• 締切済み

フリマでの商品の並べ方

来週フリマに出店します。 そこで、出品する品物の並べ方や並べるためのアイテムなどアドバイスしてほしいです。 普通のフリマとは違い、出品スペースが180×45の長机のみで屋内で行われます。 出品物はアニメ等の缶バッジ、ラバーストラップ等細かいものになります。

みんなの回答

noname#211213
noname#211213
回答No.1

こんばんは。 100円グッズでインテリアを作るのが好きなので、勝手に考えちゃいました(*´∀`) 缶バッチ(平面に置いて展示タイプ) 用意するもの ・コルクシート ・レースリボン (シートより長めに切っておく) ・ボンドor強力両面テープ コルクシートの上にシート幅より長いリボンを置き、少し余裕を残して両端をシートの裏側でボンドor両面テープで止める。 (薄いコルクシートの場合は、厚紙などに張り合わせて補強) リボンに缶バッチを止めて完成。 裏に足を付けて傾斜を作るとお客さまから見やすいと思います。 取り外す時が面倒だけれど、持ち去りを考えたら簡単に外れるより良いかなぁと。 ラバーストラップ(平面&立体タイプ) 用意するもの ・コルクボード(フレームあり) ・木製クリップ ・(立てて置く場合は写真立て) コルクボードに木製クリップを張り付ける。完成。 フックの方が取り外ししやすいですが、クリップの方がセット内容が多いのと、やはり持ち去りを考えたらワンクッションある方が、と思いました。 どれも100均で用意できますし、コルクは軽いので持ち運びしやすいからお勧めです。

関連するQ&A

  • フリマの心得を教えて下さい

    フリマの心得を教えて下さい 今月末の日曜日に、家族でフリマに出店することになりました。 初挑戦なので、分からないことだらけです。 いろんなサイトを見てみましたが、経験者のリアルな声をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 主な出品物は、子供服・食器・古本・おもちゃ・手作り雑貨 です。 こんな物を持参すると良いとか、品物の並べ方とか・・・。 アドバイスや失敗談も頂くと助かります。 宜しくお願いします。

  • 初めてフリマに出店しますがアドバイス、コツを教えてください。

    タイトルどおりなのですが、今度、初めてフリマに出店します。 出品物はもちろんですが、つり銭や袋などは準備済みです。 でも、私自身がお客さんとしての経験として、雑然と売り物が並んでいるとあまり買う気もしないし、品物を見る気にもなりませんよね。 なんとか清潔感があって、整然とした出店をしたいのですが、準備、注意点などありましたらご教授ください。

  • フリマ出店する際の疑問

    今週初めてフリマ出店することになりました。 2m×2mで、そのサイズのレジャーシートを 貸し出されるようなのですが、これって商品を置くスペースは これだけです。ってことでしょうか? それとも出店者、その家族が座るスペースも含めて… なのですか? 主催者に電話しても留守電になっていて、すぐには 分からなかったのでよろしくお願いします。 それと、フリマ初心者だとかなり色んな目に遭うと聞いたのですが 本当ですか?だとしたら初心者と思われないコツなどあるでしょうか? 出す物は服、靴、バッグ、供服、結婚式などで使うバッグやストール マタニティ服、手芸用品などです。 これまでネットオークションで色々出品販売したことはあります。 昔、接客?のような事はやっていましたが 実質1人で対応しないといけないのでそこらへんも不安です。 気をつける点などアドバイスをお願いします。

  • フリマで商品破損されたら言いますか?

