• 締切済み

手の皮が剥けてきた…

こんばんは。  突然ですが、最近手の皮が半端なく剥けています。  本当に、びっくりするくらい剥けているんです。  しかも、右手だけ。  親指なんて、剥けていないところより、剥けているところの方が多いです。 マックとか、手で食べた後、あまり手を洗わないからかなと思い、石鹸で洗うと、さらに剥けます。 薬を塗っても治りません。 どうしたら治りますか?

みんなの回答

• KGS
回答No.3

しみ・そばかすで効果のある薬剤をドラッグストアで探してみましょう。 成分にL-システインが入っていることを確認してください。 L-システインは、もともと肝臓の機能向上のためのものでしたが、皮膚の新陳代謝を助ける働きが顕著なため肌荒れには有効です。 錠剤として売られています。 ただ、薬というよりサプリに近いので即効性はありません。 時間をかけて体質を改善することが大切です。

• o-bama
回答No.2

かく言う私も、幼少時代に季節の変わり目になると手の皮がむけて 保健室の先生に「痛いでしょうー」と心配されていました。 全く痛くなかったのですが、痛いふりをしていたので・・ 手の皮がむけるのは水虫みたいで嫌だったのですが 年をとる内に自然に収まりましたよ。 アトピーでしたら皮膚科の先生に相談した方が良いと思います。

• anco_004
回答No.1

皮膚の病気関係みたいです。 そこまで、深刻に考えなくても、ほっとくと治ります。