• ベストアンサー

京セラドームへの行き方

奈良に住む者です。 大阪に全然行かなくて分からないので調べています。 JRで運賃を調べていたら新今宮駅で乗り換えないと大正駅に行けないようだけど、ずっと前に何も乗り換えないで大阪まで行ったような気がするけど、また路線が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

奈良のドコからご出発ですか? JRの大和路線沿線からだと大和路快速が20分に1本程度、大阪駅まで直通しています。 ただ大和路快速は大正を通過しますので、手前の新今宮で大阪環状線の外回り電車に乗換ですね。 この新今宮の乗換は同じホームでの乗換です。 またJR難波行きの快速・普通列車に乗車する場合も同じく新今宮で乗換です。 なお3月12日のダイヤ改正で大和路快速が大正に停車するようになりますので、3月12日以降は大和路快速に乗れば大正まで乗換無しです。 後、近鉄奈良線なら阪神なんば線ドーム前駅まで直通です。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

近鉄奈良線なら三宮行きの快速に乗ったら乗り換えなしで ドーム前まで直通で行けます。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E8%BF%91%E9%89%84%E5%A5%88%E8%89%AF&eki2=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%89%8D%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B4%8E&eki3=&via_on=1&Dym=201102&Ddd=19&Dhh=8&Dmn1=3&Dmn2=5&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=79&S.y=23 ちなみに、JR奈良から大和路快速に乗ると、そのまま環状線を京橋くらいまでぐるりと 回るので、大正までそのまま行けます。逆も同じで大正経由で奈良行きの快速が出ています。

• ROSHI1965
回答No.1

奈良から京セラドーム大阪へは、 JR大和路線大和路快速大阪環状線方面行きで 新今宮駅まで3番線ホーム到着後4番線ホームの 大阪環状線外回り電車へ乗り換えて大正駅まで 大正駅は、大和路快速・紀州路・関空快速が 停車しません。 JR大正駅から京セラドームへぱ徒歩で約10分です。 近鉄からでは、阪神三宮行き快速急行で 近鉄大阪難波駅を通り阪神なんば線ドーム前駅で下車 阪神ドーム前駅から徒歩で西へ向かわれますと 京セラドーム大阪があります。