    カテ違いでしたらすみません。 よくフリマに出店します。 過去に食器を割られていたり、洋服がガムやジュースなどで汚されていたり・・で売り物にならなくなった事が多々ありました。 最近は、化粧品(未使用)を出しているのですが、未使用でも無断で開封し試し塗りしてる人や口紅やペンシルを折ってしまう人が多く困っていたので 「無断での開封や試し塗りお断り!確認したい方は声をかけて下さい。無断開封・破損等の場合はお買取頂きます」 と張り紙をしています。 それでも無断開封の方、多いです。。 先日、お姉さんがアイシャドーを5つくらい手に持っていて下に落としました。 (私とお姉さんとで会話しながら選んでたところです) 「あ、すみません」と言って拾い上げて、、しばらくして手に持ってたのを「これ割れてたよ」と渡してきました。 お姉さんが品物を選んでいた時には割れていませんでした。 かなり派手に割れて粉々になってしまってたので・・一目で割れてると分かる物を購入しようと手に持ってたというのもおかしいし、 100%とは言えないですが落とした時に割れたのだと思います。 でも、言えませんでした。 さらには1つ500円(定価2000円程度)のアイシャドーを4つで1000円にしてと言われたので1500円が限界ですと言ったのですが、しつこく値切ってきて、最終的には「まけてくれないならおまけつけてよ」とさらにもう2つ化粧品を持ってきました。 今更ですが、悔しくなってきました。 みなさんなら、お姉さんに一言言いますか? 一言謝ってくれたら「いいですよ」と言って破棄できたのですが。。 私なら正直に言って買い取ります。 (出品内容は見直すつもりですので、フリマに壊されてこまるものは出すなというご意見はご遠慮くだされば幸いです)

  • 教えて!フリマ出店の極意

    今月末にフリマ出店に初挑戦してみたいと思っています。 大きなイベント会場で開催されるフリーマーケットで、出品手数料は3000円かかり、ブースは2m×2mです。 売る品物は ・引き出物(食器類、タオル、洗剤等消耗品) ・ぬいぐるみ(ゲームセンターで取ったもので大小さまざまです) ・ガチャガチャの景品 ・手作り雑貨(コースター、ストラップ、小物入れ等) ・衣類(Tシャツやシャツ等) と幅広く家にあるものを処分しようかと思っています。 一番大量にあるのがぬいぐるみでして、かわいいキャラクターものがたくさんあります。(リラックマ、キティ、ディズニー系他多数) 初めての挑戦なので、何をどう準備したらいいのかわかりません。 1必需品や、これがあったら便利という情報 2お手軽ディスプレイ方法 3↑についてのコツが詳しく掲載されているサイト等 について教えていただけたらうれしいです。 また、よくフリマに参加される方がいらっしゃいましたら 「ここまで準備してある店はいいな」もしくは「こんなお店からは買いたくないな」といった経験を元にしたご意見等気軽に聞かせていただけたらうれしいです。 慣れていらっしゃる方、情報を知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • フリマでブランド靴を売る場合のアドバイスください

    9月にフリマにはじめて参加します。 200点くらいのブランド靴やネクタイを売ってほしいと、 知り合いに頼まれて、即座にフリマをしてみたい!と思いました。 9月に「プロ出店」「車だし」で出店予定です。 ヤフオクにも出品しているんですが、 靴は実際に履いたり見たりしないと買い手がないのでは? と思ったからです。 全てアメリカ一流デパートから仕入れた並行輸入品ですが、 フリマの情報を集めたら、価格設定に悩んでしまいました。 ブランドの靴なので、キレイなブース演出を考え、 整頓された感じで出そうと思っています。 が、なにしろフリマ経験がゼロなので、 経験者の方に、いろいろご教授いただけたらと思っています。 悩んでいる項目は以下のものです。 ・価格設定はどのくらいで出したら反響がありますか?  →50%OFFで売ろうと思ったのですが、   フリマ価格とはかけ離れている感じなので、知りたいです。   (出品予定の靴の定価は2~5万円、ネクタイは1~2万で、    その半額だとフリマだと高いので、どのくらいがいいですか?) ・完全に未使用のものですが、  2年前のブランド物なので、値崩れを予想しています。  どこまで覚悟しないといけませんか? ・大量にあるので、在庫処分的な考えでいますが、  ブランド物なので、極端に値下げすると引かれるのではないかと、  かなりシビアになっていますが、許容範囲はどのくらいだと思いますか? ・初心者が出店しているな~ってわかるものですか?  コミュニケーションを大切に、  できるだけ元気ハツラツでブースに立とうと思っています。 。ブランドを扱っているので、白シャツに黒いエプロンでやろうと思いますが、  普通はどんな格好でやっている人が多いですか?  (昔行った記憶だと普段着の方が多かったですが・・・)  服装も、ブースの印象に関わりますか? 出店経験者の方、来場経験者の方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • フリマデビュー!(売る側です)アドバイスお願いします。

