• 締切済み

クラスの男子が気持ち悪い

高校1年生、女子です。 私はアニメ、乙女ゲーム、俳優、ヴィジュアル系といったものが好きで今まで恋愛経験がありません。初恋はアニメのキャラ…なんていう痛い人間です。 本題ですが、クラスの男子が本当に気持ち悪くて仕方ありません。 毎日、LINEのやり取りは当たり前。少しでも無視するとスタンプを何件も送ってきます。そのやり取りも「押し倒してほしい」「今度、ぎゅーってさせて」「なでなでしてくれたら許してあげる」といった内容です。 教室で二人きりになると抱き着き、押し倒す、撫でるを要求してきて本当に気持ち悪いんです。 友達にも相談したのですが、「はっきり断るべき」と言われたのですが嫌われたくないと思ってしまい、相手にずるずると流されてしまっていると思います…。 何より、そういう事をしている自分が本当に気持ち悪いです。 男子には彼女がいるのに私に要求してきて「彼女とやってろよ」と言ったのですが「(私)ちゃんは女友達感覚だから笑」と言われました。 はっきり断りたいのですが、何て言えば一番いいのでしょうか。 本当に気持ち悪くて学校に行きたくないくらいです。会いたくない。 携帯も常にマナーモードにするようになりました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

「気持ち悪い」と思っているのに「嫌われたくない」と思ってしまうというのがよく分かりません。何にしてもお友達の言う通りはっきり断らないとずっとこのまま続きます。もしくは彼氏とか好きな人ができたから、もう触らないでとかはっきり言いましょう

• ootemon
回答No.4

1回はっきり断らないと、OKなんだと思って何度も要求してきますよ。 ごめん無理、彼女にも悪いし、押し倒したりしたくない、これからは私に頼むのやめてっていえばいいです。

• IDii24
回答No.3

>教室で二人きりになると抱き着き、押し倒す、撫でるを要求してきて本当に気持ち悪いんです。 ああすでにセクハラ、犯罪の域ですね。学校の中で起こることってまわりからはわからないけど、同じことを外でやれば犯罪ですよね。 つまりこの年齢の男子は、スカートめくりの延長でこういうことまでするのでしょうが、自分が大人か子供かわかってないちょうど境目です。つまりスカートめくりの延長でSEXまでしてるのが現代の学生でしょうね。 この行為がどれだけ「重い」ものかはまだ判断できないのでしょう。その時点で子供なんですけど、子供でもナイフを持たせりゃ人も殺すので子供の遊びとして流してたらダメでしょうね。子供でも出来ればどうせ親に泣きつくんだし。 つまりこんなガキを相手に傷物になる必要はないですよ。高校の1年なんか中学に毛が生えた程度のものでしょう。つまりなーんも考えて無いというか考えが及ばない年齢。あなたもですよ。自分はしっかりしてると思っても、実は届いてない。それは知識が浅いせいもあります。仕方ないこと。だから今は拒否することで守る、自分に黒歴史を作らないようにね。

