• 締切済み

クラスの男子が気持ち悪い

高校1年生、女子です。 私はアニメ、乙女ゲーム、俳優、ヴィジュアル系といったものが好きで今まで恋愛経験がありません。初恋はアニメのキャラ…なんていう痛い人間です。 本題ですが、クラスの男子が本当に気持ち悪くて仕方ありません。 毎日、LINEのやり取りは当たり前。少しでも無視するとスタンプを何件も送ってきます。そのやり取りも「押し倒してほしい」「今度、ぎゅーってさせて」「なでなでしてくれたら許してあげる」といった内容です。 教室で二人きりになると抱き着き、押し倒す、撫でるを要求してきて本当に気持ち悪いんです。 友達にも相談したのですが、「はっきり断るべき」と言われたのですが嫌われたくないと思ってしまい、相手にずるずると流されてしまっていると思います…。 何より、そういう事をしている自分が本当に気持ち悪いです。 男子には彼女がいるのに私に要求してきて「彼女とやってろよ」と言ったのですが「(私)ちゃんは女友達感覚だから笑」と言われました。 はっきり断りたいのですが、何て言えば一番いいのでしょうか。 本当に気持ち悪くて学校に行きたくないくらいです。会いたくない。 携帯も常にマナーモードにするようになりました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

「気持ち悪い」と思っているのに「嫌われたくない」と思ってしまうというのがよく分かりません。何にしてもお友達の言う通りはっきり断らないとずっとこのまま続きます。もしくは彼氏とか好きな人ができたから、もう触らないでとかはっきり言いましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

1回はっきり断らないと、OKなんだと思って何度も要求してきますよ。 ごめん無理、彼女にも悪いし、押し倒したりしたくない、これからは私に頼むのやめてっていえばいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

>教室で二人きりになると抱き着き、押し倒す、撫でるを要求してきて本当に気持ち悪いんです。 ああすでにセクハラ、犯罪の域ですね。学校の中で起こることってまわりからはわからないけど、同じことを外でやれば犯罪ですよね。 つまりこの年齢の男子は、スカートめくりの延長でこういうことまでするのでしょうが、自分が大人か子供かわかってないちょうど境目です。つまりスカートめくりの延長でSEXまでしてるのが現代の学生でしょうね。 この行為がどれだけ「重い」ものかはまだ判断できないのでしょう。その時点で子供なんですけど、子供でもナイフを持たせりゃ人も殺すので子供の遊びとして流してたらダメでしょうね。子供でも出来ればどうせ親に泣きつくんだし。 つまりこんなガキを相手に傷物になる必要はないですよ。高校の1年なんか中学に毛が生えた程度のものでしょう。つまりなーんも考えて無いというか考えが及ばない年齢。あなたもですよ。自分はしっかりしてると思っても、実は届いてない。それは知識が浅いせいもあります。仕方ないこと。だから今は拒否することで守る、自分に黒歴史を作らないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.2

