• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見せつけって子供っぽいのですか?)

見せ付けって子供っぽいのですか?

このQ&Aのポイント
  • 夫と離婚することが決まりました。夫の店のホームページやfacebookで書き込みが出来たのですが、私は書き込みできないようになっており、代わりに別の女性が書き込みできる様になってました。その女性は私より10歳年上で、夫より背が高く、店に来た当初は夫がしょっちゅうとろいし、仕事ができなくてイライラする!と言っていました。夫はあまりにイライラしたため、その女性をしかって泣かせた事もありました。
  • その女性は夫のタイプではないと思います。タイプであればもう少し気にかけていたと思うのですが、メールの返信も無視やぶっきらぼうな感じで、興味なさそうな感じでした。夫との離婚が決まった後、上記のようにその女性が店のホームページやfacebookに書き込みできる様になっており、急に毎日のように書き込みをしています。私と離婚する事になった後急にです。そして、夫と一緒にトラックに乗って仕入れに行った時の写真もアップされてました。
  • おそらく夫はこの女性とは付き合っていないと思いますが、この女性を使って私に見せ付けている様にしか見えません。離婚が決まった後やカップルが別れた後は何をしようと別れた相手には関係ないのは分かりますが、別れてからの期間が短いのにすぐに次の相手を別れた相手に見せ付けるって皆さんはどう思いますか?次の恋人が早くできたにせよ、しばらくの間は別れた相手には隠しておいた方がいいと思うのは私だけでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.3

「離婚が決まった」とはいってもまだ離婚はしていない状況でしたら、相手の感情を逆なでするのは馬鹿のすることでしょうね。 そういう馬鹿だから質問者様は嫌になって離婚することを決めたんじゃないんですか。 「やっぱり離婚を決めて良かった」程度に受け止めて鼻で笑ってやるのがやるのがお勧めです。

noname#211168
質問者

補足

離婚する方向ですが、 まだ離婚していません。 ここは日本ではなく、共通の財産の分与 という権利があります。 主張しない方向で考えてましたが、私の感情を逆なでするような事ばかりされていては、考えが変わりそうです。 私の場合は結婚していましたから、財産分与の事を書きましたが、結婚していないカップルにも同じことが言えるのではないでしょうか? 別れたばかりなのに 次の相手を見せ付ける様に 別れた相手に見せたら。。 見せ付けられていい気分になる人って少ないと思うんです。究極はもしかして二股されてた?と考える人もいますよね。   縁あって男女が付き合う。 その後、うまくいかなくて別れる。 二人の思い出の最後の最後に泥を塗る様な事 しなくてもいいのではないかな? と思ったのです。 特に結婚していてまだ離婚していない場合は 相手の感情を逆なでするとその後どんな権利を主張されるかわからないと思うんです。 私も回答者様と同じく、わざわざ見せ付けるのは聡明でない。。。 と思いました。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

秘めた気持ちとして「モテ自慢したい」というのがあって、それが爆発してしまったのではないでしょうか。 >次の恋人が早くできたにせよ、しばらくの間は別れた相手には隠しておいた方がいいと思うのは私だけでしょうか。。? 普通はそのとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

隠す必要は無いと思いますが、kuromenousagiさんのお話が本当なら、利用されテル彼女が可哀想に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210941
noname#210941
回答No.5

離婚した相手が何しようと自分には関係ない。

noname#211168
質問者

補足

離婚の方向で話してますが、まだ離婚してません。 こちら海外で簡単には離婚できません。 離婚の手続きに入ってから離婚するまで4ヶ月~2年かかることもあります。 今は手続きにも入っていない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

あなたに危害を加えたわけではないので、自分の幸せを優先するのは、まったく問題ないと思います。 むしろ、別れた相手なら早く幸せになって欲しいと私なら思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.2

