• ベストアンサー

川島なお美も北斗晶も…

川島なお美さん…真っ先に福島産を食べて応援してました 北斗さんもそうです 2人ともガンになってしまいました… やはり福島産は危ないって証拠でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.7

私は震災後に福島の桃たくさん食べたけどガンになってません。 そんな気にすることでもないんじゃないですか。 てか確実に福島産を食べてガンになったっていう調査報告とかあるんですか? あるならそのデータ出さないと信憑性はかなり薄いです。 福島産を食べても食べなくても日本人はガン患者は多いのであんまり関係ないし こういうの風評被害っていわれるんじゃないんですか。 福島にずっと住んでる人だって健康な人たくさんいるじゃないですか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます これから出てくると思いますよ

その他の回答 (9)

• ww_g
回答No.10

川島なお美はワイン通で日々これワインといった生活を送っていたようで、アルコールの多飲は肝臓・胆嚢・その周辺のガンを起こしやすいそうです。 並びにワインと言えばフランスで、フランスと言えばキチガイ原発乱造国で、加えるにチェルノブイリ事故の影響も他のEU諸国と共に受けてます。 実はそのフランス農産物の放射能汚染が頗る注目的なのですよ。 ■ 輸入食品中の放射能濃度 http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/issue/journal/2011/pdf/01-26.pdf 上のURL資料は日本の福島第1原発事故直前のものですが、これだけを見るとフランスの放射能汚染が他のヨーロッパ諸国に比べて近年になってからも特に高いらしく思われます。 フランスではチェルノブイリ事故の影響によるものだけとは考えにくい放射性セシウム汚染の実態があるようで、どうもこれはフランス国内の原発の影響が含まれていると考えてもあながち間違いとは言いにくい。 日本もフランスも、原発の周りには田んぼやブドウ畑が広がっており、原発は人々の日常生活の隣で運転してます。東京の人は日本の田舎の原発周辺の有様を知らないし、日本の人はフランスの原発周辺の事情を知らない。 輸出農産物というのは、自分の国では売りにくいが何も知らない外国には売れるという危険食品が多く含まれてるのですよ。 もし川島なお美が高濃度汚染されたフランス製ワインを多飲していたら? どうぞガンになってください… といった状況であったかもしれませんね。 ちなみに、全てのフランス製ワインが汚染されているわけではありません。それは全ての日本製アルコールが汚染されてるわけではないのと同様であり、福島県東部だけが汚染されてるだけです

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

東北大震災以来、日々の酒を福島の栄川(えいせん)に絞って飲んでおりますが、福島産の米と福島の水で作った栄川は冷でも良し、燗でも良し、旨い酒です。 4年半ほど栄川を飲み続けて、先月大腸の内視鏡検査をしたところ、何か見つかって、生物学検査をしてもらったのですが、良性のポリープでした。 まあ、これだけ福島産の米と水でできた栄川を飲み続けても、悪性腫瘍が出ないのですから、多分、福島産の農産物や水は安全なんだと思いますけど、、、。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうごさいます あと10年したらわかりませんね

回答No.8

福島産食物が即ガンに結びつくかどうかは たった二人だけのサンプルでは、なんとも言えませんね。 福島で子供の甲状腺ガンが激増していますけど、 これは爆発直後の放射性物質飛散の影響ですから 少し違いますよね。 ところで、福島産はあぶない、ということは 原発再稼働につき進むヒトラー安倍総統にとって 大変不都合な事実だと思うのですが。 ネトウヨ業界では、今こんな質問しても大丈夫なのでしょうか。心配(笑)

azuki-7
質問者

お礼

原発はフクシマみたいに事故らなければソーラー発電より安全なんですがww

• yuuri-k
回答No.6

根拠のない風評はやめましょうよ(^ー^; 確かにお2人ともガンになったけど、ご家族はガンになってないよね。 福島産が原因なら、ご家族もガンになるハズですよ。同じもの食べてるのだから。

azuki-7
質問者

お礼

家族は食べてないんですよね これが

回答No.5

福島の根拠はありません。 そういう風評が現地を侮辱してるものですよ。 癌の要因などいくらでもあります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうごさいます

回答No.4

いいえ。 がんの場所が異なります。 どっちかというと、毎年がん検診を受けたから、と、ワインの飲み過ぎかと。 各々で調べてみるといいですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます この二人だけは残念でなりません

noname#212113
noname#212113
回答No.3

根拠のない事でこういう事を書くのはまずいのではないでしょうか? 福島で頑張っておられる方々に失礼だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

福島が無関係だと言う根拠も逆に無いです

• 00000000aa
回答No.2

川島さんは54歳で亡くなりました。 福島産のものを召し上がっていたとしても、放射能検査が済んだものですし、お年から考えて体内被爆が2-3年で発ガン化する可能性はないでしょう。 福島県産のものを食べたからガンになったとは言えないです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• n_kamyi
回答No.1

風評被害も甚だしい。 その理屈なら、トキオも全員ガンになってるはず。

azuki-7
質問者

お礼

やっぱ危ないんですかね いずれトキオも発病するかもしれません…