貴方の手元にある、 クラスの男子から届いたラインの文面。 それをもし貴方が先生に見せたら・・・? 彼は顔から火が出る位恥ずかしいんだよ。 しかも、 凄く下品な事を平気で貴方に書いている。 その理由は、 貴方を自分より「下」だと見ているから。 貴方は、 何か不安があると「先」にマイナスを考える人。 この場合で言えば、 強く断ったり、先生に伝えたり。 それをしたら彼から嫌われちゃうんじゃないか? それを先に考える。 別に嫌われても良い筈なんだよ。 そもそも好きじゃないんだから。 仮に嫌いになったとしても、 周りの目がある所では何も出来ないチキン。 ハッキリ断わって良いんだよ。無視して良いんだよ。 でも、 貴方はそれが「出来ない」人。 彼は、 貴方が出来ない人と分かっているから、 一方的にガンガン貴方の心を叩けるんだよ? 困ってもただ抱え込むだけ。 困っても外には出さない(漏らさない) 周りの顔色を見たり、 嫌われる事が怖いあいつは、 俺のペースを嫌がっても、完全に退けない。 それを彼はハッキリ感じている。 だからこそ、 二人の時(&水面下、間接ツール)では、 彼は凄く調子に乗って、貴方を下品に掘り下げる。 経験が無い貴方は、 たとえ相手が下品なイジリをしてきたとしても。 それ自体に動揺して、心がチャプチャプしている。 それも彼にはお見通しなんだよ。 彼には、 貴方の心のチャプチャプが楽しい。 彼女とやってろよ! ↑その発言自体、 貴方自身が少し感情的になっている証。 彼にはチャプチャプ返しの発言に見えるだけ。 気持ち悪いという貴方の感覚も、 イジる側の彼には貴方の心が立派に動いている。 ただそういう風にしか見えない。 もっと自分を大事にしていいんじゃない? 本当に何とかしたいなら、 貴方はそのやり取りを先生に見せちゃうんだよ。 そして、 執拗に同じような中身が届いてきて、 正直迷惑しているんだ、と。 最初は私も遊び半分でやり過ごしていたけれど。 最近は少し度が過ぎている。 私にはそれがとても不安で、苦痛だ、と。 当たり前だけれど、 彼は貴方の目に「だけ」触れる前提で送っている。 それを人さまに、 しかも先生(大人)に見られる恥ずかしさ。 下手をすれば内申にも響く。 ただ先生に呼び出されるだけでは済まされずに、 親に連絡されちゃうかもしれない。 貴方の息子はこんな事をしてますよ、と。 彼は凄く焦る筈だよ? たとえ「ハッタリ」でも、 あんたのやり取り先生にそのまま見せるからね?と。 彼は、 その場ではどうぞご自由に♪ 貴方に優位な姿勢を変えない筈。 でも内心は凄く怖くなる。 貴方の手元に残しちゃった「証拠」があるから。 もしそんな下品なやり取りを、 経験の無さそうな貴方にガンガン送り付けていた。 そして貴方を困らせていた。 そんな事が分かったら・・・ 周りの人たちの信頼も失うんだよ。 そう考えたら分かるけれど、 貴方はただ追い込まれた側じゃない、という事。 貴方はまだ、 嫌われるのを怖がって何もしていないだけ。 それも貴方が「選んで」いる事。 今のままでは、 そんなチキンの彼一人の存在によって、 貴方の学校生活の居心地が無くなってしまう。 それはあまりにも勿体無い。 貴方には貴方のペースがあるんだから。 もっと自分を大事にしないと。 彼はあくまでクラスメイトの一人(ワンオブゼム) 別にどう思われても良いじゃない? 全ての人に「良い顔」なんてしなくて良いんだから。 貴方は、 気持ち良く関われる友達を中心に世界を創っていく事。 貴方の味方は沢山いるから。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211434
noname#211434
回答No.1

その友達と同じ様に「はっきり断るべき」と私も思います。 はっきり拒絶されない→嫌がっていない→好きなの?→じゃあ… とエスカレートしますよ。 質問者は高校生男児に本気で迫られた場合、 自力で抵抗して、無事にいられますか? 「嫌われたくない」は分かります。 私も嫌われることに対しては恐怖心に近い感情を持っています。 しかしやはり、第一に考えなければならないのは、 自身の安全です。 完全に2人っきりの状況にはならないようにするか、 すぐに友人が助けに入れる状況(近くに待機してもらい、 質問者が声を上げれば助けに入ってこられる状況)を用意して 直接伝えるか、LINEやメールなどで 1.そういう言動をとられることは迷惑であること 2.そういう言動に対して嫌悪感や恐怖心を抱いていること を最低でも含めて、今後やめるようにはっきり伝えるべきでしょう。 その程度で相手がやめればよし、やめなければ ご両親や担任教諭に相談を。 それと、形に残せる証拠は全て残して、 日記などにも毎日細かな事でも、何があったか、何を思ったか、 書き記しましょう。 過剰であるように思われるかも知れませんが、 今の世の中、何がおきてもおかしくないわけですからね。 ニュースや新聞、ネット記事など見ればわかりますが、 ただLINEの返信をしなかっただけでリンチに遭う世の中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子

    中学校までのキャラは変態キャラでした。そのキャラは男子から女として見てくれなくなることをようやく理解し、高校生になり純粋なキャラでいこうと決めて、頑張りました。ある日部活見学で男子の部活のマネージャーになりたいと思い3人の友達と見学しに行きました。すると同じ中学だった男子がいて、あ変態だと話しかけてきました。その時に私は純粋キャラで頑張るということを伝えました。するとその男子は私の気になっている男の子の方へ行き、そのことを何故か伝えました。そして気になっている男の子が私たちの方へ来て、「純粋キャラで頑張るって言った子だれ?」と話しかけてきました。ほかの友達みんなが私を指さしました。その瞬間その男の子は見た感じ引いた顔で去っていきました。もう嫌われましたか?悲しくて辛いです本当に。男子はそのようなことで女子を嫌いますか?教えてください。

