• ベストアンサー

手に魚の目?

右手親指の付け根から1センチほどの所に魚の目ができています。ムチ打ちの治療で整形外科に通院しているのでついでに診察していただきました。スピルー膏?を貼ってもらって10日がたちましたがしんが取れません。水に濡らさないでといわれているのですが万が一濡れてしまったら薬の効果はなくなるのでしょうか?魚の目は足の指にできた事はあったのですが、手にできたのは初めてです。なぜ手にできたのかも不思議です。最悪、取れなかった場合はレーザーで取ると言われたのですが痛くないのでしょうか?できるだけ薬で取れればよいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 手に魚の目・・・ができる事はありますので、それ自体は不思議ではないのですが、間違えなく「魚の目」なのでしょうか? 魚の眼なら、スピール膏でいいんですけど、イボだと、スピール膏はよくありません。 広がったり、大きくなってしまう事が多いです。 イボなら、凍結か切除、レーザーもあるでしょうか、なので、最初からそちらの方がお勧めではあるのですが・・・ 一応、お医者さんの診断ですので、そういう可能性もあるとだけ頭に入れておいてください。 #私は手に出来たことがあります。

miyukou
質問者

お礼

お医者さんもイボか魚の目かと悩んでいましたがスピルー膏をつけて4日後に診察を受けたときは確かにシンがありましたので魚の目と分かりました。一週間後にもう一度、診察をしてもらいます。だめであればレーザーで取るようです。痛くないのか心配です。 ありがとうございました。