• 締切済み

今のチビッコたちは古いガソリン車にはのれないんでし

今のチビッコたちは古いガソリン車にはのれないんでしょうか? 例えば、BNR34がほしいって言っても環境規制のため乗れないとか、電気自動車や燃料電池車の義務化があって乗れないみたいな感じになってますかね? 時代の流れかとは思って居ますが、遅く生まれただけでエコカーにしか乗れないのは少し可哀想ですね。言っちゃ悪いけど僕もハイブリッドカーや電気自動車は好きになれません。出来ることならずっとガソリンエンジンの車に乗っていたいですね。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.8

いっその事、キャブレター車に乗せてみれば? すると、エンジンスタートから、コツが必要な事に悪戦苦闘するでしょう。 特にキャブ車のエンジン停止時のアクセル一吹かしする作業って、どういう意味があるのか? ・・・面白いぜ!

回答No.7

なんか勘違いしてるようですが、温暖化の影響でガソリン車が制限されたりEVやFCVが開発されているわけではないですよ。 環境規制は主に公害への対策で温暖化など知ったこっちゃないです。EVやFCVは、石油が枯渇するってので開発しています。石油は後50年持つと言われていますが、30年後くらいには高騰などが始まるかもしれないので、そうなるとガソリンも金持ちの道楽になり、普通の人が使うには高価すぎて使えないってことになるだろう、ってので開発してます。 EVも最近では、パイクスピーク・ヒルクライムやル・マン(こちらはバイク)のEV部門や、F1様のフォーミュラEなどもあり、面白いですよ。 むしろBNR34って、たぶんださい。

• kia1and2
回答No.6

ヨーロッパに行けば、ガソリン車でマニュアル車がメインで製造されているし、車の本場のアメリカではガソリン車でATがメインで、これからも同じです。 何か日本だけが、日本で売る車の単価をあげるために、ハイブリットとかの車を売りつけているような感じ。TOYOTAのハイブリットのプリウス、あんなの海外では見向きもされていない車で、半年に一台見るか見ないかの車。

• cutustia
回答No.5

中古車市場ってのもなかなか馬鹿にならないのでそう簡単には規制されないと思いますね その前にガソリンスタンドでガソリンを売らなくなる方が早そうな気もします。 「俺も若いころはキャブ車にファンネルつけてブイブイ言わせてたんだぜ」なんて隣のおじさんが言ってましたが今現在の僕やあなたの世代はそんな自動車すら乗ることは難しい時代になりましたよね。 って中学生が知ったかで回答しましたがよろしくお願いします

• tzd78886
回答No.4

今はほとんどの車にマニュアル設定はありません。昔の人は、「子供たちの世代はマニュアル車に乗れないのが気の毒」と思ったかもしれませんが、今は新規に免許取得する人の大半はオートマ限定でしょう。それで十分だからです。

• eden3616
回答No.3

映画「デモリッションマン」みたいな未来が来ればそうなるかもしれませんね。 表世界はクリーンな環境で統制されてしまい、地下世界の人間しかガソリン車やバイクにのれない時代が舞台の映画です。 古き良き時代を知る人間はあのころがよかったと思うこともあるでしょうが そのものが存在しなくなれば、気にしない若者も出てくるでしょうし。 この事は車に限らずあらゆる分野であり得ることかと思います。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

>>BNR34がほしいって言っても環境規制のため乗れないとか、 >>電気自動車や燃料電池車の義務化があって >>乗れないみたいな感じになってますかね? 遠い未来ではありえない話でもないでしょうけれど、 『今のチビッコ』くらいであればそんなことはないでしょう。 私も1969年式の自動車に乗ってますけど、エコカーはエコカーとして好きです。 2台目に所有しているのもトヨタ・アクア(初代)ですしね。

noname#210716
noname#210716
回答No.1

もっと よーく 考えてみましょう・・ 車の無い時代・・例えば江戸時代・・当時の人達は 車が無いのを不便だと感じてただろーか?・・ 無いものの不便さなんて 判らないよりも 知る必要が無いのです・・