• 締切済み

バックパッカー、世界一周にかかる期間と予算

バックパッカーで世界一周をした場合、どのくらいの期間と予算がかかるものなのでしょうか?(現実的にはアジア周遊、欧州周遊、南北アメリカ大陸周遊、オセアニア周遊、アフリカ周遊と何度かに分けていくのが現実的なんでしょうが、あえて世界一周とさせていただきました。) 前提条件として (1)飛行機は最小限に。なるべく、陸路・海路を利用する。 (2)なるべく多くの国、地域に行く。 例えば、日本だと北海道から九州、できれば沖縄まで行くイメージ。東京と大阪だけ見てというのはNG。 (3)おみやげ物代やそれに伴う送料等は費用は含まない。 (4)基本的には安宿や安い食堂のようなところでOKとする。

noname#248380

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

チケットはありますか? 手元にあるお金をぜんぶ、 もって成田空港へゴー。 かかる時間は、 もう帰って来れない覚悟で。

質問者

お礼

チケットとか宿とかはその場手配でしょう。例えば、日本からタイへの直行便ですら、運休になったりとか言う時代ですから。

• marisuka
回答No.2

>なるべく多くの国、地域に行く。例えば、日本だと北海道から九州、できれば沖縄まで行く それを全世界の、渡航可能な国全部?(それが「なるべく多く」ですよね。) 不可能じゃないかな、一生かかっても。一生そんなことしてりゃ収入だってないわけだし。あなた、できそう? できないことを聞かなくても。

質問者

お礼

確かに、隅から隅までというのは厳しかったですね。ゴールデンルートに絞って考えたほうが良さそうですね。日本だと東京から大阪まで、韓国だとソウルから釜山までというようにした場合、どのぐらいの期間と費用が必要でしょうか。お土産とか贅沢は別料金として。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

時間 無尽蔵 費用 プラスにする方法もあり。つまり一銭もかから無いどころか、収入になる事も可能。 これらを可能にする事は、あなたに与えられた能力を最大限に使う事です。 こんな所で質問ばかり重ねても、実行力が伴わなければ、能無しと一緒です。 試しにお金を持たずに、国内のどの都市でも目指して実行してみてください。 本当に必要な物が判ってきますよ。

質問者

お礼

お金を持たずに旅に出ると言うことでしょうか。