• blazin
回答No.2

貴方の手元にある、 クラスの男子から届いたラインの文面。 それをもし貴方が先生に見せたら・・・? 彼は顔から火が出る位恥ずかしいんだよ。 しかも、 凄く下品な事を平気で貴方に書いている。 その理由は、 貴方を自分より「下」だと見ているから。 貴方は、 何か不安があると「先」にマイナスを考える人。 この場合で言えば、 強く断ったり、先生に伝えたり。 それをしたら彼から嫌われちゃうんじゃないか? それを先に考える。 別に嫌われても良い筈なんだよ。 そもそも好きじゃないんだから。 仮に嫌いになったとしても、 周りの目がある所では何も出来ないチキン。 ハッキリ断わって良いんだよ。無視して良いんだよ。 でも、 貴方はそれが「出来ない」人。 彼は、 貴方が出来ない人と分かっているから、 一方的にガンガン貴方の心を叩けるんだよ? 困ってもただ抱え込むだけ。 困っても外には出さない(漏らさない) 周りの顔色を見たり、 嫌われる事が怖いあいつは、 俺のペースを嫌がっても、完全に退けない。 それを彼はハッキリ感じている。 だからこそ、 二人の時(&水面下、間接ツール)では、 彼は凄く調子に乗って、貴方を下品に掘り下げる。 経験が無い貴方は、 たとえ相手が下品なイジリをしてきたとしても。 それ自体に動揺して、心がチャプチャプしている。 それも彼にはお見通しなんだよ。 彼には、 貴方の心のチャプチャプが楽しい。 彼女とやってろよ! ↑その発言自体、 貴方自身が少し感情的になっている証。 彼にはチャプチャプ返しの発言に見えるだけ。 気持ち悪いという貴方の感覚も、 イジる側の彼には貴方の心が立派に動いている。 ただそういう風にしか見えない。 もっと自分を大事にしていいんじゃない? 本当に何とかしたいなら、 貴方はそのやり取りを先生に見せちゃうんだよ。 そして、 執拗に同じような中身が届いてきて、 正直迷惑しているんだ、と。 最初は私も遊び半分でやり過ごしていたけれど。 最近は少し度が過ぎている。 私にはそれがとても不安で、苦痛だ、と。 当たり前だけれど、 彼は貴方の目に「だけ」触れる前提で送っている。 それを人さまに、 しかも先生(大人)に見られる恥ずかしさ。 下手をすれば内申にも響く。 ただ先生に呼び出されるだけでは済まされずに、 親に連絡されちゃうかもしれない。 貴方の息子はこんな事をしてますよ、と。 彼は凄く焦る筈だよ? たとえ「ハッタリ」でも、 あんたのやり取り先生にそのまま見せるからね?と。 彼は、 その場ではどうぞご自由に♪ 貴方に優位な姿勢を変えない筈。 でも内心は凄く怖くなる。 貴方の手元に残しちゃった「証拠」があるから。 もしそんな下品なやり取りを、 経験の無さそうな貴方にガンガン送り付けていた。 そして貴方を困らせていた。 そんな事が分かったら・・・ 周りの人たちの信頼も失うんだよ。 そう考えたら分かるけれど、 貴方はただ追い込まれた側じゃない、という事。 貴方はまだ、 嫌われるのを怖がって何もしていないだけ。 それも貴方が「選んで」いる事。 今のままでは、 そんなチキンの彼一人の存在によって、 貴方の学校生活の居心地が無くなってしまう。 それはあまりにも勿体無い。 貴方には貴方のペースがあるんだから。 もっと自分を大事にしないと。 彼はあくまでクラスメイトの一人(ワンオブゼム) 別にどう思われても良いじゃない? 全ての人に「良い顔」なんてしなくて良いんだから。 貴方は、 気持ち良く関われる友達を中心に世界を創っていく事。 貴方の味方は沢山いるから。 大切にしてみて☆

noname#211434
noname#211434
回答No.1

その友達と同じ様に「はっきり断るべき」と私も思います。 はっきり拒絶されない→嫌がっていない→好きなの?→じゃあ… とエスカレートしますよ。 質問者は高校生男児に本気で迫られた場合、 自力で抵抗して、無事にいられますか? 「嫌われたくない」は分かります。 私も嫌われることに対しては恐怖心に近い感情を持っています。 しかしやはり、第一に考えなければならないのは、 自身の安全です。 完全に2人っきりの状況にはならないようにするか、 すぐに友人が助けに入れる状況(近くに待機してもらい、 質問者が声を上げれば助けに入ってこられる状況)を用意して 直接伝えるか、LINEやメールなどで 1.そういう言動をとられることは迷惑であること 2.そういう言動に対して嫌悪感や恐怖心を抱いていること を最低でも含めて、今後やめるようにはっきり伝えるべきでしょう。 その程度で相手がやめればよし、やめなければ ご両親や担任教諭に相談を。 それと、形に残せる証拠は全て残して、 日記などにも毎日細かな事でも、何があったか、何を思ったか、 書き記しましょう。 過剰であるように思われるかも知れませんが、 今の世の中、何がおきてもおかしくないわけですからね。 ニュースや新聞、ネット記事など見ればわかりますが、 ただLINEの返信をしなかっただけでリンチに遭う世の中です。