• 締切済み

iOS9アプリが英語で読めなくなった。

今日iOS9をアップデートしました。 明日からまた仕事なので目覚ましをかけようと思ったら全て英語になっていました。 他にもLINEカメラのaillisも内容が英語表記で他の一部のアプリ名、アプリ内容も英語になっています。 設定では言語、地域はちゃんと日本語になっているのにどうしてでしょう? アプリ内の設定もJapanにしてあります。 どうしたら日本語表記になりますか? ちなみにiPhone5sです。

noname#216238

みんなの回答

• ma-tsu02
回答No.1

iOS9になってOSから渡される言語設定の情報が変わったようです(「ja」から「ja-JP」や「ja-US」等に) ですのでアプリ側の判定によっては言語設定が取得できなかったりで英語表記になるようです。 アプリの対応待ちですかね。

質問者

お礼

そうなんですね(>_<) のんびり待つ事にします(^-^)