  • ヲタクの男子に聞きたいのですが

    私はアニメや漫画やゲームなどがすごく好きです。自分でもヲタクだなぁと思うのですが、クラスではあまり私の話についていける人がいなくて正直困ってます。人それぞれ趣味が違うので仕方ないのですがなかなか趣味の合う友達が出来ません。クラスの男子にはアニメが好きな人や、ヲタクの男子が結構いますが話したことはないです。あんまり男子とは話したことがないのですが、ヲタクの男性は女子と話してみたいとか、アニメ好きの女子と友達になりたい言う気持ちはありますか?むしろ私は、女子でも男子でも自分と気が合うなら友達になりたいと思ってます。

  • 同じクラスの話したことない男子から告白されたら

    同じクラスの話したことない人から告白されたら 女の人に質問です。 4月から同じクラスだけど、今まで事務的な会話すら1度も交わした事がない男子から急に告白されたら嫌ですか? 嫌とか以前に気持ち悪いですかね? ちなみに僕は高3の男子です。 学校生活はかなり劣等生ですが、何度か女の子に好かれた経験があり(告白された事はありませんが) よく女子にもジャニーズの〇〇に似てると言われてるので正直顔は悪くはないと思います。。。 でも男子とは誰とでも気軽に喋れるけど女子とは極端に話せません。 ほんとに全く無理です。 それに全く恋愛に興味がないキャラで通ってます。 なので男子からは「ちょっと変わってるけど面白いやつ」、女子からは「女嫌いっぽいから話し掛けんとこ」みたいに思われてるような気がします。。 相手はと言うと 顔は普通ですがとにかく声が可愛くて歌が上手く、 声優志望で色んな所でオーディションやライブをしているみたいで 僕は去年の学祭で彼女が歌った時に顔もろくに知らないのに一目惚れしてしまいました。 けど性格が少しキツくて、不満があったり自分より能力が下の人間がいるとものすごい口調で愚痴る所があるので、歌のファンは多いですが友達は少なめ あまり男子からもモテてるとは言えません。 なので、いきなり告ってもあっけなく振られて 「恋愛にも順序があんだろ馬鹿かあいつは」みたいな陰口を言われるかもしれないけど、仮にどれだけ嫌われても彼女の夢は応援したいし、悪い所は僕が直してあげたいなと思ってます。 ほんとに断られるのは百も承知なんですが、 相手は卒業後3月から東京で本格的に声優を目指して頑張るらしくもう2度と会えないかもしれないので攻めて想いくらいは伝えたいです。 (もちろん仲良くなってから告白したいのは山々ですが勇気を出して話しかけるきっかけがあるとすれば10月の学祭の時ぐらいなので、そんなに待てません。。 ちなみに告白は覚えやすく七夕の日にする予定です それで、まとめると 〇いきなり告白されたらどう思うか 〇告白は手紙を書いて手渡しでいいのか 〇そもそも告白したらきもいからやめといた方がいいか 長文失礼しました。もしよろしければ、どなたか回答お願いいたします。

  • 彼の気持ち

    先月の話です。 気になる男性と連絡先交換して1週間ほど頻繁にLINEのやりとりをしていました。そして夜景を見にドライブに行き、彼の家に泊まりました。(カラダの関係ももってしまいました) お昼頃バイバイしてから、LINEのやりとりは極端に減り、1日1通ほどになりました。また、返信が来てもスタンプひとつだけというのが多くなりました。 スタンプひとつだけでも来る分にはいいのかもしれませんが、頻繁にやりとりしてたのでとても気になりました。 彼の家に泊まった時に忘れ物をしてしまい(計算とかではなく本当に忘れてしまいました)、今日、日程の確認でLINEやりとりをしていました。「大丈夫ならちょこっと飲みに行きたい」ということもLINEしました。 すると来た返信が「今いい感じの人がいて、ちょい飲みとかは厳しいかも…」+ごめんねのスタンプが来ました。 彼と出かけたのは3週間ほど前です。 振られた感じがして切ないです。 もしかしたらわたしと出かける前からとかそのあととか気になる人ができたのかと思いますが、わたしと飲みに行きたくないからという口実もあるのでしょうか? この状態から友達関係になるのは難しいのでしょうか?

