• ベストアンサー

私は、霊感体質みたいなんですが

noname#260418の回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

洗い流さなくていいと思いますよ。 あとはやっぱり部屋を浄化する。 カーテンを洗ったり、エアコンの フィルターをきれいにしたり。 普段からやっている人のほうが多いと 思いますが、私はだらしないので。 いい風が吹くと幸運も舞い込むと信じているので 悪いことが続いたりするときれいにしますね。 ジンクスやそういった自分にしか 分からないことは自分で試して 信じれればいいと思いますよ。 盛り塩があるくらいなのだから 塩に厄払いがあるのは 無関係ではないと思いますよ。 洗い流さないほうがいいと思います。 昔は遺体に魔除けとしてか、刃物をおいていたと 聞いたことがあります。 刃物にもそのような力があるのでしょうか。 「信じるものは救われる」 だと思います。部屋を風通しよく、 玄関のドアを拭く、窓のレールをきれいにする。 あとは悪いものを寄せつけないくらいに 質問者様が強く心をもつのです。 悪いものは心の弱ったものに入り込みます、 生きた人間て霊から見たら眩しいみたいです。 心の荒んだ人間には光がなくて寄りつきやすいのです。 心の強い人間にはまぶしくて近寄ることもできない。 だから質問者様が信じることは やってみて、一番は 心を強くもつことだと思います。 来るなら来いと。強気でいるのも効果があるみたいですよ。

dany330
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 どーんとこいですな!! 部屋も綺麗にしてカーテン洗います。 ありがとうございましたm(_ _)m

dany330
質問者

補足

わ、素敵なことば! あなた、最高\(//∇//)\ ありがとう ありがとう~ 強くね…σ^_^; 俺、優しすぎるから いつも痛い目にあってばかり ほんと、この国はどうなってんだろーな …

関連するQ&A

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 霊感

    霊感のある人間というのはなんなんですか? 自分には自覚がありませんでしたが、自分よりも霊感が強い人たちに、あなたにもわずかながら人よりも霊感を感じる体質があると言われました。 勘が強く冴える時がたまにあったり、確かに少し不思議な違和感を感じる時がたまにありましたが、よく理解できていません。

  • 霊媒体質、霊感体質の方に質問です。

    助けてほしいんです。 霊媒体質の方に質問です。 (申し訳ありませんが、あの世なんてないとか、霊なんてないとかいった回答はご遠慮願います。) 私はほんの少しだけ霊媒体質みたいです。 ほとんどが睡眠時に見えたり聞こえたりで、覚醒時は凡人です。 覚醒時には(現実で)、ごく稀にとても不思議なことというのが、本当にごく稀に起きたりしますが。 高校生頃に、親戚のこれから生まれてくる子が私の夢に現れて挨拶をしてくれたことがありました。性別もわかりました。(舞台背景からしても、色からしても、この子は徳の高い魂のように感じました。まぎれもなく吉夢。) ある時がきたら、私はこの子にこんなことがあったとカミングアウトしようと思って、ずっとその日を待ってました。 それで、その時が来たので、親御さんに話をしたら、真逆に解釈されて、不安をあおる結果となりました。(会話中のあるひとつの単語だけ気に留まり、悪い方へ悪い方へと考えたみたいです。) この母親のほう、昔は、そんなでもなかったんですが、歳を取ってなんだか今現在は容量が狭くなっているのか、説明が耳に入らないんです。 おみくじで大吉がでたようなものなのに、困難の未来が待っていると勘違いされてしまいました。 それで、なんとか誤解がとけるようにがんばったつもりですが、建前では私に「わかった」と言ってくれましたが、会話のやりとりからして、「それは建前だな」と私にはわかる対応でした(理解されてないです)。 本音は、すごく気分をがいしてるんだろうと、感じます。 私の勝手な思い込みで、それほど見えない世界に理解がないとは思ってなかったんで、落ち込んでます。 相談されたわけでもないし、質問されたわけでもないのに、私は自分からすすんで話をしてしまいました。反省してます。 親戚の中に一人でも、霊媒体質?霊感体質?の人がいてくれたら救いもあるのですが、いません。 昔は相談できる人もいたのですが、その人が亡くなってしまい、今は誰に相談もできませんし、ずっと昔から濃い身内からは阿呆にされて、粗末にあつかわれてきて、とても悲しいです。 しかも、TVにでてくる霊能者ほど能力があるわけではないから、何の役にも立たない体質で、生きるのが苦痛です。 今回のことで、人が利己的とよくわかりました。我が子ではないものの、その子(親御さんたちのことも)を大切に思ってきた自分がお人好しだったと落ち込みました。この愛は向こうには伝わってなかったんだと、よくよく思い知りました。 久々に打ちのめされ、立ち直れそうにないです。 こんなに裏目に解釈されるんだったら、人と話すのがとても怖くなりました。 霊媒体質?霊感体質?さん達は、こんな風に落ち込んだ時、どうするのでしょうか? それと、見えない世界を受け入れない人とどのようにつきあっていますか? * 他でトラブル抱えてるため、お礼文は遅くなるかもしれません。すみません。