    5/6にフリマデビューします。 場所は子供からお年寄りまで幅広い年齢層が来る大きな公園です。 友人と1ブースを一緒に使って売るのですが、友人も初なのでぜひこちらでアドバイスいただけたらと思います。 私は、ヤフオク派なので今までフリマは経験が無かったのですが、ヤフオクで売れ残ったものとか、出品しにくいものがたまってきたので、そいうものを10~500円くらいで売ろうと思っています。 売るものは、子供のおもちゃ・子供の服や生活雑貨、日用品などです。 利益はあまり考えずいらないものを処分出来たらなぁと思ってるのですが、何か心得みたいなものがあれば教えてください。 屋外の9~15時くらいです。持って行くと助かるもの、フリマの必需品(おつり・ブルーシート・袋・・くらいしか思いつきません) 値札のつけ方とか、陳列の仕方とか(半分のスペースなんで狭いかもです)・・・なんでも良いのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は付箋に値段と品物の簡単な説明を書いて貼っておこうかと思っていますが、どうでしょうか? あと、大きくて重いもの(オークションだと送料がかかりそうなもの)ってフリマで売れますか? よろしくお願いします。

  • フリーマーケットに初めて出店します☆アドバイスお願いします♪

    こんばんは(^^)いつもお世話になります☆ 今週末、フリーマーケットに出店することになったのですが、ちょっと不安なところがあって質問させていただきました☆ (1)今回、自家用車のトランクと、車の周辺のスペースを使っての出店になるのですが、このようなフリマを経験された方、その際どのような感じで商品を並べられましたか?見やすい、買いやすいディスプレイにしたいと思っているのですが、何かコツや商品を置くために使われた物、台?等があれば是非教えて下さい♪ あまり低いところにベタっと、しかもごちゃごちゃと置くのは見にくい、との意見が過去歴にありましたが、段ボールや衣装ケースをひっくり返して、その上に商品を置く、というのはイマイチでしょうか?車種は普通のセダン型?の為トランクは小さくて、あまりたくさん置けない状況です。 (2)気持ちよく買い物をしてもらいたいなと思っているのですが、フリマを経験された方で、「こんな事やると喜んでもらえたよ☆」という経験談があれば是非お伺いしたいです♪過去歴では値引き交渉、がどうやら大切な要素のようにも感じましたが、それ以外で何かあれば是非お願いします☆ (3)フリマで衣類を出して「良かった」という友人と「二度と出したくないー」という友人がいるのですが、皆さんはいかがでしたか?後者は「触るだけ触って、結局買われなかった服があって、結構汚れてしまい、クリーニングに出さなくてはいけなくなった」そうです。衣類はネットオークションの方がいいのでしょうか?もし、「フリマに出品して、良かったよ!」という方がいらっしゃいましたら、是非どんな感じで出品されたのかコツ等お聞かせいただけると嬉しいです♪ 以上ですが、出品するものは観葉植物、本、食器、靴、食器、ぬいぐるみ、雑貨、鞄等です。(衣類は、ホント悩んでいます)どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  • アニメ・キャラクターグッズの片付け方

