隣の家が臭い!マンションで困っています

このQ&Aのポイント
  • 隣の家の住人の匂いに困っています。換気扇がついているが匂いが消えにくいため、常に臭気が漂っています。
  • 隣の人の体臭が原因で、非常に臭く吐き気がします。生ゴミのような匂いで息ができません。
  • 隣の人は一人暮らしの男性で、目つきが悪く壁を殴る音が聞こえ怖いです。マンションを購入したので簡単に引っ越せず、この臭いに悩まされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣の家が臭い。

マンションに住んでいるのですが、隣の家の住人の匂いに困っています。 隣の人がドアを開けるたびに、ものすごい匂いが充満するのですが、 うちのマンションは、内廊下で換気扇がついているだけなので、 なかなか匂いも消えにくいので、隣の家の周りは、常にもの凄い臭気が 漂っています。 匂いの原因は、本人が不衛生の為だと思うのですが、体臭だと思います。 あまりに臭くて、吐き気がします。 大げさだと思われるかもしれませんが、 ホントに、もの凄い臭いんです。 腐敗した生ゴミのような匂いで、隣の家の前を通る時は息ができません。 隣の人は一人暮らしの男性で、目つきが悪く、たまに壁を殴っているような、 ドーンドーンという音が聞こえます。正直怖いです。 なので、あまり関わりたくはないのですが、 購入したマンションなので、なかなか簡単には引っ越せないですし、 この臭いとずっと付き合わなくてはいけないと思うと憂鬱です。 みなさんなら、どうされますか? 管理人に報告しても大丈夫だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuro-
回答No.1

腐敗した生ゴミのような臭いなら、その人の体臭ではなく生ゴミを放置しているだけなのでは^^; 死臭がないなら大丈夫だと思うのですが、一応騒音等もありますし管理人さんに言った方がいいとは思います。 まず無いと思いますが、もしも貴方の身に何かあった場合は彼を疑うように言っておくなど、対処をして置くべきじゃないのかな?と思います。

yoyo84
質問者

お礼

死臭がどんな臭いなのが、解りませんので、 とりあえず、不衛生な生活臭だと思うのですが>< そうですね。騒音も怖いので、こんな事があるという感じで、 管理人さんに、少し話しておこうかと思います。 もしも私の身に何かあった時に、この事を把握してもらっておきたいですしね。 言ってもらうかどうかは、管理人さんの話を聞いてからにしようかと思います。

その他の回答 (4)

• copemaru
回答No.5

「お礼」拝見いたしました。 女性の方だったのですね。管理人に相談して管理人から隣人にお願いしてもらいましょう。 それでも解決しない場合は,警察などに相談されてはいかがでしょう。 やはり尋常では無さそうですから,最悪の事態に備えられた方が良いかも知れません。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S46/S46HO091.html
yoyo84
質問者

お礼

そうですね。管理人さんにうまく言ってくれるように 頼んでみようかと思います。 臭いについての法律。 こんなのがあるとは、知らなかったです。 ありがとうございます!!

noname#222486
noname#222486
回答No.4

〉あまり関わりたくはないのですが、  であれば、解決しません。

yoyo84
質問者

お礼

関わりたくはないのですが、解決したいので、 勇気をふりしぼって、管理人に言うべきか投稿したのです。

• advanced7
回答No.3

管理人に、言っても解決にはなりませんよ。 勘違いしないで下さい。 管理人は、マンションの管理です。 管理人に言って、隣人に逆ギレされて終わりです。 多分、ひどくなる。 隣人と話しあいをしてください。 そんなことも出来ければ、臭い匂いに対処する。

yoyo84
質問者

お礼

さすがに、目つきの悪い鬱っぽい男性に、 直接臭いですと言いに行くのは、女性の私にとってはもの凄い 怖いです。 壁を叩いている音も聞こえますし…。

• copemaru
回答No.2

管理人に相談された方が良いでしょう。 あまり考えたくは無いのですが, >隣の人がドアを開けるたびに、ものすごい匂いが充満する・・・ コレって普通ではないですよね。もしかしたら犯罪の臭いかも知れません。

yoyo84
質問者

お礼

相談しに行こうかと思います。 そんなんです、少しくらいの匂いなら別に気にしないのですが、 どこのうちだって、多少なり生活臭くらいしますし。 しかし、さすがに息もできないほど臭いので。 公園の公衆トイレ並みの臭さですよ。