秋田旅行の魅力を探す!中高年女性におすすめのお店やアクティビティは?

このQ&Aのポイント
  • 秋田への旅行を楽しむためのおすすめ情報をご紹介します。中高年女性でも楽しめるお店や観光スポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
  • 秋田駅周辺や繁華街、市場などで食事やショッピングを楽しむことができます。中高年女性でも楽しめるお店やカフェを数多く紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
  • 秋田は公共交通機関を利用しても楽しめる観光スポットがあります。レンタカー不要で冬でも楽しめるアクティビティをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋田旅行について(秋田駅周辺)

これから秋田へ旅行に行く予定です。ひとり旅、人生初秋田(通り過ぎたことさえもない…)です。 最近お疲れモードなので、癒しを求めて、という感じです。 木曜日、仕事を終えてのち羽田から秋田(20時過ぎ着予定)へ飛び、 ルートイングランディア秋田SPA RESORT(秋田市中通5-2-1)に3泊して、日曜日の朝便(9時過ぎ発)で羽田へ帰ります。 ホテルは素泊まりで食事をつけていません。 金曜日はホテルに併設の健康ランド?に入り浸って過ごし(平日はすいているかな?と思いまして) 土曜日は朝に市場、そのあと秋田駅周辺(主に美術館)をうろうろして、帰って健康ランドで温泉(混んでそうですが)というプランです。 そこで質問なのですが 1.以下、中高年女性がひとりで入っても浮かないようなお店があれば教えて下さい。 朝と晩はホテルで食べてもいいのですが、飽きるかもしれません。 ご当地ものも、ラーメンもOKです。 ・ホテルの周りで、朝ごはん、晩ごはんを食べられるようなお店 ・秋田駅周辺でランチに使えそうなお店 2.秋田駅周辺や繁華街や市場、大通り等は、普通の靴(ぺたんこ靴。ヒールやパンプスでは行きません)で歩けますか?ブーツでないと厳しいですか? 3.車をレンタルやチャーターする気はなく、公共交通機関(バス等)を使う予定ですが、ほかに冬でも楽しめそうなところはありますか? 4.ほかに気を付けること等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutohan
回答No.2

こんにちは。 秋田近県のものです。 稲庭うどんおいしいですよー! 余裕があれば市民市場にある支那そば伊藤にも行ってみてください。 秋田県の十文字中華そばの名店「三角そば」の暖簾分けから始まったお店です。 十文字中華そばはさっぱりあっさりとしたラーメンで、人気店です。 以前は朝も営業していたので朝食として食べに行ったこともありますが 今はやっていなそうな感じなので確認してみてください。 ホテルのまわりでの朝食は以前は「伊藤」ばかりでしたが駅前にはあまり特色のあるお店は無いかもしれません。前回は結局ドトールで頂きました。 ホテルα1の1階ではモーニングバイキングをやっていました(夜は居酒屋)。 多分ですがホテル内のレストランでホテルの朝食バイキングをやっているところ以外だと結構見つけるのは大変かなと思います。

参考URL:
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5005621/
ebichu-kou
質問者

補足

こちらもおいしそうですね。クーポンのページまで(〃艸〃)ムフッ 別料金でも、朝はホテルのビュッフェにしようかなと。 ありがとうございました。 しかし、すごい寒いのでしょうね。外に出るのがイヤになっちゃうかも…

その他の回答 (1)

回答No.1

地元民ではありませんが、秋田駅前でランチでしたら稲庭うどんの「七代目佐藤養助」がおすすめです。 秋田にはおいしいものがたくさんありますが、ぜひ稲庭うどんも食べてみてください。

参考URL:
https://www.sato-yoske.co.jp/shop/akita.html
ebichu-kou
質問者

補足

西武百貨店の周りをぐるぐるすればみつかりそうですね。 URLも貼っていただき、ありがとうございました。 そばより断然うどん派なので、うれしいです。すっごく美味しそう。