  • 霊感の強い星って何でしょうか?

    私は占いが好きで、たまに占い師の方に見ていただいたりします。 ジャンルの違う占い師さん、どんな方にお会いしても 「霊感が強い」とか「霊媒体質」などと言われますが、 自分ではよくわかりません。 霊感が強い人が持つ星っていったいどんなものでしょうか? ご教示いただければと思います。 ちなみに私の生年月日などを記載します。 1973.1.26 16時37分出生 千葉県松戸市出身

  • 私には霊感がありますか?

    霊的なことに詳しい方にお聞きしたいのですが、私には霊感があるか知りたいです。 金縛りはよくあることで、あまり気にしていないです。 理由としては体と脳の関係(脳が起きているけど体が疲れて寝ている)を信じているので、 自分的には金縛りは霊感に入らないと思っています。 私が霊感があるんじゃないか?と思う理由としては、 8歳の頃に妖精を見ました。 これは本当で、林間学校かなんかで川でバーベキューをしているときにふと川の方を見ると ティンカーベルのような妖精が上から下に降りていくところをみました。 あまりの衝撃で立ち止まったまま動けず、ジーと見ていました。 いなくなって我に返って探してももういませんでした。 その体験が一つと、 特定のある場所に行くと、左足が寒くなって痛くなります。 (湘南の街道沿いなど) なんか嫌だな~と思うと左足が痛くなったりするので、これは霊感?と思ったりしています。 そして、実家で生活している時に、何度か怪奇現象を体験しています。 寝ている時男の人に首を絞められることや、家族が外出中にうたたねをしている時に 確実に足音が聞こえて、「あれ?いるの?」と言っても誰もいなかったことなど、数え切れないほどありました。 最近では主人の実家で女の人に「殺してやる」と言われました。 (主人の実家のお隣さんの奥さんが10年くらい前に自殺しています。) 今思いつくのはそれくらいですが、もっと色々あったと思います。 最近は娘も「あそこに誰かいる」と言って怖がったりするのでもしかして娘も?と思っています。 どなたかわかる方がいたら私には霊感があるか教えて下さい。

  • 霊感のある方に質問です。

    私は、自分では特段霊感があるとは思わないのですが(実際見えたりはしません)、 ある特定の場所にいると金縛りにあったり、 夢の中で事故や病気にあった人に、心配になって連絡すると病気をしていた、 といったことが、これまで結構ありました。 霊感があるというより、「直感がよく働くほうなのかな~」くらいに思っているのですが、 実はいま身近に、「この人(以下Aさん)はヤバい!」と感じる人がいます。 決してAさん自身が嫌いな訳ではなく、何というか「嫌な感じ」がするのです。 空気が重いというか、ゾッとするというか… 見えないところからでも、こちらに近づいてくると分かるくらいです。 なるべく気にしない、気にしない…と思っているのですが、 長時間近くにいたり、話したりしなければならない時は気が滅入ってしまうので、 いったんその場を離れて気持ちを落ち着かせたりしています。 以前、“自称”霊感のある人が、 「憑依されている人が近くにいると、嫌な感じがするのですぐ分かる」 と言っていたのを思い出しました。 その時は正直「胡散臭いな~」と思いながら聞いましたが、 Aさんについては、「お祓いでもしてもらった方が良いのでは…」と考えてしまいます。 その霊感のある人は、嫌な感じがする人が近くにいるとやはり自分の気が滅入るので、 「自分にバリアをはり、嫌な気を寄せ付けない(跳ね返す)イメージをする」そうです。 私もAさんが近くにいる時にその方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 そこで、近くに「嫌な感じ」のする人がいる時はこうしたら良い、 みたいなことがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 霊感は歳を追うとつくものでしょうか?

