• 締切済み

使いたいアプリがIOS8.4対応で利用できず困って

使いたいアプリがIOS8.4対応で利用できず困っています。 iPhone5sを利用しており 現在OSのバージョンがIOS8.1.2です。 既にソフトウェアアップデートに IOS9.3.1が表示されています。 (1)この状態でIOS8.4へのアップデートは可能でしょうか。 (2)IOSをアップデートせず アプリをIOS8.1.2対応で取得は可能でしょうか。 使いたいアプリは Skitch(evernote関連アプリ)です。 iPhone5sでIOS99.3.1は重たくなりそアップデートはしたくありません。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

直接の回答ではありませんが。 Skitchは、iOS以外はサービスを終了しました。ほぼ同等の機能がEvernoteに取り込まれたからですが、iOSだけ本体の機能アップが遅れてSkitchが残っている状況です。 EvernoteのID無しでSkitchを使うと将来ためたデータが使えなくなるのであまりお勧めできません。EvernoteのIDで保管すれば、他のOSと同じならEvernoteで読めます。 Evernoteを私は以前はipod touchで使っていましたが、OSの制約が強いためか機能アップが遅れてきたのでここ数年はAndroidで使っています。 無くなることが分かっているアプリを使うのはあまり良いことではないかもです。

muneo211v
質問者

お礼

サービスの終了は知りませでした。 evernoteは起動が遅いので代替えのアプリを 検討します。 ご回答ありがとうございます。

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

どちらも不可能なはずです。 すでにios8の認証は終了しているでしょうし、アプリも現在はiosのバージョンに合わせて利用できる過去バージョンものがダウンロードとインストールされるようになっているはずですがそれがないということは、利用できるものがないということではないかと思われます。 個人的には5sであれば8と9ではそれほど動作に差がないと思われるのでios9にアップグレードされることが最善の策ではないかと思われます。 http://gori.me/iphone/iphone-tips/80992 とりあえずはご参考まで

muneo211v
質問者

お礼

たしかにApp Storeで古いバージョンのダウンロードできる事をありますよね。盲点でした。 ご回答ありがとうございます。

muneo211v
質問者

補足

簡単なやり方があればと思ったのですがそうもいかないようですね。 この様な掲載のサイトをみつけました。 iPhoneやiPadの古いバージョンの アプリをダウンロードする方法 http://ichitaso.com/iphone/how-to-download-old-ios-app/ 手間がかかりますし、 今回は代替えのアプリを検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone5s ios12.2バージョンアップデ

    iPhone5s ios12.2バージョンアップデートについて 5sで12.2にアップデーした場合、なにか不具合出てますでしょうか? 使いたいアプリがios12.2にアップデートしないと使えなくなってきたので。 何方か教えて下さいませ。

  • iOSアプリの古いバージョン用はどのくらい??

    iOSの古いバージョン用のアプリはどのくらいありますか? 普通にダウンロードできるものなのでしょうか? 例えば今、古いiphone5sとか買ってアプリをダウンロードできるのだろうかと 考え質問しました。

    • 締切済み
    • Mac
  • iosのアップデートについて

    iPhone8ios14.7.1使ってますか、osを最新バージョンにアップデートする前にアプリを最新にしてからiosアプデした方がいいですか?

  • IOSアプリでは退色補正の機能を利用できない?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名ScanSnap iX100 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap ・接続方法 iPhoneとWi-Fiダイレクト接続 ▼使用しているOS IOS ▼お困りごとの詳細 ===ご記入ください=== IOSアプリのScanSnap使用 写真取り込みの時の設定で 2022年3月にアップデートで追加された退色補正等の設定項目がない PCのアプリでは上記項目の設定が可能 IOSアプリでは、退色補正の機能は利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ios4から5へのバージョンアップ

    iosのバージョンアップについてお尋ねさせていただきます。 iPhone4を使っている友人がios4.3.1のため、ios5.1へバージョンアップを したいという相談を受けております。 私のiPhone4Sでは「設定」「一般」「ソフトウエアアップデート」 からwifi接続でバージョンアップが出来ました。 しかし友人のiPhone4は「設定」「一般」からバージョンアップが出来ないと相談を受けました。 ios4.3.1が、又はiPhone4はwifi接続でios5.1へ出来ない仕様なのでしょうか。 iTunesでのみのバージョンアップしか方法はないでしょうか。

  • ios7.0.2のインストールについてです!

    ios7対応のiPhone5なんですが、 ソフトウェアアップデートのios7.0.2で、 ダウンロード済みと表示されていて、 インストールを押すと、 アップデートを検証中…となり、 その後に必ず 『アップデートをインストールできません。ios7.0.2のインストールでエラーがおきました』となります! この状態が1週間以上続いてます… どうしたら、インストールできますか?

  • ios8アプリ対応一覧

    ios8にアップデートする上で、アプリが対応しているかどうかの一覧はありませんか?

  • iPhoneのiOS更新

    今でもまだiPhone4をiOS4.3.1で使っています。 買った時のままで、一度もアップデートしていません。 バックアップはとってますが、前に使っていたパソコン(win7)で一度同期した時に失敗して、アドレスなどが消えてしまって以来、恐くて何もできなくなりました。 ようやく、パソコンを買い換えてからバックアップは取れるようになりました。 さて、最近のアプリがほとんどiOS5以上でないと対応していなくなってきたため、さすがにOSのアップデートをしなければならなくなりました。 iTunesでアップデートをしようとしたら、新しくインストールするOSのバージョンがiOS6とでます。 口コミ情報を見ていると、iOS6はまだまだ安定してないみたいだし、iPhone4に対して対応がどれ程かとの不安もあります。 勇気を出してやりかけてみましたが、「いくつかのデータは更新後消えることがあります。」というようなメッセージが出てビクついています。 もしかして、iOS5にアップデートすることは可能でしょうか? また、アップデートの仕方もサイトを見てもわかり難いし、不安で不安でたまりません! バックアップ、同期、OS更新、バックアップデータの復元など詳しく教えて下さい! バックアップ以外はしたことがないのでお願いします。

  • iPodtouch iOS 6.1.6

    iPodtouchをサブ機として使用していますが、Evernoteをインストールしようとしたところ、 「新しいバージョンのipodソフトウェアが必要」とメッセージが出てインストール出来ません。 設定→一般→ソフトウェアアップデートは、iOS 6.1.6最新です。と出ます。 これ以上のアップデートは出来ません。 第何世代かは覚えてませんが、2011年に購入しました。 解決方法を教えていただけないでしょうか

  • iPhone iOS 7 アップデートできない件

    iPhone の iOS 7 にアップデートしたいのですが、途中で無線LANが 切れてしまい、再チャレンジしたら 「ソフトウェア・アップデートを利用できません」 と表示されて、後でやり直すように表示されてしまいます。 (旦那のアップデート中に私が無線LANを切ってしまいました。 私は既にアップデート後で、そんな私が旦那の邪魔を してしまったので、非常にマズイ状態です・・・) どうすればアップデート出来るのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。