• ベストアンサー

京セラドーム 場内誘導の仕事

http://shotworks.jp/sw/detail/W002519228?wtk=1 「9/26 9/27 京セラドームでの公式戦!! 場内誘導業務」の求人があるのですが、 9/26 11:30~17:30  9/27 10:30~16:30 時給 900円 未経験歓迎、主婦・主夫歓迎、年齢不問、学生歓迎などとありますが、 50代後半の女性でもできそうな仕事なのでしょうか? 仕事内容が詳しく書いていないのでよくわからないのですが、 どんな仕事なのかご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• paso66
  • お礼率99% (211/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

観客といってもサポーターの形になって群れている愚連隊みたいな集団を、どちらの観客席に座ってもらうかを整理するのです。 紳士的でないことはありませんけど、多少沸騰しかかっています。 サンガのサポーターをレッズ側にうっかり通したらひと悶着あります。そういう注意が要ります。 あと、勝手なことをされないような監視です。 「Japanese Only」みたいな垂れ幕を勝手につるそうとしたり、許可されていないようなグッズを持ちこもうとしたら注意しなければいけません。 スタンガンだとか、自撮り棒とかです。 こういうことの注意でごたついたら警備員をよべばいいだけです。 あと、個別にいろいろあるでしょう。倒れた人間が居たら肩貸して医務室に誘導だし。 若いぎらぎらした人間がやると、言い合いになったりする危険がありますけど、オバチャンが「ほらあかんで」と言ってやったほうが上手くいくんじゃないでしょうか。

paso66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。