• 締切済み

こんばんは。免許を取得したら、S15シルビアに乗り

こんばんは。免許を取得したら、S15シルビアに乗りたい者です。 僕は高校1年生で、車が大好きです。 シルビアにのったら是非ともサーキットでドリフトしたいです。シルビア以外にも、アルテッツァやS2000、ロードスターも好きです。 昔からFRでドリフトしやすいスポーツカーに乗ることが夢でした。 さて、18でスポーツカーに乗るには保険料は高いですよね? 年間どれくらい掛かるんでしょうか? 維持費も高いだろうし、修理代も高いと聞いたことがあります。 状態がよくて安い奴に乗りたいんですが、僕が買う頃にまだ残っていますかね? あと2年で免許取れます。 もしかたら排ガス規制でガソリン車は使用禁止になっていて、ハイブリッドカーや電気自動車や燃料電池車などのエコカーにしか乗ってはいけない時代にならないか凄く心配しています。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.7

サーキット専用にS15シルビアを用意すれば保険などは気にする必要は無いですよ。 サーキット専用ですからナンバープレートも無いので公道は走れません。 サーキットまでは運搬車に載せて持っていくか車載トレーラーへ積んで引っ張っていくことになります。 シルビア【S15】 即ドリ ストリート&サーキット仕様 with CARSHOP LEAD https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=20BVBCFDwIk

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.6

 未成年者は勝手に契約する事はできません。  保護者の同意が必要です。  未成年者がこの車を買いたいと思っても保護者が反対したら買えません。その点は大丈夫ですか。  自動車保険には自賠責と任意保険があります。  自賠責は強制ですから加入しなければ違反となります。  任意保険は任意ですから加入しなくても違反にはなりませんが、事故を起こして人を殺したり、損害を与えたら自腹で賠償する事になります。通常は払えない高額になります。  任意保険には大きく分けて対人、対物、車両保険があります。  車両保険は車によって違いますから車が決まりませんといくらになるかわかりません。  対人のみで対物は無しという契約も可能ですが、どちらも無制限にしておきませんと事故を起こした時点である意味人生が終わります。  金額については保険屋さんに聞いた方が正確ですが、年間20万から30万は用意しておいた方が良いでしょう。  なお、テレビCMをしている安さを売りにしている保険会社は未成年でスポーツカーに乗るハイリスクな運転者はまず入れません。契約ですから拒否できます。  維持費としては税金やガソリン代があります。  車は金食い虫ですから、お金に関しては十分な備えが必要です。  時間がありますのでゆっくり検討し、くれぐれも安易な考えは持たないようにしてください。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.5

ドリフトとゆう単語に過剰に反応されている人がいますが 質問は サーキットでドリフトしたいです。 と書いてあります。 公道でドリフトしたいです。 とは書いていません・・・ 今やドリフトは市民権を得ていると言ってもいいぐらいで 結構な金額を払って見に来る人も多数います。 鈴鹿サーキットなどの国際サーキットでも開催されているのです。 確かに公道でやる人もいますが お金を払って場所を借りて練習している人も多数います。 質問の回答ですが あと2年であれば買える車はありますよ。 ガソリン車もまだまだ使用されています。 ドリフト前提であればオープンカーじゃないほうがいいと思われます。 18歳だと任意保険が高いですが もっと気をつけるのは事故をしないことです。 事故をすれば3等級下がり保険料が高額になります。 2回事故をすれば任意保険に加入できなくなったりします。 ドリフト自体には反対しませんが くれぐれも公道では安全に運転して ドリフトは練習できる場所で行うことですね。