  • クラスの男子から逃げたい

    中学二年生の女です。 少し長くなる上、わかり難い文章ですみません。 私は趣味でよく絵を描いているのですが、中一の終わりの頃、隣のクラスにとっても絵が上手い男の子を発見して、思わず「上手いね!」と声をかけてしまいました。その男子を仮にAとします。 Aは私と同じアニメ作品が好きで、その話で盛り上がりました。違うクラスということもあり、週に一回話すか話さないか程度の仲でしたが、私の中では「良いともだち」として、街中で会えば声をかけたりすることもよくありました。 そこまでは良かったんです。 二年生になってAと同じクラスになりました。 新学期早々、Aはいきなり「今度二人で遊びに行かないか」と誘ってきましたが、その日は本当に都合が悪くて断りました。 しかしその次の日もまた次の日も、毎日毎日遊びに誘ってくるようになり、当時私には好きな人がいたのですが、その人から大真面目に「Aとデキてるの?」と聞かれ、勘違いをさせたAが憎くなってしまい、「そんなに毎日誘われても困る、いい加減にしてくれ」とキツく言ってしまいました。 その次の日からAは誘ってこなくなりましたが、その代わりに私が好きなバンドの話を、私に聞こえる声でするようになりました。 前までAはそのバンドを知らないと言っていたくせに、あたかも自分が昔から知っているように話すんです。 しかも私に 「○○(私の名前)があのバンド好きって言ってたから聞いてみたけど、微妙だね(笑)もっとおすすめのあるから聴いてよ!」 と無理矢理CDを何枚も渡してきて、さすがにイラっとして「いらない」と言うと泣きそうな表情になって、端も私が悪いようにみんなに言いふらします。 そのことを友人に相談すると、友人はAに「○○が嫌がってる。もういい加減やめたら?」と言ってくれましたが、それでも効果はなしです。 数人の男友達も善意でAに忠告してくれましたが、Aは「わかった」と言っておきながらやめません。 むしろ「俺は○○さんが好きで○○さんも俺が好き」と、男子中に言いふらしているようです。(だけどAはあまり人望がなく、みんな私がAを嫌っていることは知っているので、誰も相手にしていないようですが笑) 今でも休み時間のたびに私の席の近くに来て、ちらちらと私を見てきます。 それと放課後に女友達と担任の先生と教室で話していると、Aはクラブにも行かず、ずっと教室にいて、ちょくちょく話しに入ってきます。そして私たちがクラブに向かおうと教室から出ると、自分も出て、私たちの後ろをついてきます。 この前なんて塾に行くために家から出ると家の前にいました・・・。 それにAは携帯を持っていないくせに、というか私はアドレスを教えた覚えはないのに、フリーメールや違う男友達の携帯からメールをしてきます。いい加減本当に鬱陶しいです。フリーメールからの方は拒否にしましたが、さすがに男友達のメールは拒否できません。 さすがにもうしんどいです。もうすぐクラス替えがあるのでそれまでの辛抱だと思いますが、学校に行くのが苦痛でなりません。 Aをばっさりと切る方法はないでしょうか? やっぱり我慢しなければならないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな男子の行動

    同じクラスで、隣の席に好きな男子がいます。明るい性格で、ちょっと女好きなやんちゃタイプです。 反面、私はどちらかというと真面目で、話しかけられたら喋るいじられキャラです。 彼の私に対しての行動は、 ・軽く叩かれる ・すれ違いざまに体にぶつかる ・名札をとる ・通せんぼする(その際に、お前意外と小さいな、と言われる) ・ほぼ毎日、私の弁当のおかずを欲しがる ・好きな人いるの?と聞く ・俺のことどう思う?と聞く ・お前まさかレズ?と聞いてくる(別に友達と笑顔で話してただけなのに) ・お前ブサイクやな、といって私のプリントに酷い絵を描く ・握手!といって、いきなり握手を要求する ・滅多に他の男子と話さない私が、他の男子と喋っていたら話に入ってくる などです。 他の女の子にはちょっかいを出すこともありますが、すごく優しいもので、私に対してだけ軽く叩いたり、通せんぼをしてきます。 嫌われているんでしょうか? 私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 中3男子です。恋愛について。