もう離婚されてるんなら問題ないと思いますが。隠す意味って何でしょう?何の為に隠すの? 別れた男のこと、そんな興味ありません。(私は) そもそも、あなたのことそこまで気になるなら別れてないんじゃないですか? 別れてからも気にするのは相手に未練があるからでしょ?(あなたが元ご主人に) あなたの嫉妬が酷くて離婚したの?と思ってしまいますが。

noname#211168
質問者

補足

離婚する方向ですが、 まだ離婚していません。 ここは日本ではなく、共通の財産の分与 という権利があります。 主張しない方向で考えてましたが、私の感情を逆なでするような事ばかりされていては、考えが変わりそうです。 私の場合は結婚していましたから、財産分与の事を書きましたが、結婚していないカップルにも同じことが言えるのではないでしょうか? 別れたばかりなのに 次の相手を見せ付ける様に 別れた相手に見せたら。。 見せ付けられていい気分になる人って少ないと思うんです。究極はもしかして二股されてた?と考える人もいますよね。   縁あって男女が付き合う。 その後、うまくいかなくて別れる。 二人の思い出の最後の最後に泥を塗る様な事 しなくてもいいのではないかな? と思ったのです。 特に結婚していてまだ離婚していない場合は 相手の感情を逆なでするとその後どんな権利を主張されるかわからないと思うんです。 未練とはまた別の事だと思います。。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.1

質問者様に直接、メールや 連絡をしてきて報告しているなら 迷惑ですが、SNSは自由だと思うのです。 次の相手を隠しておいたほうがいいかは 人によると思います。 一概にいえないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私との子供は想像できない・・・・

    私32歳、夫33歳、結婚6年目です。 4月から夫は会社の後輩とW不倫しています。 体の関係は全くないと言っていますが いまだに続いています。 相手の夫にも一度ばれて別れたのですが、再度また続いて会社でも半分の人が知っているようです。 相手の女性は離婚はする気はないらしいのですが、夫とよりを戻したのも相手の女性からだそうです。 私の夫は彼女に夢中で毎日ため息ばかりついています。 私は嘘をついて欲しいのに喧嘩したとか仲直りした事など私に言ってきます。しまいには私との子供は想像できないけど、相手の女性の子供はほしいと思ってしまった・・・と私に言ってくるのです。 その言葉を聞いたとき、本当にショックでした。目の前が真っ暗で・・。 誰にも相談できず困っています。離婚の話もでていますが、まだ大好きなんです。夫以外考えらないのです。 でも私との子供は想像できない夫と修復しようとしても無理なんでしょうか?

  • 離婚して子供を引き取りませんが

    夫との離婚を考えています。 幼稚園の子供が一人おり、今は夫と別居中で私が子供と暮らしています。 次の春で小学生になるのですが、それまでに離婚して相手に子供を引き取ってもらうつもりです。 夫は「(仕事があるから)ムリ」の一点張りで、小学校に上がるタイミングで引き取ってもらわないとややこしくなりそうなので困ります。 少しでもスムーズに離婚するために今から出来ることはありますか? 財産分与などの問題は特にありません。子供を引き取ってもらって離婚したい、それだけです。

  • 子供の相手が下手すぎる夫

    夫は子供の相手が下手すぎます。 1歳10ヶ月の子供がいます。 可愛い盛りで、嫌々も増えてきましたが、愛おしい存在です。 なのに、夫の子供に対する対応を見ていると夫に対してイライラが止まりません。 子供は別のおもちゃで遊びたがってるのに、横で絵本を棒読みで読み続ける。 あくびしながら読むのでなにを言ってるのかわからない。 基本、無表情、子供が喋っても無言。 なのにこれは違うとか、なんでこんなことするのとか、余計なことは言う。 歩きたがってるのに抱っこして泣かす。 基本子供のことを見ていないので、子供がしてほしいことと違うことをして子供が愚図るという感じです。 できないならできない、わからないならわからないでわたしに聞けば良いのに、 勝手にトンチンカンなことをするので余計にわたしの仕事が増えてイライラします。 もうどうしたら、良いのでしょう。 いっそ、なにもしないでほしい。 正直、子供と2人の方が夫に対するイライラがない分楽かもしれません。 夫の休日は憂鬱です。 子供のために離婚は考えていません。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 付き合う女性のタイプを間違えているのでしょうか?