回答No.4

はじめまして♪ 古い車種も、それなりに需要はありますし、愛用されていた熟年者が手放す、と言う事で、入手は可能です。 保険料は、対物、対人という事故の時に他への保証と言う部分と、自分や同乗者、自分の載っている車体に対する部分が有って、保険会社に夜違いも有りますが、とっても細かく検討されて来ますので、実際の金額を想像だけで言える物では無いのです。。。 少々古い車ですと、税金関係で割り増しになる事も考慮して下さい。 エコカー減税等で税収が減った分、古い車を乗っている人から多くの税金を。。。という事です。結果的に新車を買えずとっても古い車をなんとか使っている、という貧乏人には多くの税金を払え、という、なんだか変な感じですが。。。。 (私の車はテンロクターボ、製造から24歳になります。車種を隠す意志はないので、JT-191Sという車です。今では新車で購入したときの2倍以上、どうなってんだ?と言うくらいの高額な税金が、、、) ドリフト、そういう遊びをするのに、多少古いマニュアルの軽トラって、こういう発想は、ある意味で共感はしますが、線後輪の間隔が近いので、スピンしやすく、本当に誰もいない場所の遊びなら最適でも、一般の人が居るとか、間違えば多いな事故という場所では、遊べない方向だろう。と思います。 サーキットでドリフトできるように成るには、事故っても他人に迷惑がかからない条件が整った一般道などで、有る程度の訓練は必要でしょう。 高性能な車を買えば出来る。と言うモノんじゃなく、普通に安全に運転出来るテクニックを身につけた上で、その先に有る危険ゾーンで車の能力限界を引き出せる技量が無いと、、、、 ちなみに、サーキット走行には通常の普通免許だけでは、基本的には無理です。普通免許か同等の海外の免許が有る人が、サーキット走行の許可を得る為の学科と実技の試験とか、そういう物が有りますからね。 まずは、日本の法律的に認められる「普通免許」をガンバって取得して下さい。 これが「スタートポイント」です。 私も、免許を取得する前に欲しい車が有ったのですが、数年で、免許取得後には違う車が多く、その上実際に手が出せる価格範囲も、、、、案外、不思議なものですよぉ~。 全くの余談ですが、、、 ココ数年、AT車のアクセルとブレーキ踏み間違えという、大きな事故が多過ぎます。 ラクチン運転が人の能力を下げているんじゃ。。。って。

回答No.3

マンガとかでも、まともなのが無いからドリフトとかってことになるのかな。どうせなら、弱虫ペダルでも読んでロードバイクに目覚めたほうが幸せかもw サーキットに行って行儀良く順番に並んでドリフトして・・見てて悲しくなるのは私だけなのだろうか。あんなのケン・ブロックみたく一人でくるくる回ってたほうが面白いと思うのだけどな。 保険料、年50万くらい?良く知らないけど。月4万なら安いほうかも? 月8万で年100万くらい、事故る確率を考えたらこれくらい要りそう。人身1人で1億円、質問者みたいなのが100人いたら、1人くらいやらかしそうだよね。

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.2

保険料は、ここらが参考になるでしょうか。 http://kurumahoken30.com/souba/miseinen.html まだまだハイブリッドや電気自動車だけにはならないですが、燃費重視の方向は変わらないでしょうね。 S15で安くて程度の良いのは難しいでしょう。それならまだ、ロードスターやアルテッツァのほうが程度の良いのがあるかも?ですが、パワーに不満が出るかも。 乗り始めて少しすると、とにかくハイパワーのを。て思う人も多いし。 あと、免許取り立てで遊びたいなら、軽トラがいいですよ。 ???となるでしょうが、MTで振り回して遊ぶには良い車です。 アルミを履かせて、荷台のフタ?を外して、F・Rにスポイラー付けておけば面白い外観になるし。 これで技術を身に着けてから、もっとパワーのある車に乗ってもいいと思いますよ。 http://images.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=%E8%BB%BD%E3%83%88%E3%83%A9+%E6%94%B9%E9%80%A0&o_sf=0&o_cr=all&o_si=&o_ft=all&o_sz=all

関連するQ&A

  • こんばんは。高校1年生で車が大好きです。

    こんばんは。高校1年生で車が大好きです。 18で免許を取得したらS15シルビアに乗りたいです。維持費や年間の保険料はいくらするのかを詳しく教えてください。 僕が乗りたいS15はスペックRというグレードで、ドリ車仕様に改造されたもので、自分でカスタムしたり、弄ったりできるように技術を身につけておきたいです。 車を買ったらサーキットでドリフトしたいんですが、サーキット代も高いですよね? シルビアは維持費も高いと言われていますが、 無理だったら、ロードスターやインテグラやアルテッツァなども考えています。 あと、僕が買う頃に状態の良い車は探せば残っているでしょうか?幼い頃からスポーツカーに乗るのが夢でした。今では、ハイブリッドカーも増えていますが僕が免許を取れる2年後には 燃費の悪いスポーツカーは走行禁止になっていないか凄く心配です。 ガソリン車が使用禁止になる前に、車を楽しんでおきたいです。

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • シルビアs15についてお尋ねします。

    はじめまして! 今年の夏に初めて車を購入しようと考えている初心者ドライバーです。。 知り合いのスポーツカー(ランサーエボ)に乗せて貰ってからすっかりスポーツカーの魅力に取り付かれました! 個人的に「シルビアs15」がとても気に入りとても欲しいなぁ~と思っていますが、スペックをどれにしていいかわかりません。 スペックsでは物足りないような…スペックRでは乗りこなせないような…オーテックってなんだろう…と、こんな感じです。 そもそもターボ車を運転したことがないのでターボ車がどんなものかもわかりません。。 そこで、『ターボ車について』『オーテックバージョンについて』『初心者がRに乗れるか』『初心者はSで十分楽しめるか』についてお伺いしたいです!ちなみにMT車です。サーキットに行く予定はありません。。 長々とすいません。。ぜひどなたかご返答ください!!

