• ベストアンサー

川島なお美も北斗晶も…

川島なお美さん…真っ先に福島産を食べて応援してました 北斗さんもそうです 2人ともガンになってしまいました… やはり福島産は危ないって証拠でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

私は震災後に福島の桃たくさん食べたけどガンになってません。 そんな気にすることでもないんじゃないですか。 てか確実に福島産を食べてガンになったっていう調査報告とかあるんですか? あるならそのデータ出さないと信憑性はかなり薄いです。 福島産を食べても食べなくても日本人はガン患者は多いのであんまり関係ないし こういうの風評被害っていわれるんじゃないんですか。 福島にずっと住んでる人だって健康な人たくさんいるじゃないですか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます これから出てくると思いますよ

その他の回答 (9)

  • ww_g
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.10

川島なお美はワイン通で日々これワインといった生活を送っていたようで、アルコールの多飲は肝臓・胆嚢・その周辺のガンを起こしやすいそうです。 並びにワインと言えばフランスで、フランスと言えばキチガイ原発乱造国で、加えるにチェルノブイリ事故の影響も他のEU諸国と共に受けてます。 実はそのフランス農産物の放射能汚染が頗る注目的なのですよ。 ■ 輸入食品中の放射能濃度 http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/issue/journal/2011/pdf/01-26.pdf 上のURL資料は日本の福島第1原発事故直前のものですが、これだけを見るとフランスの放射能汚染が他のヨーロッパ諸国に比べて近年になってからも特に高いらしく思われます。 フランスではチェルノブイリ事故の影響によるものだけとは考えにくい放射性セシウム汚染の実態があるようで、どうもこれはフランス国内の原発の影響が含まれていると考えてもあながち間違いとは言いにくい。 日本もフランスも、原発の周りには田んぼやブドウ畑が広がっており、原発は人々の日常生活の隣で運転してます。東京の人は日本の田舎の原発周辺の有様を知らないし、日本の人はフランスの原発周辺の事情を知らない。 輸出農産物というのは、自分の国では売りにくいが何も知らない外国には売れるという危険食品が多く含まれてるのですよ。 もし川島なお美が高濃度汚染されたフランス製ワインを多飲していたら? どうぞガンになってください… といった状況であったかもしれませんね。 ちなみに、全てのフランス製ワインが汚染されているわけではありません。それは全ての日本製アルコールが汚染されてるわけではないのと同様であり、福島県東部だけが汚染されてるだけです

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

東北大震災以来、日々の酒を福島の栄川(えいせん)に絞って飲んでおりますが、福島産の米と福島の水で作った栄川は冷でも良し、燗でも良し、旨い酒です。 4年半ほど栄川を飲み続けて、先月大腸の内視鏡検査をしたところ、何か見つかって、生物学検査をしてもらったのですが、良性のポリープでした。 まあ、これだけ福島産の米と水でできた栄川を飲み続けても、悪性腫瘍が出ないのですから、多分、福島産の農産物や水は安全なんだと思いますけど、、、。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうごさいます あと10年したらわかりませんね

回答No.8

福島産食物が即ガンに結びつくかどうかは たった二人だけのサンプルでは、なんとも言えませんね。 福島で子供の甲状腺ガンが激増していますけど、 これは爆発直後の放射性物質飛散の影響ですから 少し違いますよね。 ところで、福島産はあぶない、ということは 原発再稼働につき進むヒトラー安倍総統にとって 大変不都合な事実だと思うのですが。 ネトウヨ業界では、今こんな質問しても大丈夫なのでしょうか。心配(笑)

azuki-7
質問者

お礼

原発はフクシマみたいに事故らなければソーラー発電より安全なんですがww

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.6

根拠のない風評はやめましょうよ(^ー^; 確かにお2人ともガンになったけど、ご家族はガンになってないよね。 福島産が原因なら、ご家族もガンになるハズですよ。同じもの食べてるのだから。

azuki-7
質問者

お礼

家族は食べてないんですよね これが

回答No.5

福島の根拠はありません。 そういう風評が現地を侮辱してるものですよ。 癌の要因などいくらでもあります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうごさいます

回答No.4

いいえ。 がんの場所が異なります。 どっちかというと、毎年がん検診を受けたから、と、ワインの飲み過ぎかと。 各々で調べてみるといいですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます この二人だけは残念でなりません

noname#212113
noname#212113
回答No.3

根拠のない事でこういう事を書くのはまずいのではないでしょうか? 福島で頑張っておられる方々に失礼だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

福島が無関係だと言う根拠も逆に無いです

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

川島さんは54歳で亡くなりました。 福島産のものを召し上がっていたとしても、放射能検査が済んだものですし、お年から考えて体内被爆が2-3年で発ガン化する可能性はないでしょう。 福島県産のものを食べたからガンになったとは言えないです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