    僕(30代)はいま女性とお付き合いしていますが、 彼女がいつも精神的に不安定なこともあって、いつも振り回されてしまっています。 常に彼女の気分を害さないように気を配っていますが、逆効果になるときもあったり、 彼女と会う日は1日のどこかで必ずグッタリしています。 彼女は20代後半ですが、可愛い普通の女の子といったタイプです。 僕もグッタリして、さすがに僕も休みます。 ⇒僕自身があまり話さなくなります。 ⇒無言の状態が続き、気まずくなります。 ⇒『なんかこのままはマズイかも』と思って僕から話しかけます。 機嫌が悪いときは、勿論あまり話に乗ってきてくれません。 ⇒僕が見つけた目的地に着いておいしいご飯を食べる。 ⇒彼女は急に上機嫌になります。 ⇒会話が弾みます。 ⇒次のスポットへ行きます(名古屋なのであまりスポットはありませんが。。) ⇒何かしら上手く事がすすまないことがあります。 (店が潰れていた、行列ができている、なぜか予想外のことで店が休み、初めての場所で道に迷ってしまう、など) ⇒彼女が不機嫌になる。 ⇒替わりの案を提案。 ⇒彼女は不機嫌なまま。 ⇒替わりの案を提案。 ⇒彼女が切れる。 ⇒こちらがまたグッタリ ⇒帰ったあと、また今日もこんな感じだったとため息をつく。 といったパターンです。 みなさんもこういったものなのでしょうか? 結果的に彼女を上機嫌にしてあげれば全て上手く進むのですが 完璧に物事を進めて行くのは結構難しく、何かと問題が出てきます。 (ちなみに僕は完璧にいかないことは当たり前だと思っているので、自分の話だけであれば全く気になりません。) 相手の機嫌を害してしまうと、結果的にこちらがグッタリします。 事実、時間にもお金にもネタにも体力にも限りがあります。 彼女をずっと上機嫌にさせてあげるのは現実的に無理があると思っています。 それを言ったら、だいぶ怒られるでしょうが。 彼女のことは好きですが、ただ常に気を使っているので、後ですごい疲れます。 こんな感じの僕は女性と付き合うのは難しいのでしょうか? 付き合うタイプを間違えているのでしょうか? 少なくとも結婚する相手ではないですよね?きっと。 あと、わがままで可愛い女性のタイプには、 男はぶっきらぼうなくらいが丁度良いのかなと。 気を使い過ぎる僕はなんかそう思いました。

  • 中年女性が男と食事だけの関係で終わりますか?

    知り合いの57歳の女性は、家庭内離婚の状態です。 40代中ごろに、職場の男性と食事に行ったとき、夫に後をつけられて食事現場をおさえられ、相手の男と夫が口論に近いことになりましたが夫がそのまま帰ったので、次の店に行って家に帰ったら、夫から目が腫れるほどたたかれたそうです。 本人は言いませんが、この男女は食事だけの関係おわっていたのでしょうか?この年なら、普通なら体の関係までできていたのでしょうか?

  • セックスレス3年以上 これでも子どものために夫婦でいるべき?

    子どもがいるご夫婦の方に聞きたいです。 結婚して15年になります。3年前からまったくセックスをしていません。 理由は妻である私が受け入れられないからです。 それ以前も、夫とのセックスには抵抗がありました。 でも、「相手をしないと可哀想」という気持ちから最低限のお相手は努めてきました。 ただし、それも年に2回程度のお相手がやっと、という始末です。(盆暮れ行事ですね) 10年ほど前から、体を触られるのも嫌になりましたが、 とても良い人だし、離婚する理由も何もありませんし、 子どもも3人もいて、別れると生活にも子育てにも支障があるので 離婚は考えてませんでした。 でも、最近思うのです。 こんな状態でも夫婦でいるべきなんでしょうか。 夫は正常な性欲の持ち主です。 妻がいるのに性欲を満たせない、でも外で女性を作ったりということもできないタイプ。 離婚を切り出して、夫を自由の身にしてあげた方が良いのでは? 夫は43歳。これから新たな人生も作れると思うのです。 でも、子どもにとっては両親がいた方が幸せ?とも思います。 最近では夫の世話をするのも苦痛になりはじめています。 何の非もない夫をないがしろにする私はたんなる身勝手な人間なのでしょうか。

