• 締切済み

アパート 隣の住人

失礼致します。 去年の4月からマンションに一人暮らししている女です。 隣の住人さんについて、少し困っていることがあります。 隣の方とは、面会がなくどのような人が住んでいるか分かりません。 普段、出入りしている気配がありません。 1度物音をして、ドアから少し覗いてみたら男の人の様な気がしました。 以前、夜散歩をしていたら、隣の部屋のカーテンが1枚もかかっておらず、豆電球しかついていませんでした。 そして、今年の2月まで時々、夜、隣の人の家のドアが5cm程空いているときがありました。 今まで住んでいたアパート等にはこんなことはなかったので困っています。 管理会社に電話して聞いたら、契約されている方がいるとの事でした。 その事を話したら、物音などの行為などがあれば通知は出来るが、個人的な通知は難しい・・・との事でした。 一人暮らしなので、すごく不安です。 周りに相談したら、閉所恐怖症なのではとか意見がありましたが、周りにそのような人がいないので分かりません。 気にしすぎなのでしょうか?

noname#210696
noname#210696

みんなの回答

• k205t
回答No.2

まず隣の人を知らないのがおかしいですね。 普通引っ越しをしてきたら、まず両隣と上下の人に挨拶に行くのですが。 あなたは後から来たのですか? もし後から入って来たのなら、これはあなたが悪いです。 さて質問内容の方ですが、何かされたのですか? ただ生活音だけが聞こえているのなら、管理会社に言っても無駄です。もちろん警察にもです。 どうしても不安を感じるのなら、よく楽天市場で防犯の物が売っています。それらを買えばと思います。 防犯カメラを買うとか。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

特になにかをされた訳でもなく一体なにが不安なのか、さっぱり分からんというのが正直な所です(^_^;) ドアが不自然に開いているから、隣のアナタの部屋の様子を伺っているように感じるとか、アナタの行動を伺っているように感じるとか、そういった意味での不安ですか? だとしたら気にしすぎだと思います。