• ベストアンサー

実際に「2ちゃんねるをやってる」と言わないのはなぜ

いまどきの人は 「w」とか「ワロス」とか2ちゃん用語を使いますが 実際に「2ちゃんねるをやってる」と言わないのはなぜですか? なぜ恥ずかしがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.3

>「w」とか「ワロス」 まず、wやワロスなどネット用語は 2ちゃんねるを使った事がない人でも使います。 その用語が発祥した地ではあるでしょうが。 流行の発祥地や年代みたいな感じで、 流行る前はそこにいる人達だけで通じるものだが、 浸透してくると色んな人が使いはじめ、 みんなに通じるようになりますからね。 ギャル言葉や若者の流行言葉でもあります。 キモい。ヤバい。バイブス。盛る。など。 なので、もし、wやワロスを2ちゃんねる以外で 見つけ、この人は2ちゃんねるを恥ずかしがっている。 みたいに感じていたら、お門違いだと思いますが。 「w」「ワロス」などネット用語を 使っている人全員が2ちゃんねるをやっている。 とう風に決めつけているように感じる 質問文になってしまっていると思われます。 それに2ちゃんねるは有名掲示板ではありますが、 利用人数が多いメジャーなサイトではないですよ。 コアな部類に入るサイトでしょう。 そのため、利用者(書き込み等している人)も フェイスブックやツイッターなどのメジャー処と 比べれば、利用者数は多くない方になると予測されます。 私もwは使いますが、2ちゃんねるは検索で ヒットしたりして閲覧した事はあるが、 2ちゃんねるに書き込んだりこたことはない人間です。 なので、言わない人達の気持ちは予測になりますが、 “わざわざ、言わなかっただけ”なんじゃないですか? OKwebを使っている事をリアル、ネット上で明かしても、 わざわざ、吹聴する人は少ないでしょう。 それと同じようなものだと思うのですが。 質問者様は自分が使っている SNSや掲示板をわざわざ公表するんでしょうか? 聞かれたり、話題に出れば、言う事もあるけど、 暴露するみたいには宣伝も兼ねなければ言わないでしょう。

lkqzpxqvylk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.4

ネットゲームのチャット・ニコニコ動画のコメント・twitterなどで実況をする人たちの中にも広まっているのかもしれません。 自分が「w」をはじめて見たのは、MMORPGの中です。

lkqzpxqvylk
質問者

お礼

• heyboy
回答No.2

wは2ちゃんじゃなくても普通にネットでは使われてますけどね まあ、2ちゃんねるはネットの陰部との認識ですから 堂々と「2ちゃんねるやってます!」なんて言わないでしょう でも自分はこのサイトで投稿しててもリアルでは 「自分の知識をひけらかしたいからやっている」って表現しますけどね。 まあ、どこのサイトでどんな事をしているかは リアルではあまり意味は持たないと思うから 2ちゃんねる以外でも言わないのはお約束かなあと思われます。 だいたいどこで何をしているを言いたい輩は ただ自我自尊しているだけだとおもうのですがね、

lkqzpxqvylk
質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

2ちゃんねるはやるものではないからです。そもそも検索でも引っかかるし、調べものでも使います。2ちゃん専門にくっついてるのはTV局などの、2ちゃんこそ一般の声として勘違いをし、「ネットでは」という表現で2ちゃんでの発言だけを取り上げ、なにもかもわかったように思ってるバカな連中だと思います。実際は2ちゃんという偏ったメデァだということも知らずに。 2ちゃんねるは通りすがりであり常に監視するものではありません。すべてのカテゴリーに目を通しているのはTV局だけだということです。

lkqzpxqvylk
質問者

お礼