• ベストアンサー

秋田駅周辺で休日でも固定料金の駐車場

高速バスで秋田駅から県外に行きます。 その際自分の車で秋田駅まで向かいたいのですが、休日、日付を跨いでも車を一定の料金で駐車できる駐車場ってあるのでしょうか… なければ、秋田駅周辺のひとつ前の駅に置いて…と思うのですが、可能そうな駅はありますでしょうか。 お知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

noname#224341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

タイムズ系は24間制取ってますね 駅前のアルファーワンから南に下がった所にパチンコ屋さんがあるんですが、その前の駐車場が日中500円がMAX料金になっていたので、そこに止めて市内の仕事してました 最近は秋田に仕事に行かないので、今もその値段でやっているかわかりません 1日MAX800円くらいの設定のはずなので、止める日数が多いと結構な金額になってしまいます 下記に最大料金設定が書かれているので希望に沿う場所使えば良いでしょう ただ、駅近くで探すと結構満車になっている事ありますよ(駅前のホテルとかが指定駐車場として使っているので夜光バス出発時間に使おうとすると思ったより満車状態に遭遇するかもしれません http://parking-search.jp/search/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82/

質問者

お礼

回答有り難うございます。 仰る駐車場はペリカンパークでしょうか(デイリーヤマザキの前?) 検索してみましたら24hは1500円のようですね… 当日夕方から翌日、翌々日、3日目早朝なので、駐車料金は覚悟しておかないといけない気がしてきました。 回答有り難うございました。