    母方がみんな霊感体質で、霊を感じることができるようですが、最近わたしにも若干の変化があり少しおびえています。 お盆の時、結婚したばかりだったので、主人の実家にいきましたところ、おじいさんが2月頃亡くなっており、今年初盆ということでした。 親戚の方と顔を会わせるのもあったので緊張もありましたが、家に戻ってからひどい頭痛になりました。 また、私の実家の方にも仏壇がるのですが、母が主人をつれてきなさいといっていたにも関わらず、諸々の理由から実家にいかなかったのですが・・ ちょうどお盆の送りの日です。夕方からまただんだんと頭痛がし、夜には薬を飲んでも治まらない程のひどい痛みでした。翌日、手を合わせにいきましたところすっと落ち着きました。 今は離れて暮らしている父方にも霊感の非常に強いひとがいました。 霊感は家系で遺伝したりするのでしょうか・・?また、歳を経て備わってくるものでしょうか?

  • 霊感の強い人に言われて。

    かなりこの部屋か、物件がおかしいと言われたので一応電球の色なんかを気にし始めています。 どうも、黄色の電球は元々浮遊霊複数感じるからやめたほうがいいと言われたのですが、 お風呂の電球が真っ白は苦手なのですが桜色にするか、白にするか、 それともそのままで行くか悩んでいます。 さらに質問なのですが、一ヶ月も立たないのに恐ろしく問題だらけなのと、元々なんか雰囲気が霊感のない私でも感じました。 やはり入居して、おかしいことだらけなのでなにかしておきたいのですが、 どの色が問題があって、どの色が妥当なのか、わかる方がいれば回答お願いしたいのです。 霊感ある人は怖くて来たくないと言い出すわ、なんだかわけわからない事件ばかりで困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 霊感について

    霊感なんて、とてもバカバカしい質問だと思うのですが・・・ 最近、職場のある女性が笑う時、異常に寒気がするのです。 この人、仕事も出来るし、とても頭も良いのですが、時々、汚い言葉を使います。 私には、霊感は、全くありません。しかし、この、寒気と汚い言葉を使う時の別人?と思える顔つきは何??と思い、近所の霊媒師さんに尋ねてみたら、この人、キツネが憑いてるよ・・・と言っていました。コレを鵜呑みにはしていないのですが・・・ 近づかない事!と言われたのですが、向こうから近づいて来ます。 最近、特に、私の悪口を言いふらしたり、私に聞こえるように、後ろから暴言を吐いたりします。 今の所、聞こえないふりをしています。 今日は、耳元で嫌味を言ってきました。 こうなってくると、たちが悪いと思いませんか? 周りに聞こえているうちは、まだ、良いのですが、、、 2人だけの時に何かされるのでは・・・?と不安になりました。 この人と、2人にならないように気をつけようとは思いますが、何か、他に良い方法があれば、教えて下さい。

  • 霊感の在る人って、やっぱり引きますか?

    40代男です!幼少の頃から霊感が強く困っています!さすがに、この年なので普段は、霊感が無いように振舞っていますが、お酒を飲んだ時や知人に、良くない霊が憑いてるときなど、自然と、見たままを口走る事があります!(悪い霊は、自分に取り込みますが)霊感の無い人が、突然誰にも言って無い事や悩んでることの答えを言われたら、気味悪いですよね!二度と会いたく無いと思いますか?普段は、手相などといって、(手相は見れません)誤魔化してますが、つじつまが合わない時が有ります!この年で、恥ずかしながら私には親友や恋人が、居ないのもこれが、原因だと思います!私は、どういう風に振舞って行ったら良いのでしょう!ちなみに、自分の事は、全然分りません!みなさんの意見を参考に、これから楽しく、親友や恋人など作って行きたいです!お願いします!