• 締切済み

愛犬の死と、彼氏に対する今後の相談

ponyo7の回答

• ponyo7
回答No.1

愛犬をマンションで飼えないのは彼の責任ではありません。 私なら飼えないと分かった時点で実家に帰ります。 あるいは実家に帰れないのであれば、私も車中で寝ます。なぜならわが子同然と貴女が言っているからです。 訴えられるとしたら、彼のモラハラや暴力の点でしょうね。 貴女にもっと人を見る目があれば愛犬は死ななくてもよかったのに・・・。彼の責任ではありません。あなたの思慮の至らなさです。人間で言えば育児放棄です。

cs0506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 人間でいう育児放棄でした。 彼と私の関係や、ペットの件は他の方々のお礼投稿に書いた通りです。 あともう一つ、彼には婚歴があって子供もいたこと、それを未だに私に黙ってます。 今後のことをゆっくり考えていきます