  • 夫が子供をあやす様に話しかけてきます。

    夫は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです 。ベタベタも一切しなくて、手もほとんど つなぎませ ん 。一緒に歩 いている時も、身体の前で腕を組んで無表情で歩いてます。私が「あの家いいね」「あれおいしそうだね」と話しかけると無言で聞いていて、(多分聞いていてくれてるとは思うのですが、、、)たまにボソッと返事します。 街を歩きながら広い一軒家に住みたいと話した後に、良さそうなマンションがあったので 「私あれに住みたい!」と言ってみたら無言無表情でそっちを見て 「...マンションじゃん」 こんな感じです。 いつもそんな感じなのですが、夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ様子が変わります。 先日、私は夜中に起きてしまいモゾモゾ動いていました。 夫は普段では考えられないような、甘いというか優しい声で、「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。 私は大層寝ぼけておりましたが、あまりにいつもと違っていたからか、よく覚えてます。 普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは、想像もできなかった話し方でした。子供をあやすみたいな感じの話し方でした。 どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?

  • 夫が子供をあやす様に話しかけてきます。

    夫は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです 。ベタベタも一切しなくて、手もほとんど つなぎません 。一緒に歩いている時も、身体の前で腕を組んで無表情で歩いてます。私が「あの家いいね」「あれおいしそうだね」と話しかけると無言で聞いていて、(多分聞いていてくれてるとは思うのですが、、、)たまにボソッと返事します。 街を歩きながら広い一軒家に住みたいと話した後に、良さそうなマンションがあったので 「私あれに住みたい!」と言ってみたら無言無表情でそっちを見て 「...マンションじゃん」 こんな感じです。 いつもそんな感じなのですが、夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ様子が変わります。 先日、私は夜中に起きてしまいモゾモゾ動いていました。 夫は普段では考えられないような、甘いというか優しい声で、「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。 私は大層寝ぼけておりましたが、あまりにいつもと違っていたからか、よく覚えてます。 普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは、想像もできなかった話し方でした。子供をあやすみたいな感じの話し方でした。 どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?

  • 夫が子供をあやす様に話しかけてきます。

    夫は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです 。ベタベタも一切しなくて、手もほとんど つなぎません 。 一緒に歩いている時も、身体の前で腕を組んで無表情で歩いてます。私が「あの家いいね」「あれおいしそうだね」と話しかけると無言で聞いていて、(多分聞いていてくれてるとは思うのですが、、、)たまにボソッと返事します。 街を歩きながら広い一軒家に住みたいと話した後に、良さそうなマンションがあったので 「私あれに住みたい!」と言ってみたら無言無表情でそっちを見て 「...マンションじゃん」 こんな感じです。 いつもそんな感じなのですが、夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ様子が変わります。 先日、私は夜中に起きてしまいモゾモゾ動いていました。 夫は普段では考えられないような、甘いというか優しい声で、「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。 私は大層寝ぼけておりましたが、あまりにいつもと違っていたからか、よく覚えてます。 普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは、想像もできなかった話し方でした。子供をあやすみたいな感じの話し方でした。 どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?

  • 嫁とのウィンドーショッピングが辛い・・・

    嫁は、ウィンドーショッピングが好きなんです。 私は、買いたいものがある時にお店に買いに行くタイプです。 一緒に2,3店舗回れば、疲れてしまいます。 イライラします。 嫁の立ち寄る店は、女性客ばかりの店です。 10店舗近く回ります。 そういう予定ではない時でも、お店を見つけると入っていいかなぁ? って言って、答えていないのに入って行きます。 あっさり楽しむくらいならイライラしないのですが、あっちもこっちもって、 次の店へと進んで行きます。 女性として大切にしなければと思い、我慢しています。