    20才女性です。1人暮らしではありません。 足の踏み場が無いまではいきませんが 片付けられません。 アニメグッズの片付け方等アドバイスください。 で、私の部屋にあるものの大半は漫画とアニメ・キャラクターグッズです。 もしかしたら、まだ私の部屋にしまえる量を超えているのかもしれませんが(浪費家なので) たぶん、半分近くは捨てました。 最近は、物を買うのも制限しており、以前より買うアニメやキャラクターの範囲も狭めています。 ただ、それでも結構あり、それをどうやってしまえばいいのか分かりません。 クリアファイルだけでも50枚とかありますし、フィギュアも箱から出していないのが少々。 (アニメだとフィギュアが多いですが、基本的にはフィギュアを飾れる能力を持ち合わせていないので、集めないようにはしているのですが、それでも少しあります。 その他色々グッズがあります。 ものによっては使っているものもあるのですが、 他のものを使おうにも、日常的に使う予定が無かったり、 現在部屋が散らかっていて、片付いてない状態なので、新たにものを出したくないというのもあり 使うためにも、片そうと思っています。 いくつか質問を書かせていただきます。 下記は実行予定のものなのですが、もっと良いやり方があるのではないかな~とも思っているので質問します。 (正直、片付けるための、収納具買い替え等で3万ほどいきそうなので、少しなら平気ですが出費がかさむ方法はキツイです) 1.ストラップ 今現在、一部はやっているのですが100均に売っている金網(天板?になるような、1マス3~4cm四方の大きめの網)にストラップをかけて飾る。 (一部は実際に何かしらにつけて使うにしても、付けきれない量もってるので部屋に飾りたいと思っています) ただ、やってみて、その網自体はドアにフックでつけているのですが、イマイチ見栄えが悪い気がします。 壁にフック付きの鋲を刺してというのも考えましたが、壁が鋲だらけになる… そんなに平らな壁が無い(一部斜めなもので) もし、その飾り方を止めた際に、壁が小さな穴だらけ…というのが気になって躊躇しています。 より良い方法はありますか? 以前ストラップを飾れる用のスタンド(バーが一本だけ付いているシンプルなスタンド)があったのですが どのサイズのストラップでも飾れるという感じではなかったので諦めました。 2.缶バッジの飾り方 ストラップほどではないですが、いくつかあります。 以前思いついたのは 白い無地の赤ちゃん服に缶バッジをつけまくって、部屋に飾るという方法だったのですが (袖口とかにフリルがあったら、それもインテリアになりそうだったので) 100均一でこれ!と思ったものを買って家でやろうと思ったら、思ったよりサイズが大きくて(たぶん幼稚園児ぐらいの子が着る大きさだったんだと思います) それで服を買うのを失敗してからうやむやになっています。 よりよい飾り方あったら教えてください。 その他、アニメグッズ等はどうやって片付けていますか? 使うものは使うでいいんですが 使うものも保存版を持っていたりします。 そういうのはどういうふうに片付けていますか? また、正直なところ 今持っているフィギュアをどうしようか悩んでいます。 個人的にはフィギュアを飾りたいという思いもありますが 100均一で売られているサイズに合わないものも多く、どちらかというと グッズがあれば、フィギュアは無くてもいいかなという感じです。 (元々フィギュアを飾るのには向いてないタイプだと思っていたので、グッズでフィギュアが出ても興味湧かなかったのですが、それでもグッズを集めてる内に、集まってきてしまって) でも、くじ引きの景品とかで集めたフィギュアは20点ぐらいあります。 せっかくお金を出してゲットしたので、手放したくない思いもあるのですが 今回片付けをしたところで、飾る場所は無いなという感じです…。 アニメグッズ等を集めている方、 こんな感じであれば、フィギュアは手放したほうがいいでしょうか? (今現在、一部はケースに入れていますが、特別眺めることも無く… 大半は、箱に入ったまましまいっぱなしです)

  • 漫画についての質問です

    こんにちは。 私は漫画がとても好きなのです。 一応好きな作品をいくつか挙げさせていただきます。 ・渋谷くん友の会 ・ぼくらの ・リコーダーとランドセル ・diece ・よつばと ・純愛特攻隊長! ・会長はメイド様 などが好きです。 たまにエルフェンリートのような少しグロテスクな表現が頻出する作品も読みますが基本的には上記のような雰囲気の作品が好みです。 私は憧れていることがあります。 よく知り合いとアニメや漫画のグッズを販売しているお店に行くのですが、その時にCDを見て回り買ったり、ガチャガチャをやったり、その他のグッズを楽しそうに見ているのが羨ましくなります。 中古品だったり、お金を出せばあるのかもしれませんが、分かりやすい有名なお店にはなかなかありません。私が好きな作品が有名ではないと言っているわけではないのですが、出遅れてしまっているのですでに店頭に並んでいない事が多く、オークションで探したりする事が多いです。 私も未開封で新品の缶バッジやラバーストラップなどのグッズを買って、中身を期待してウキウキしたりしたいです。 わがままな事ばかり書いてしまい申し訳御座いませんが、上記のような雰囲気でグッズが店頭に並んでいるような作品を教えてください。 もし上記の作品でも新品のグッズで売っているお店があれば教えてください。 よつばとはよく見かけるのですがその他の作品のグッズをあまり見かけないのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう