• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主婦のモラルの低さ)

主婦のモラルの低さ

このQ&Aのポイント
  • 主婦のモラルの低さを訴える一件
  • 電車内での妊婦への態度について
  • 女性専用車両でのセクハラ被害の可能性

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

今の主婦は馬鹿が多いですよ。すべてがとは言いませんが。だから子供も馬鹿になるのでしょう。妊婦なら普通、マックなんて食べませんよ。塩分はすごいし体に悪い。その時点から馬鹿ですね。まして子供がお腹の中にいるんだから。それはアホです。

noname#210785
質問者

お礼

その通りだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

他のかたの回答と同様にはなりますが、やはり「主婦」とひとくくりにするべきではないとおもいます。 もちろん、質問者さんにイチャモンをつけてきた人たちは、常識的ではないとおもいますが、だからといって一つのカテゴリー(今回でいえば「主婦」)すべてを敵視しても、逆に視野が狭まってしまう可能性があるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1264/3447)
回答No.9

質問者さんが「食べづわり」を知らないということですよね。 妊婦さんということですから、周りの主婦の方はそうだと判断されたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.8

なぜ妊婦や電車に乗っている女性が主婦だと決めつけるの? 主婦がおかしいんじゃなくてその電車に乗っていた セクハラを言いだした女性がおかしいのです。 変な女性に絡まれたからって主婦と断定するのは短絡的すぎやしませんか? 独身や就業中でも妊婦はいます。人とは違う時間に出勤する女性もいます。 ただ妊婦に関してはおなかがすくと吐きます。 我慢してても吐き気が波のように襲ってきて倒れこむこともあります。 おなかに何もなくても胃液を吐くのでマックどころのにおいじゃありません。 次の駅で降りたとしても目の前で吐かれるのよりはマックであれ数分で消えるもののほうがましだと覚えたほうが良いでしょう。 いずれにしても今後は妊婦・主婦に限らず女性には近づかないほうが良いと思います。

noname#210785
質問者

お礼

妊婦の他に子供も連れてたから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

> そして、しばらくして袋からマックを取りだし食べ始めたので私が注意すると 注意の仕方に問題があったとか? 具体的にどのように注意しましたか? アホな主婦ではない質問者さんなら、私の補足要求に誠実に応えてくれると信じています。もちろん、私が納得のいく内容で。。。

noname#210785
質問者

補足

回答削除されてましたね それが答えですよ 納得したんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.4

弱いからです。 ところが日本は弱さが武器になる。 平等のもと、弱者救済措置が多い。 ゆえに調子に乗る。 逆マタハラがいい例です。

noname#210785
質問者

お礼

主婦はクソ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

主婦だからではなく単にその人たちのマナーが悪いのだと思います。 そういう人が主婦になっただけの話だと思います。 そうでない主婦も大勢います。

noname#210785
質問者

お礼

そんなに偶然そんな人達ばっかり乗り合わせると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.2

>電車で席を譲られた妊婦の主婦が、 私はまだ足腰丈夫ですよお婆ちゃん!、 とキレはじめました >そして、しばらくして袋からマックを取りだし食べ始めたので私が注意すると、今度はわまりの関係ない主婦が、妊娠してるんだからしょうがないだろ!と言ってきて、絶句しました >私は「他のお客さんもいるし、、、」といい始めたらセクハラで訴えますよ、 と言われました かなりレアな… めずらしいくらいです、この話が本当なら。 なかなか遭遇できない人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>今度はまわりの関係ない主婦が、妊娠してるんだからしょうがないだろ!と言ってきて  特に子供関係で主婦に限らず女は女であることに胡坐をかいていることがよくあります。  それは別としても今回のことでは不愉快な思いをされましたが、もちろんあなたの遭遇したような主婦たちばかりではありません。  今回は単に客層が悪かったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になりませんか?

    1.喫茶店でズズーっと音をたててコーヒーを「吸い飲み」してるオヤジ、 2.入れ歯の加減か何かで、なぜか「シー」「ハー」といつも口で音をたてている年寄り、 3.混んでる電車で買い物袋を(膝の上でなく)平気で座席に置いているマヌケ主婦、 4.混んでる電車で平気で足を組んでいるバカOLとアホ学生、 5.電車の優先座席に座っている偏差値だけは高そうなカマキリ高校生、 6.携帯禁止車両で携帯やってるスアホ、 に、毎日立腹しているのですが、私って神経質ですかあ?

  • 子供から大人まで楽しめるゲーム

    こんにちは。 このお盆に実家の両親や兄弟、その子供達とキャンプへ行くこととなり私が幹事をしています。 参加者は上は60代のおじいちゃんおばあちゃん、他に大人が5人、3歳、5歳、7歳の子供が3人。 また大人の中には妊婦もいます。 このメンバーで楽しめるゲームを考えいます。一つはビンゴを考えて景品も用意しました。 他の方の質問も拝見しましたが何かアイデアがあったら教えてください。 妊娠中の人や小さな子供も楽しめるようなゲームを何かご存知ありませんか? ちなみにキャンプといっても貸し別荘の様な場所なので室内で遊ぶものでも構いません。(できればその方がいいです) 条件がいろいろとあるので考えていただくのも大変かと思いますがぜひ何かアイデアをお聞かせください。 準備等は頑張ってやるので道具が必要でも構いません。

  • アルバイトを辞められない。

    こんにちは。 今私はコンビニのバイトをして1年半になります。 そこの店はオーナー店なのですが、そのオーナーがどうしようもない人で心の底から嫌いなのです。 セクハラ発言(体重やウエストを執拗に聞いてくる)や意味もなく手を握ってきたり、抱きつこうとしてきたり・・・・。 最初は冗談で言ってるのだろうと流していたのですが、あまりにしつこいので気持ち悪くてしょうがないです。 このようなセクハラに加え、普段の接客態度が酷く、バイトのこっちがみていてハラハラする程です。お客さんからの評判も最悪です。 バイト始める時に1年は続けるという約束で入ったので、とりあえず1年は続けないと、と思い1年半経ったのですが、もう限界なので今月の頭に「来月で辞めます。」と言いました。(一ヶ月前に言うのが基本と聞いていたので) 理由には一応学業に専念したいからと強く言ったのですが、それでも「ダメだ」ばっかりで、「ならいつならいいんですか?」と聞いたところ「辞めるのはダメだよ~」ときちんと答えを返さないんです。 確かに年末年始は忙しいので店側としては今辞められるのは困ると思ったんだと思うんですが、そんなの有りなんですか? なら1月15日で辞めると具体的な日にちを提示しても曖昧に答えるだけで「まだ先のことだから」と言うのです。 バッくれてしまおうかとも思ったんですが、さすがに20歳になってそんなしょうもない事できないので一体どうしたら言いのかと思い皆さんのアドバイスを頂きたいのです。 クルー達は仲が良く、皆(男女共に)オーナーを嫌っていますが、オーナーが入ってる時間帯のシフトは女子のクルーばかりで、皆気が優しいというか高校生な事もあるのか、あまりオーナーに強く言えないようです。実際自分以外にも辞めたい子がいるのですが、なんせオーナーが幼稚なので話が通じないという状況です。 セクハラ云々の事を言いいたいのは確かにあるのですが、それを言ってあーだこーだと言い合うのも面倒なのです。言っても聞かない、治らないは既に他の方が実践済みです。 店を良くしようとか、50歳にもなるオーナーを改めさせようとかそんな気は毛頭ないです。 打ってるうちに腹立たしくなり乱雑な文、意味が通じない箇所ありましたらご勘弁ください。 よろしくお願い致します。

  • モラル

    私が風俗で働いていて、咽頭淋菌に感染してしまい一度遊んだ人に謝罪と検査のお金だすよ?伝えたら、それがうざかったらしく「ブスがイケメンとやれるとおもってんの?」とか罵られました。 元々クズっぽい発言はしてました。 それで萎えてブロックしたのですが、アプリでたまたまマッチして素性明かさずやり取りしてたら「元々、性欲ないのに襲われたー」だの被害者面してました。 挙げ句には「いま性欲ヤバイ」とか意味不明なことほざいててしかも性病撒き散らしてそうです。。 こういう男は無視でいいですか? 痛い目みないとわからないのでしょうか? また性病も咽頭淋菌で完治しました。 はじめてのことだったので焦ってしまいました。知人に相談したらそんなに重く受け止めてなかったのでそんなもんなのでしょうか?

  • あなたはモラルありますか?

    公衆の場でモラルのない人たちがいると、本当に嫌な思いをします。 そういう人達は自分が周りから、嫌悪の目で見られているのに気がつかないのでしょうか? 若者ならまだ許せます。 この前は、混んでいる食品売り場の前でお母さん達が夢中で話し込んでいて、他の客が商品を見れず、とても頭にきました。 つい昨日朝の満員電車で、一人の男性がひとつの長椅子に大の字になって寝ていて、普通は7人くらい座れるのに、二人しか座れずイライラしました。 皆様こういうことにいちいち、腹をたてないですか? イライラするのは私だけでしょうか?

  • モラルの使い方

    友人が、何度も遊ぶ約束をドタキャンする友人を「モラル無いよね。本当に嫌い。」と言っていて、「ん?」と思いました。 普段から「モラル」って全く使わないから、浸透しなくて引っかかっただけかもしれないんですが…。 モラルって道徳とか倫理とか、善悪の判断をする能力、みたいな意味で使われますよね。 なんかちょっとずれてないか…?と感じてしまったのですが、みなさんは引っかかったりしませんか?

  • モラル??

    男性のかたに質問です。 自分の母、又は父に性について相談した、もしくは話したりしたことがありますか? 基準としては勃○だのオ○ニーといったことです。

  • モラル

    昨今若い方のモラルが低下してる様に見受けられますが、諸外国の先進国では人前で化粧をするのは娼婦だけだそうですが、日本で実際にあった話だそうですが都心を走る電車内で通勤途中の若いOLが化粧をしていたら、外国の男性にお金を見せられ『いくらで相手してくれるんだと』言われたとの事をテレビか雑誌の記事で見た事がありました、非常に恥ずべき事だと思いますが皆さんはどの様にお考えでしょうか、ご意見お待ちしてます。

  • モラルって何ですか?

    漠然な質問で申し訳ないのですが、モラルって何なんでしょうか? あなたの考えるモラルを教えてください。

  • どこまでがモラルとして許されるのでしょうか?

    誰とも付き合っているわけではないときに、複数の異性と二人だけで何度も遊んでいる内に(もちろん恋愛として発展したらいいな、という期待のもとに)、誰か一人と付き合うことになった場合についてです。他の異性には、どのように接するできでしょうか?そのまま繋がりを保つのはルール違反でしょうか?