• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちが全く分からない。。)

彼の気持ちが分からない。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が週一の会う頻度から月一に減り、彼からの連絡もなくなって不安を感じています。
  • 彼は私と一緒に写真を撮ったり、旅行に誘ってくれるなどラブラブな雰囲気を演出していますが、私は自信をなくし情緒不安定です。
  • 彼が私と別れたいのか早く知りたいです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.3

私の回答に対する『補足』を読みましたが、相手のことや仕事を理解したうえで質問文のようなことを思っているのであれば、別れた方が良いと思います。 他の方の回答に対する『お礼』を見た感じだと、後押ししてほしいだけみたいですし、こんなところでの一言二言でそんなに振り回されているのでは、将来はありませんよ。 質問文で質問者自身が言っていますしね、振り回されていると。 私に対しては『補足』で相手のことを理解しているのだと後出しで言っているのに、です。 仕事の関係で医者とはよく会いますけど、本当の意味で理解されていないのでは、相手方が可哀想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

正直言って、恋愛でも結婚でも大事なことはいかに相手の事を信じられるかってことじゃないでうかね。はっきり言って、あなたの文章を見る限り、彼はあなたの事を大事にしてると思うし、好きだと思ってますよ。彼が激務なのはわかってる訳でしょ、そこは気を使って、会えなくても連絡がなくてもガマンできなくちゃ絶対続かないですよ。あなたは彼に負担かけたいのですか?違うでしょ、あなたが彼が好き過ぎて心配なのはわかりますが、そういう気持ち、態度が相手に逆の印象を与える事になりますよ。あなたが心配しなくても、彼なら大丈夫ですよ。だからあなたに1番大事なのは彼を信じる事!彼に返信を要求するよなメールで負担をかけないこと!ですね、でも応援メールは良いと思いますよ。いくらでも、返信は無理しなくていいよ、の一言を加えてね。優しい彼なんだからじょうずに付き合わないとね。

noname#210683
質問者

お礼

ありがとうございます>_< 彼、優しいです。本当に会えば優しいんです。喧嘩は一回もしたことないし。春までは、一週間に一回も私の家に泊まりにきてたから、寂しくて。。なんか15歳から知ってるから、深い情のようなものもわき。。 もうすぐ、私誕生日なんです。 それを機に、結婚をきりだしてみようか考えてます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211434
noname#211434
回答No.1

>>月に一日も休みなく、深夜まで働いてます。 労基に行った方が良いです。 月に1日も休みがなく深夜まで働いているのであれば、 メールもLINEも返信する余裕は全く存在しないと思います。 この「余裕」というのは、時間的なものもそうですが、 肉体的にも精神的にもぎりぎりで生きているのではないでしょうか。 別れるなら、彼氏さんがその会社と別れるべきだと思います。 質問者の不安感や気持ちを相手に伝えたところで、その状況では 逆効果と思いますし、どうしようもないでしょう。 なので、耐えられないのであれば、理由等々を告げて別れるべきだと思います。

noname#210683
質問者

補足

彼、研修医で本当に一日も休みないんです。。私の従兄弟も医師だから、分かるんですが、若い時の忙しさは異常らしいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちってすぐ変わる?

    付き合って10月です。 一ヶ月前に会った時は普通な感じでした。。一緒に写真とろう!と言ってくれたり、出張に連れていってくれたり(私の飛行機代7万、ホテル代彼が出す)。またFacebook友人申請などもきました。私がFacebookはじめたから。。 でも二週間前から、メールが4回返ってきません。。。前からたびたびメールは返ってこないことありました。 でも、こんなに返ってこないのもはじめてで。。 男性って急に彼女に気持ちが冷めたりするものですか?心あたりは全くありません>_<彼は仕事が激務だけど、こんなにメールを無視されたのはじめてで。。。彼女をふりたい場合、急にそんな気持ちがおきるんですか?

  • 別れたいのかな?

    意見沢山下さい。 彼と三ヶ月会ってないです。。 彼は仕事が凄く激務です。一日も休みなく、毎日11時12時まで働いています。。家が近い時は、彼が私の家に夜10時過ぎにきて週一会ってました。。でも彼が転勤し、遠くなるとなかなか会えなくなりました。。 彼が仕事終わりに私の家に来るのは不可能です。車で一時間くらいかかるから。だから私が行こうと思うのですが、たぶん私が一時間かけて来るなら仕事を早くきりあげなきゃいけないと彼が思ってて、それが中々できないで、ずっと会えません。月の土日の半分は出張でいないし。 メールも私からのみ。返信も三回に一回くらいきます。大事な用件は必ず返信くるけど。 彼が激務で会えないのか、別れたいのか分かりません。。 一応、彼は出張のお土産を買ってきたり(会えないからたまってる)会おうとはしてきます。12月には会います。 彼は私に対し気持ちが冷めたんでしょうか??それとも忙しくまた距離が離れて、なかなか会えないだけ? 私をまだ好きと思うとこは、 連絡がつかなくなり、重い心配メールを送ったら、徹夜あけで謝罪のメールと電話をしてくれたこと。 会おうとはしてくれることです。。 気持ちが冷めたのかな?と思うのは メールを送るのがいつも私からです。私が送らなかったら自然消滅するのでは?と思い。。会う日にちの約束とかは彼からメールきます。 アドバイス下さい>_<

  • 彼のキモチが分からない

    2月の中旬ぐらいから彼が遠くへ出張へ行ってしまいました。もともと彼は連絡をくれる方ではないので出張となるともっと忙しくなって連絡くれないだろうなっていうのは薄々感じていましたが、やはりその通りでした。4月ぐらいまで帰れないといっていたので自分自身連絡取れないこと前提に覚悟はしていたのですが、やっぱりつらいです。出張行ってから連絡取ったのは2回だけ。しかも私から。それも忙しいと言われまともにしゃべっていません。そして、今日なんとなく彼のアパートの前を通ってみるとなんと彼の車が止まっていました(出張行くといってからずーっと車は止まっていませんでした)。帰ってきているみたいなのです。「帰ったら連絡するよ」なんて行く前に言ってくれたのに何の連絡もありません。メールしても返事はありません。これって私、避けられてるんでしょうか?考えれば考えるほど不安になります。どうすればいいでしょう?何か良い意見・アドバイスあればお願いします。ちなみにひとつ引っかかっていることがあります。出張に行く前に彼に「付き合うとかそういう形式ばったのは好きじゃない」みたいな意味不明なことを言われましたが、これって振られたってことでしょうか??

  • 彼女の気持ち

    27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持ちをこちらに向けたいのです。

    今年1月末に出会い好きになりました。二度会い一度一晩過ごしました。その後間もなく彼は実家に帰り遠距離に。彼のお母さんが闘病中だったのもあります。8月末お母さんが亡くなりました。 5月8月と近くまで行ったのですがお母さんの看病等で会えなく11月に出張で近くに行った時にようやく会えました。 私の想いが強すぎるからか彼と居て緊張するから可愛く振る舞えませんでした。…と言うのも、彼は口が悪く「君も老けたな。」とか 「負のオーラが出ている。俺と結婚出来るか不安なんだな。俺と結婚したら運気が上がるんだよ。」とか嫌味ばかり言うのです。翌日、冗談っぽく「晩飯おごって。」とメールしたら、「ごめん、やはり最初に会った時と同じ印象(美人をハナに掛けた高飛車と言われました。)なんだ。その時送ったメールを思い出してね。」と彼。私は「それなのに今回会ってくれてありがとうね。」とメールしこのメールで諦めようと思いました。そしたら、「君はメールでやり取りしているととても可愛く本気で結婚を考えるのに、会うと豹変する、何でだ?。」と。私は「実は私も会うと違うかな?と思うからよ。人間は合わせ鏡だから。でもあなたはいざとなるととても頼りになる人よ!。」とメールしました。翌日、彼から電話があり、「これから後輩と行くよそっちの後輩と一緒にメシ食べよう。」と言うけどこちらの出張を共にした後輩が嫌がるのでそう言ったら、来てくれませんでした。どうして2対2でご飯食べたがるのかわかりせん。 もう恋仲として無理ならば友人としてでも繋がっていたいのでその深夜「今回はありがとうございました。お顔拝見出来て良かったです。相談事をすると何故かあなたの回答がピカイチなのでまた相談させていただきますね。」と。返信は「いつでもどうぞ。母へのお供えありがとうございました。」と言うものでした。放置して居たらそれから5日後、「今日お供えあけさせて頂きました。本当にありがとうございました。来月半ばいらしたときお礼します。」と。私は「いえいえ、どう致しまして。ではまた次回に。」と答えました。 そして、その11日後「OH,MyDear,来週〇日~〇日までそちらの近くに出張です。時間あればよろしくね。」とメールしたら、2分後に「了解しました(キスマークの絵文字)。」の返信がありました。 いよいよ来週です。私は彼の心を何としてもゲットしたい、こんな私達ですが、私はどうすれば上手く行くのでしょうか?。出張前にもう一度メールしたほうが良いでしょうか?。着いてからで良いでしょうか?。また会ってくれなかったらとか不安で不安で仕方ないです。自分のこととなると解らなくなります。よろしくご指南下さい。

  • 意見沢山下さい>_<

    彼が仕事が激務でなかなか彼と会えません。。 で彼から「なかなか会えなくてごめんね、12月は会おうね」とメールがきました。また出張のお土産も買ってきてくれるみたいです。 別れたいわけじゃないんですよね?? なかなか会ってくれないから別れたいのかなと思い。。

  • 彼は、私の意見を尊重して大事に扱ってくれてるのか?

    彼が、自分からは会いたいとかあまり言ってくれないし、メールも自分からは送ってくれません。でも私が彼の出張についていきたいと言えば、飛行機代往復6万とかを彼が出してくれ、同じホテルに泊まらせてくれます。。特別、お金もちじゃないです。。 会いたいといえば時間は作ってくれます、外食はすべて彼のおごりです。。 彼は、仕事が激務です。。。 男性でも愛情表現が様々だと思いますが、彼なりに私を好きなんでしょうか???

  • 好きな気持ちを利用し都合の良い女にしようとしてる?

    長文になります。 3か月前に飲み会でいいなと思う年上の男性に出会いました。 連絡は私から取り始めましたが、彼からの誘いでその一か月後くらいに飲み会をしました。 もっと彼のことを知りたいと思い、次は2人でご飯でもいこ!と誘いました。 しかし、法律系専門職をしている彼は仕事が超多忙、私は不定休且つ出張の多い仕事をしているため 休みや予定がなかなか合わず、この2か月弱の間何度かリスケをし、結局まだ会える日が確定していませんでした。 するとこの間突然深夜2時くらいに着信があり、電話に出てみると「今仕事終わったよ。遅い時間 だけどもしよかったら今からご飯とか食べない?」という連絡でした。ちょっと非常識な時間でしたが 連絡してくれたことが嬉しかったので行きたいと思いましたが、あいにくその日は出張で地方滞在でしたので 「ごめんけど今日は行けないなぁ。また別の日に連絡してね。」とお断りしました。 すると次の日の深夜3時頃にも同様の電話がありました。 相変わらず非常識な時間に呼び出すなんて・・・と思い、1度お断りをして電話を切りました。 が、次いつ会えるか分からない彼と今なら会える・・・どうする自分?と悩んだ後、やっぱ今から行く!と言って、タクシーで彼の家まで行ってしまいました。 深夜の男性の家なのである程度のことは想定内、覚悟の上で行きました。 到着して30分くらいソファでおしゃべりしましたがその間頭を撫でられ手を繋がれ。 時間も時間だったので彼のベッドで一緒に寝ることになり、抱きしめられチューをしやはりそういう雰囲気になりました。 最後までは絶対にダメと決めて行ったので「彼氏・彼女の関係じゃないのにそういうのは嫌だよ。」と頑なに断ったらそれ以上はいかずに済みましたが、 彼はそういうことがしたくて私のことを呼んだのか。。。と思うと残念な気持ちになります。 多忙でなかなか会えない彼と急接近のチャンス?!と思っていたのですが何を考えているのかさっぱりわからず。 今では自分がどうすればいいのかわかりません。 その後、タクシー代出してないから今度渡すね!という連絡がありました。約12000円。 元々タクシー代なら出すよと言ってくれていたので会いに行きましたが、当日そのことはは忘れていたようです。 普段の連絡はメールを1、2日に一回程度で、次回いつ会えるかの日程調整+お仕事頑張ってね! などの内容を送る感じです。 もっとじっくり話をして彼のことを知りたい気持ちもありますがここで切り上げたほうが自分のため?とも思います。 見込みあるんでしょうか?都合の良い女になりたくないですが、好きな気持ちもあります。 もし、、もし振り向いてもらえる方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚をいつきりだすか

    彼にいつ結婚をきりだすか迷ってます。私達、中学の同級生でお互い29歳です。11月から付き合い始めました。 彼が春から転勤になり(同じ県内だから遠距離というほどではない)、今ちょうどいいのでは?と考えてます。 一般的だと交際4ヶ月で結婚話は早すぎかもしれないけど、私達中学から15年の知り合いだし、再会して一年もたってるからちょうどいいのでは?と思ってます。お互い29歳。適齢期だと思うんですよ。。 彼は私のことを中学からずっと憧れてたらしく、仕事が勤務医でかなり激務なのに大事にしてくれてます。 仕事が月に1日も休みなく、毎日帰宅時間が深夜なのに、週一は会う時間を作ってくれます。夜ですが。 他の勤務医の彼女の付き合いかたを見ると、私の彼がかなり頑張ってくれてることが分かります。。みんな、彼の家に泊まるだけのデートなのに、私の彼はうちに来たり、食事に連れていってくれたりたぶん凄く愛されてると思う。 だから彼もたぶん結婚は考えてると思います。長い知り合いだから、合コンとかで知り合い恋が盛り上がってる状態とも違うと思うし。 転勤をきに、結婚話をきりだすのは早いですか?? アドバイス下さい。

  • 東京駅で休日深夜のタクシーはつかまりますか?

    東京駅のタクシー事情について教えてください。 まだ、はっきり日にちが決まってはいないのですが出張で土曜日か日曜日の大阪発の最終の新幹線で東京に行く事になっています。 東京着が23:45なのですが、そこからタクシーでホテルまで行きたいと思っています。 平日であれば深夜でもタクシーはいるような気はするのですが、土・日といった休日でもすぐにタクシーはつかまえられるでしょうか? また、●●口改札にタクシーは多い。などアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしく御願いいたします。