • mlkklm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

友情の歌だったら、 19 「あの紙ヒコーキくもり空わって」 175R 「空に唄えば」 AI   「My Friend」 BUMP 「真っ赤な空を見ただろうか」       「K」 関ジャニ∞ 「無限大」         「いつか、また…。」 kiroro  「Best Friend」 がすっごーーくお勧めです☆ 全部良い歌なので是非参考にしてみて下さい♪!! 特に「K」ゎ泣けます!! RADWIMPSでしたら 断然「me me she」です!!!!! 友情系でゎなぃですけど…。

ryng619
質問者

お礼

たくさん教えていただいて ありがとうございました! 参考にさせていただきます☆

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

サルビアのつぼみ/HOME MADE 家族

ryng619
質問者

お礼

良い曲でした! ありがとうございます☆

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

家族愛、兄弟愛、友情関連でスローな曲をいくつか紹介します。 RyanDan - "Brothers Till The End" "Like The Sun" "Bring Him Home" Ronan Keating - "Bring You Home" "Hello Again" "Mama's Arms" Carole King - "You've Got A Friend" Stacie Orrico - "Dear Friend" Richard Marx - "Angel's Lullaby" Eric Benet - "Still With You" Kenny Loggins - "Cody's Song" "You'll Be In My Heart" Boyzone - "Father And Son" Alain Clark - "Father And Friend"

ryng619
質問者

お礼

たくさんの楽曲ありがとうございます! どれも素敵な曲でした^^ ありがおつございました☆

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

オールドブラックジョー ロジェワグナー合唱団 悲惨な戦争 PPM 花はどこに行った ジョーンバエズ ジョニーギター  ペギーリー ソルベイグの歌

ryng619
質問者

お礼

すべて素敵な曲でした! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 美しく切なく感動する歌、曲を紹介してください

    古いですが日本人アーティストのAkeboshiさんの「wind」という曲が切ない感じでとても心に残りました。 http://www.youtube.com/watch?v=ZUYzX5LjRr4 こんな感じの美しく切なく感動するような歌、曲を出来ればURL付きで紹介してほしいです。 国内でも海外でも良いです。Akeboshiさんの曲でも良いんでお薦めの曲を紹介してください。

  • サウンドで感動した歌

    みなさんが今までに、曲だけで感動した歌を教えてください。 歌の魅力というかいい所って、詞にもあると思うんだけど、 今回はサウンドで感動した場合を教えてほしいです。 クラシックの音がすごかったとか、あとHIP HOP系も歓迎です。 感動して涙が出た~までは行かないまでも、音を聴いて または声を聴いて、メロディーをきいて、 感動した曲を知りたいです。今回は国内アーティストのみで よろしくお願いします。

  • 感動ソング☆

    みなさんが聴いたことある曲で これは泣ける!という感動する歌を教えてください☆ 恋愛系、友情系など、とにかくなんでもいいです! よろしくおねがいします(*^^)v

  • 中学生の私に感動する曲

    私はいま中学生の女です。 何か感動する曲を探しています。 国内のアーティストでしたら、好きになったドラマのテーマ曲などが 好きになりますが、 コブクロの歌とかも好きになったりします。 また、 吹奏楽をやっていた方は特にわかると思いますが、 コヴィントン広場やセンチュリアなど 懐かしく感じる吹奏楽の曲も好きです。 曲を聴いて感動したいので、 オススメの音楽があったら教えてください。

  • 感動するおすすめ洋画教えて下さい!

    最近感動する映画みてません。 なにかおすすめの泣ける映画紹介してくれませんか? 私が今まで感動した映画は、 今を生きる ムーランルージュ(歌が綺麗でよかった。泣くような感動はしませんでしたが) バックドラフト ゴースト マイガール アルマゲドン グリーンマイル 他にもいろいろあると思うのですが思い出せません。 生徒と教師物とか家族、友情ものとかが特に泣けます。 よろしくおねがいします(*^_^*)

  • 感動する曲。

    感動する曲。 感動する曲を探しています! できれば恋愛曲がいいですが、勿論友情でも何でもおkです。 とにかく心に来る、感動する、涙でそう! という曲を探しています!! ボーカロイドとかから一般歌手さんでも何でもおkです。 アニメ系の曲でもいいです。 また、唄×漫画の曲も探しています。 たとえば笑って笑ってで銀魂の絵をつける、みたいなのです。 漫画はうみねこ、銀魂、リボーン、デュラララ!がいいです。 意味不明かもしれませんがとにかく 何のジャンルでもいいので感動する曲を教えてください!!!

  • 似たような曲

    結構前の曲だとは思うんですが、今更 Destiny's Childの Soldiers という曲を聴きました。 とても曲調が気に入ったのですが、これに似たような曲を紹介してもらえないでしょうか? 海外でも国内のアーティストでもかまいません。

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • アンパンマーチでとても感動しました

    「愛と勇気だけが友達さ」 これは究極の犠牲愛ですよね 愛と勇気を糧として、友を巻き込む事なく 例え、どんな事があろうとも大切な人達を守るため たった一人で戦い、守り抜く たとえ、その見返りがなくとも・・・ こんな風に自分は感じました こういう歌こそ、今の子供達に聞かせるべきだと思います 他にも良い曲。感動した曲、その歌詞の意味等・・ 後世に伝えていくべきだという歌があれば、教えて欲しいです

  • 子供が出ている感動作

    邦画、洋画といません子供が出ている感動作を教えて下さい。家族の絆や兄弟愛、子供の純粋さみたいな感じの作品を捜しています。お勧めがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう