• 締切済み

転職・仕事内容について

30代後半の独身、男です。 現在求職活動中です。 都会から地方にUターンを考えて退社、求職活動をしています。 地元の求人情報誌の中に、待遇面が良い求人があったのですが、全く無知でどんな仕事なのか想像がつかなったので、この場でご質問をさせていただきました。 仕事内容に「NTTのフレッツ光」「モバイル通信サービス」などの案内業務。 入社研修がありと記載。転職者歓迎。年齢、職歴不問とありました。 案内業務とは、お宅訪問などの営業でしょうか?もしくはテレオペなどで提案をするのでしょうか? 業界経験あるかた、もしくはご存知のかたおられましたらよろしくお願いします。

noname#204117
noname#204117

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

家電量販店やショッピングモールに行くと勧誘していますよね。 それも含まれると思います。 お宅訪問する可能性もあります。 研修という名目でビラ配りもするかもしれません。

関連するQ&A

  • この仕事内容具体的に教えて下さい

    求職中の者です。以下の仕事の内容についてご存知の方、経験者の方、いらしゃいましたら教えて下さい。 以下は当該求人広告からです。 営業労務管理スタッフ募集!! 「労務管理」の仕事とは 当社請負先で働くスタッフさんたちの勤怠確認からはじまりお取引先メーカーとの折衝業務など、幅広い業務に携わっていただきます。仕事は多種多様ですが、その分やりがいはあります。スタッフのみなさんとは日頃からランチを一緒にとっていただいたりしてコミュニケーションをはかり、みんなの日常を把握しておくのも仕事をうまくすすめるコツ。よりよい信頼関係を築いて、みんなが快適に働ける職場作りに努めて下さい。 ○○総業株式会社の求人です。(カタイ社名は信頼の…) ・要するに、スタッフコントロールや管理って事ですかね? ・『幅広い業務』というのはどんな業務なのでしょうか? ・上記のような仕事、未経験者でも応募は可能でしょうか? ・正社員ではなく期間契約のような雇用形態のようですが、待遇も求人広告見る限りでは悪くはないように思います。が、実際のところは?不安もあります。 人と接する仕事には興味があります。 これまで接客業中心の仕事でした。 現在29歳の男です。

  • 仕事内容について教えて下さい!

    現在転職を考えています。ある会社の求人内容で 『関連企業の物品販売事業の企画・発案(IT・アパレル・雑貨)』 というものがあったのですが、どの様な事をするのでしょうか?具体的な日常業務を知りたいです。   また、私は服飾販売の仕事しかした事がないです。(アルバイト含め4年)   資格・経験不問なのですが、採用される可能性はありますか?

  • 病院の秘書という仕事について。

    求職中の20歳女です。 高校卒業でフリーターとしてきましたが、正社員になりたいと思って、今求人募集をハロワで見てきました。どこもお給料や待遇が他よりも良くなると、学歴が"短大か専門卒"とあります。高卒では、福利厚生を省くと手取り10万そこそこになってしまいます・・。 色々と見ていると、病院の秘書という仕事がありました。お給料が手取り20万ほどあって、受付や電話対応だけで、週休2日制で残業もないそうです。そんな恵まれた労働条件に関わらず、学歴が不問でした。経験や資格も不要で、年齢制限だけがあるだけでした。 手取り15万ほどで医療事務で、学歴が要されるというのに病院の秘書業務で、学歴不問・・。 こんな高待遇な職場は、何か裏があるのでしょうか?両親は、焦らなくていいと言ってくれているのですが、早く安心させてあげたいし、お金がたくさんあれば楽もさせてあげれるので、出来ればここで働きたいなあと思っています。 ですが、無知なので、すごく不安です。 もしこういった事情をご存知のかたがいらっしゃれば、お力添えをお願いしたいと思い、投稿しました。どうかよろしくお願い致します。

  • 仕事が長続きせず、転職がうまくいかない

    現在求職中です。 以前東京の会社で働いていたのですが、体調を崩し休職となり、その後復帰しましたが結局辞めることになってしまいました。 収入が無くなったので住んでいた部屋を維持できず、急遽実家に戻ったのですが、地元は求人がとても少ない状態です。 やれそうな仕事はアルバイトでも、手当たり次第受けるのですが、どこも採ってくれない状態が続いています。 また、就いていた仕事はクリエイター関係だったのですが、 短い間に何度か転職を繰り返しており、いい加減ちゃんと長く仕事を続けたいと思っています。 しかしその度に体調が悪くなったり、会社の状況が悪くなったり… 今回いた東京の会社も離職者が相次いで、私は何とか残っていたのですが、 日々仕事をしていて、不安が募るばかりになってしまいました。 正直、この職種は厳しい世界ですから、生易しい事は考えていられません。 統合失調症と診断され薬を飲んでいる状態なので、いっそのこと、もうこのような仕事はきっぱり辞めてしまおうかと思う時もあるのですが、 薬の量も減って体調が落ち着いてきた中、今までの職歴や仕事内容を考えると、やっぱりもう一度頑張りたいと思うのです。 しかし、地元では全くこの関係の仕事がありません。 現在フリーでも活動していますが、収入が不安定すぎるので、もう一度会社でお勤めしたいと思うのですが… 東京へ引っ越すお金もなく、売り込みに行く渡航費もありません。 バイトでお金を貯めて、と思っていましたが、それも全く決まらず。 一応、それでも東京・地元問わず求職活動を続けています。 このまま東京も視野に入れた求職をしていていいのか、何か打開策はないものかと悩んでいます。 何か良いアドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。