  • シルビアの諸費用

    シルビアs13の諸費用を教えてください ちなみに、ドリフトとかしたいんで即ドリの車を買おうと思ってます とりあえず免許が取れるまではサーキットでドリフトしたいなぁと思います そこで、ドリフトショップでs13の中古車を買ったとして、諸費用はいくらぐらい掛かりますか?車体価格は40万ぐらいがいいかと...高1の時に買います、免許はありませんが車は買えますか?それと、ナンバーは取らないのでその場合は諸費用はあまりいらないのですか? 登録料などは...。真剣に考えてますんで回答よろしくお願いします。

  • シルビア ドリ車について

    シルビアに乗ろうと思ってるのですが免許取立てではじめての車で乗ろうと思っています。サーキットなどでいつかはドリフトなどをして遊びたいと思います。そこで基本的なことをまずおぼえる事としてグレードはQ,s k,sどちらがよろしいのでしょうか?やはりQ,sなどのNAのほうが よろしいのでしょうか??よろしくお願い致します。

  • そんなにシルビアは滑る?

    そんなにシルビアは滑る? シルビア(S13,S14,S15)は交差点を曲がるだけでもケツが滑ると 聞いたんですがそれって本当ですか?速度とタイヤの問題だけでなく? ドリフトのベース車としてシルビアはかなり有名ですが 街乗り(法定速度ちょいオーバー)でも滑るものなんですか? 後、私はまだFRの車に乗ったことがないので実感がわかないのですが そんなにFRはリアタイヤの消耗が激しいものなんですか? 雑誌に載っているようなものすごい馬力の車なら納得がいきますが 200馬力ぐらいの車でもそれほど消耗が激しいものなのでしょうか? ついでに聞くんですがFRにスタットレスタイヤって意味があるのでしょうか? ないよりはマシって感じですか? ご回答よろしくお願いします。

  • シルビアとスカイライン

    来年就職で、その機会に自分の車を買おうと思っています。 候補は、シルビア(S15ターボ)かスカイライン(ER34タ-ボ、クーペ)なんかが欲しいと思っています。 今は二輪(CBR954RR)で峠行ったりサーキットいったりしているので、車でも同じようにスポーツ走行を楽しみたいと思っています。 で、やっぱりこの年齢となるとドリフトとかやってみたいんです(笑 なのでFRに限られてくるのですが、やっぱり峠とかに持ち込んで遅すぎるのは好きになれないと思います。 S15,ER34,FD,80スープラとかがいいなぁ~と思っているのですが、FDは維持費かかる、80スープラは重い・FR・ハイパワーで峠じゃ使えない、という感じでS15かER34にしようと思っています。僕のやりたい事にあっているのはS15なのですが、見た目がER34が好きなんです。ER34はスープラよりは軽いし、S15よりはパワーあるから峠でも十分他の車に付いていけるのでは?と考えています。 S15とER34の加速の違いはどの程度なのでしょうか?? また、スカイラインのターボモデルで峠とかサーキットを攻めてる方いましたら、ぜひ生の感想を聞きたいです。

  • S15シルビアとRX7について

    スポーツカーが欲しいのですがS15シルビアのスペックRかRX7のスプリットRもしくわタイプRSどちらがいいのかおしえてください

  • 免許取り立て大学生です。車に悩んでいます

    自分はスポーツカー好きで、本当はBRZに乗りたいですがお金がないうえ、若いうちにいろんなスポーツカーに乗りたいと考えたのでちょっと古めのスポーツカーに乗ることにしました。 自動車部なので、幾分かの整備やその他もろもろの作業は自家でできますのでお金は少しは浮くと思います。 一年間貯金して、予算は100万円前後のFRに乗りたいと考えています。 年齢は19歳です。購入は一年後なので20歳になるかもしれません。 オススメを教えていただけたら幸いです。 自分の候補としては 180SXのターボモデル S15 シルビア Spec-R RX-8 です。この手の質問をした際、ロードスターがかなりオススメされますが今回はロードスター抜きでこの他にもなにかいいものがあれば是非助言お願いします。

  • 18になったらS15シルビア乗りたいんですが、

    18になったらS15シルビア乗りたいんですが、 2年後に中古で売ってるんでしょうか? 環境規制が厳しくなって乗れなくならないか心配です。状態のよい車を探しています。