• 締切済み

ワンワールド6大陸世界一周航空券でのルートについて

ワンワールド 6大陸 世界一周航空券でのルートについてアドバイスお願いします。 東周りを検討中です。 日本 オセアニア、(北米)、中米、南米、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、オセアニア、アジア オセアニアは日本出発後なのか、アフリカ出発後なのかもわかりません。 北米もどちらを経由にした方がいいのかわかりません。 ただグランドサークルに冬に訪れるのは避けたいなぁとは思っています。 1月出発予定なので夏を追いかけて廻りたいです。 オセアニアは一周 北米はグランドサークル 中米はメキシコから陸路でキトまで行きたい 中米その他の国も廻りたい 南米は一周(ガラパゴス諸島、マチュピチュ、ウユニ、イースター島、 南極クルーズ、イグアスの滝) ベネズエラのエンジェルフォールもみたいのですが南米一周の最後なのか最初なのか飛行機の路線がわからずどう組み込んだらいいかわかりません。 ヨーロッパはスペインとモンサンミシェルが廻れればよくて 中東はトルコやエジプト、世界遺産でいったらペトラパルミラもみたいです。 モロッコもはずせません。 アフリカ大陸も一周したいのですが、妥協して、よくある縦断ルートでもいいかなと思っています。 ワンワールドの旅行プランナーや世界一周堂さんのFQを参考にしましたが だんだんとわからなくなってしまいました。。。 それぞれの大陸のINとOUTの空港がわからないので どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

私も世界一周を検討中です。 私は図書館で  世界一周NAVI:RTW世界一周航空券完全ガイド  出版者 イカロス出版 何度も借りています。一番の相談相手です。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%90%A2%8AE%88%EA%8E%FC%8Dq%8B%F3%8C%94%8A%AE%91S%83K%83C%83h+&x=17&y=20 BEDEE5さんのご質問は読めば理解できると思います。  

BEDEE5
質問者

お礼

ありがとうございます♪どのようなルートで予定されてるんですか?私もその2冊は持ってます♪けど解決しませんでした…。読み込みがたりのかしら?情報も古くてたまに傷ですよね!

関連するQ&A

  • 世界一周ルートについて

    世界一周の旅をワンワールドの6大陸で予定しています。 世界一周NAVIという書籍と世界一周堂さんのHPを参考に大陸間ルートを決めたのですが、こちらの大陸間移動は可能でしょうか? アジア⇒オセアニア⇒アフリカ⇒ヨーロッパ⇒南米⇒北米⇒アジア ご存知の方どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 世界一周ルートの作り方について

    ワンワールドの6大陸で世界一周を予定しています。 大陸ルートは アジア⇒オセアニア⇒アフリカ⇒ヨーロッパ⇒北米⇒南米⇒アジア の予定です。 この中でタイやカンボジアを廻るとき 日本を出てオセアニアに行く前に立ち寄るのか 南米を出て日本に戻る前に立ち寄るのか ルールがわかりません。 どなたかご存知の方アドバイスお願い致します。

  • ワンワールド・世界一周航空券

    オーストラリア発で、ワンワールドの世界一周航空券かサークルフェアを使ってマイル稼ぎをしようと思っています。経験のある方、興味を持っている方、モデルルートお聞かせいただけませんでしょうか?ブリスベン出発で、大阪(関西)滞在必修です。

  • オーストラリア大陸一周ルートについて

    ワンワールドで世界一周を予定しております。 オーストラリア大陸を一周したいのですがまずどう廻っていいのか、そしてどの区間を世界一周航空券にしてどの区間を陸路にしたらいいかわかりません。 景色を楽しめそうな場所なら鉄道やバスでの移動がしたいです。 それ以上に鉄道やバスが料金的に高くつくならワンワールドを使いたいです。 日本からジャカルタに入り その後陸海路でシンガポール、マレーシア。 タイを拠点にカンボジア、ベトナムやネパールを周り バンコクからオーストラリアに入ろうと思っていましたが もし、バンコクから香港まで陸路が可能なら香港からケアンズに飛びたいと思っています。 ケアンズ⇒シドニー⇒メルボルン⇒タスマニア⇒メルボルン⇒アデレード⇒ウルル⇒ダーウィン⇒パース が効率いいかなと思っていたのですが オセアニアのあとはアフリカ大陸に向かうのでシドーニーからじゃないとアフリカに入れないようなので悩んでいます。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • ワンワールド世界一周について

    ワンワールドの世界一周券で世界を回ってこようと思っているのですが、これってJALでマイルを貯めた場合FPはどれくらいになるんでしょうか? エコノミーの四大陸で16カ国フルに行くつもりです。

  • 世界一周を考えているのですが・・・

    1年くらいかけて、世界一周旅行をしたいと思っています。オセアニア以外の5大陸のいろんな国をまわりたいと思っているのですが、この場合、ワンワールド等の世界一周航空券を買ったほうが、いいですか?それとも行く先々で買ったほうがいいですか?時間はあるので、世界一周航空券を使わない場合は、出来るだけ、陸路や航路を利用しようと思っているのですが。インターネットのサイトでワンワールドの5大陸の料金を調べたら40万近くするのですが、行く先々で買う場合、いくらくらいかかるかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 世界一周券とかいろいろ

    アジア・南米を中心に世界一周をしたいと考えています。長距離の移動にはうわさで聞いた世界一周券を使いたいと考えています。(アジア内や大陸はバス等での移動を考えています。) そこで世界一周券について詳しく知りたいので知ってることがあれば教えてください。また、海外旅行が初めてなのでほかにもっと安く回れる方法や今やっておいたほうがいいことがあれば教えてください。出発は来年の5月ごろから一年学校を休学してやる予定です お願いします

  • 世界一周

    ワンワールドエクスプローラー4大陸で世界一周を考えています。ルートの作成でわからないことがあるので質問しました。 全部で16区間のフライトですが、ロンドン→ニューヨークのような大陸間の移動は、欧州大陸と北米大陸のどちらでカウントするのでしょうか。それとも、16区間のフライトには含めない=20区間乗れるということでしょうか。 また、パリ→ロンドンを鉄道で移動した場合、到着した空港と出発する空港が異なることになりますが、その場合はフライト数に含めるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 世界一周旅行費用や航空券、必要な備えについて

    世界一周と大袈裟ですが、南米(ペルー)、オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)、アフリカ(エジプト、ケニア、南アフリカ)、アジア(タイ、ベトナム、ブータン、インド)、カナダ、欧州(チェコ、クロアチア、スイス)など世界各地を転々と可能な範囲で旅をしたいのですがいくらくらい費用かかりますか?宿は安い宿でないとダメだと思います。期間は半年~一年を想定しています。また、英語でやり取りはできないとダメかなぁと思ってます。 航空券はどうなるんでしょうか? 最初にルートを決めて買っておくものなんでしょうか?

  • 世界一周航空券はどこの国で安くかえますか?

    世界一周航空券を買っていろんな国を旅行したいと思っているんですが、どこの国で安く買えますか? 前に韓国で買うと安いと聞いたことがあるんですが、いくらくらいかご存知でしたら、教えてください。 ワンワールドで4~6大陸回りたいとおもっています。 また、海外の航空券を日本で買うことは可能でしょうか? よろしくお願いします。