    中3男子です。 僕には好きな人がいます。 僕は病気が7月に発覚し、今年9月から保健室登校をしています。 その人は、小6のとき隣の席になったのがきっかけです。 趣味があって、急にメルアドを書いた紙を渡されそこから連絡を取り始めました。 今ではラインをはじめたのでラインで連絡取り合ってます。 体調悪いのを本人は知っているのでとても心配してくれているようです。 話のたびに体調どうなの?と聞いてくれます。 とても優しいのです。去年、クラスになじめないのもあってその事は話していないのですが、 すごく話すだけで楽しかったし、救われました。 返信が遅くなると、謝ってくれて、訳もいってくれます。今日二週間?ぶりにラインが帰ってきたのですが、今日中間テストがあったため携帯をとられていたようです。 似た言葉ですが、一回だけ大切・・・とは言ったことがあります。 その時は、驚いた様子で「まって、すごく嬉しい言葉をきいた気がして悶えた!」と照れるしぐさのスタンプで帰ってきました。そしてあっちからも大切!と帰ってきました。とても嬉しかったです。そして照れました。笑 はーとつけて話したりしてしてました笑 完全に調子に乗りました。。 でも男の子に興味が無いってきたことがあります。じゃあ興味あるものは?といって、まさかの興味がある中に自分が入ってました。笑 あとはアニメキャラです。笑 イナズマイレブンの狩屋というキャラが大好きです。笑 どうやら自分が男であることを忘れて?いたらしく、、天然っぽいとこもあります。 ほんとは大切なんて曖昧じゃなくてちゃんと好き!って言いたいんです。でもなんか一歩踏み切れなくて・・・。 自分は恋愛経験も無いし彼女とか出来るタチではないです。どっちかでいうとすごく人見知りです。笑 自分がこのまま告白してもOK!って言ってくれるでしょうか。。 今までの感謝の気持ちと好きっていう気持ちを伝えればいいのでしょうか。。 それともこのまま友達が良いんでしょうか!。。 言うにしても受験生です。。言って相手に迷惑もかけたくありません! とても迷っています。。 回答お待ちしてます!

  • どこでも男子に嫌われる、もういや。

    こんにちは。 たびたび相談させてもらっています。 私は、どこでも男子に嫌われてしまいます。 気持ち悪がられて 笑われて 私は泣くだけしかできません。 本当に、どうしてかはなんとなくわかるんですが つらいんです。 男子の方、考えられる原因のうち、「これが原因じゃね?」 っていうの教えてください。 ・天然パーマ(前髪だけストパですが。) ・人が怖いから、おどおどして、男子としゃべらない。 ・女子や仲良しの子といると、やたらテンションあがる。 ・声が小さい、そして低め。 ・顔が荒れている(にきびとかで。) ・顔が大きい ・学校で泣くことが多い ・目が死んでる(暗いかんじで。) あなたなら、どれが原因で私を嫌いますか? 女子の方でもいいです。 どうしたら嫌われなくなると思いますか? しゃべったこともない学校の男子に、 名前すら知らない塾の男子に 笑われて、馬鹿にされて。 世界中の人が私を笑ってるようにしか思えません。 おとといくらい、自分を成長させたいと思って、 生徒会役員選挙で司会をしました。 全校生徒の前でしゃべりました。 もちろん、笑われました。 妹も、友達も、後輩もいる前で。 明日から学校ですが、顔向けできなくて、怖くて。 やりなおせるようないじめならよかったけど 下手すればこれは永遠の問題で。 一生嫌われて生きていくのかと思うと、死にたくなる。 でも、夢があるから死にたくない。 でも、本当につらいと「夢なんて、どうだって。」 って思う。 このまま生きていくのか。 そして、受験生なので勉強と人間関係とで、もう本当につらいです。 自分でつらいとか言いたくないですが、本当にもう、本当につらすぎて。 友達との関係もぎくしゃくするし、最近では男子だけではなく 友達も減っていっている状態です。 それは私がいじめられてるからでなく、 私自身に原因があるんです。 それも、性格などの。 もう、本当に。 生まれてこなければ、こんなつらい気持ちも、 人に迷惑をかけることもなかったのに。 ごめんなさい。

  • 映画『るろうに剣心』京都大火編

    赤子をさらった金髪の男を演じた俳優さんの名前を教えて下さい。 何だかアニメのようなビジュアルで、本当にカッコ良かったです。

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。