風評被害も甚だしい。 その理屈なら、トキオも全員ガンになってるはず。

azuki-7
質問者

お礼

やっぱ危ないんですかね いずれトキオも発病するかもしれません…

関連するQ&A

  • 川島なお美君

    川島なお美君は 亡くなるには早いと思いませんか? ご冥福をお祈りします

  • 川島なお美君

    川島なお美君が、亡くなりましたが 美人だけに 遺憾ですか? 美人でなければ 遺憾でないというわけではないですが

  • 川島なお美さんと北斗晶さん

    先日胆管がんでお亡くなりになった川島なお美さん、何だか何とも思わないんです。 「ふーん」って感じ。 癌で亡くなった方と言えば、今いくよさん、今井雅之さん、坂東三津五郎さん、シーナさん、斉藤仁さん、どなたさまも「ええっ」ってびっくりしました。 この違いはなんなんでしょうか? 片や乳癌でおっぱいを全摘した北斗晶さん、ブログのアクセス数も半端ないですよね。 5年生存率50%とのこと。 癌の辛さや苦しさは本人・家族にしかわからないでしょうが、「頑張れ」って応援しています。 これ以上頑張れってのも酷かもしれませんが、北斗さんなら絶対に乗り越えられる、必ずや元気になってTVに復活してくれると信じています。 おっぱいが片方なくなっても、自称埼玉のオバチャンでも、髪の毛が抜けてもいいんです。 今回のこともあり、北斗さんの動画も何本も見ました。 その中で健介さんが「ムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチ飴」。 北斗さん「たまに与える飴だから塩飴だって甘く感じるんですよ、男なんてね、甘えかしちゃダメなんですよ(笑)」。 かつてはデンジャラス・クイーンの異名で女子プロ界を牽引しました。 鬼嫁キャラもすっかり定着していますが、あの天真爛漫な明るい北斗さんがますます好きになりました。 話がそれましたが、今回の川島なお美さんの訃報、どう感じましたか?

  • 【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アル

    【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アルコール)だったのでしょうか? ワイン(アルコール)の飲みすぎが原因で肝内胆管がんになったのなら、喫煙者が肺がんで死んだら自業自得で何を悲しむのか当然の結果だろうということになります。 肝内胆管がんとワイン、シャンパンなどのアルコールの摂り過ぎに関係性があるのか教えてください。

  • 川島なお美さんが病気になった原因

    川島なお美さんが病気になった原因は ワインの飲みすぎも一因にあるのでしょうか?

  • 川島なお美さんのシナモンちゃん

    川島なお美さんのシナモンちゃんってお利口で可愛いですね。 人が大勢いる前でもおとなしいし、飼い主の言うことは良く聞きますし。うちの犬は、普段おとなしいし言うことは聞きますが、人が大勢いるところに行くときょろきょろしてしまい、言うことはあまり聞きません(笑) シナモンちゃんは川島さんご自身が躾をなされたのでしょうか。それとも躾専門のトレーナーに躾をしてもらったのでしょうか。ご存知のかたお願いします。

    • ベストアンサー
  • 川島なお美さんの犬

    川島なお美さんの飼っているミニチュアダックスのシナモンちゃんのブリーダーさんを知りませんか? もしくは親戚のワンちゃんでもいいのですが。HPなどを知っていたら教えてください。 ちなみに静岡県の磐田市にあるブリーダーさんのようなのですが・・

    • ベストアンサー
  • 細木数子さんが川島なお美さんに言った事

    ”細木数子の占いバトル”という番組を見ていたら、川島なお美さんが昨年鑑定してもらった内容が一部出ていました。25周年パーティーの日取りと犬の件です。その他にどういった事を言われたんでしょうか? YOUさん(このまま仕事を続けると死にたくなると言われている)といい、川島なお美さんといい、なんかパット見の印象そのままなのが笑えますが・・・

  • 川島なお美さんのラベルのワインを探しています。

    女優の川島なお美さんのラベルのワインを探しています。 以前「キュベ・ナオミ」(メルシャン)という商品がありましたが、 これ以外で、商品があるという噂を聴きました。 ご存じの方、是非ご一報下さい。

  • 【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静

    【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか? 例: その1 荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。 ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。 ×ご冥福をお祈りします☆(星) ?ご冥福をお祈りします(ハート)(ハート) ハートならOKだったのでしょうか? ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか? ?ご冥福をお祈りします💀(髑髏) どれが正解だったのか教えてください。 ×ご冥福をお祈りします☆(星) ご冥福をお祈りします(ハート)(ハート) ご冥福をお祈りします💀(髑髏) 例:その2 デビ夫人。デビ夫人は川島なお美が死ぬ3日前まで毎日電話をしていたそうです。死にかけの人間に毎日電話してくるのは当の本人(川島なお美)にとって大きな負担で、もう電話をして来ないでください。元気になったらまたこちらから電話しますからと川島なお美から電話を拒絶される始末。 デビ夫人は芸能ネタを掴んで本人が死んだらネタにする気マンマンだったようで、川島なお美が死んだら速攻、電話の録音をメディアに公開。 死人で金儲けをすることからデビスカルノが本当にスカル(頭蓋骨)。死の商人になったと話題。 デビ夫人は海外の大物著名人と親しいようだがどうも毎日電話や手紙にメールを送りまくるなべやかん並の営業をしているようで、著名人から届いた手紙を自慢しているが本人が送りまくってゲットしている模様。 質問 荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?