  • 京セラドーム 場内誘導の仕事

    http://shotworks.jp/sw/detail/W002519228?wtk=1 「9/26 9/27 京セラドームでの公式戦!! 場内誘導業務」の求人があるのですが、 9/26 11:30~17:30  9/27 10:30~16:30 時給 900円 未経験歓迎、主婦・主夫歓迎、年齢不問、学生歓迎などとありますが、 50代後半の女性でもできそうな仕事なのでしょうか? 仕事内容が詳しく書いていないのでよくわからないのですが、 どんな仕事なのかご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事が全くない

    いま33で無職です。職歴は郵便配達1ヶ月と飲食店1日です。 職安にいったり求人雑誌を眺めたり真面目に求職活動をし、求職活動において休むことも大事、休むのも仕事のうちということばもありますから、親の年金でキャバクラにもちゃんといってます。自分の目標としては、楽で女の子にベタベタされて(たまにパンチラあり(笑))高い給料、美味い飯が食える仕事を探してます。いまのところ雇用側が仕事を舐めてるのでまるっきり仕事がありません。私ではなく私を認めない社会や国がおかしいのです。 こんな私に出来る仕事はないでしょうか? いや私もいきなり正社員みたいな事はいいません。バイトやパートでもいいです。そのさいには時給最低1600円以上のものをお願いします!真面目な質問なのでふざけた答えはいりません。

  • 未経験で営業職へ転職

    よく求人情報誌にリフォームの営業(全国的に営業所がある大規模な会社)とかで、でっかく『営業未経験者大歓迎 口下手でも大丈夫 ほとんどの人が未経験からのスタートでした』学歴・経験・年齢不問、しっかりした研修制度があり安心、給料(固定給+業績給)や待遇がいい。と言うような内容の求人を見ますが、実際はこういう求人はどんなもんでしょうか? 実際こういう求人のとこで働いたことのある方お願いします。 

  • 田舎を離れて都会で転職された方いますか?

    これは私の友人の話なんですが年齢は31歳で未婚男性です。去年の話なんですがその友人は勤めていた会社の業績不振でリストラにあいました。で三ヶ月近く地元で求職活動したいたんですが田舎町という事もあり求人数も少なくかなり苦労していました。その友人は希望職種が地元では見当たらないという事で親戚のいる大阪で求職活動を始めました。するとタイミングが良かったのか一月もしない内に希望職種に就けました。かなりハードに頑張ってたみたいなんですが友人曰く都会は求人数が全然違う!って言ってました。で結局友人は地元を離れて大阪に移住することになりました。ちなみに友人は現場仕事の仕事から事務系の転職で全くの未経験でした。実の所私も近いうちに転職を予定しているんですが地元は田舎町でもあり求人の絶対数が低いので選択の幅が狭いのは事実です。幸い私も未婚なんである程度自由はききますし貯金もある程度あるので思い切って都会方面で仕事を探してみようかと思い始めています。 そこでお聞きしたいんですが地元を離れて都会で転職された方おられましたらどういう経緯でまたどういう転職活動をされたのか教えて頂けないでしょうか。参考にさせて頂きたく思っておりますのでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚情報サービス会社の仕事内容について

    はじめまして。現在求職中のものです。 Оーネットや、○ヴァイなどの結婚情報サービス会社で働いてみたいのですが 営業職・一般事務職それぞれどのような仕事内容なのでしょうか? また、各社の待遇、求人状況についてもご存知のかた、教えてください。

  • 営業事務の仕事について教えてください!

    現在、求職活動中の22才、女です! 待遇が良さそうな(求人を見る限りですが…) 仕事を見つけました。 「営業事務」です。 この営業事務とはどのような仕事なのでしょうか?? 営業事務の経験がある友人曰く、 「営業事務はすっごく大変!!やらない方がいい!!一般事務の方がいいよ」 と言われました。 そんなに営業事務は多忙なのでしょうか?? 求人に、 ・基本的なパソコン操作(ワード・エクセル) とありました。 よくこのように書いてある求人を見かけます。 "基本操作"とはどの程度なのでしょうか?? 会社によって、仕事の内容など異なるかとは思いますが… 「営業事務」について色々教えてください! よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう