• 締切済み

失恋つらいです。

死にたいです。 公務員に内定貰って最後の告白をしようとした矢先、一度振られ五年間片思いだった10歳年上の女性が結婚&妊娠しました。 今は、その人の幸せを願うだけとなりました。 不思議な感じですが 初めて会った時すごく好きになると同時に、あ~この人を好きになってはいけないと直感で感じました。でも、凄く好きでした。この人と一緒に入れるならもう僕の人生どうなってもいいと思いました。 見事に、予想通りでした。失恋して、自殺を考えてしまうくらい追い詰められました。 どうして、自分はいつも上手く行かないのだろうかと思います。 小中は不登校でまともに通ってませんでした。中学卒業時は、九九もアルファベットも理解できませんでした。 高校は定時制に進学しました。浪人時代に、母と祖母を亡くしました。それ以来、家事を父と分担してやっています。 そして、独学で一浪後、第二志望の有名大学に入学し1留しましたが卒業しました。 就活も1度失敗しましたが、今年公務員に3個最終合格しました。 でも、納得感や達成感が得られません。失恋して、毎日夢の中でいるようにふわふわしてる気分です。 毎日、事故にあって死なないかなや通り魔に会って殺されないかなと思ってしいます。 外に出ても、カップルや子連れの家族を見ると辛くなります。電車に飛び込めば楽になるかな思いましたが、父一人を残して死ぬのは良くないと思い留めました。 せっかく親に育て貰い、四月から部下を持ち働くのに最低ですね。 先生が10数年築き上げたキャリアを全て捨てでも良いと思える男では無かったそれだけです。僕の完敗です。 でも、先生と一緒に生きたかった 少し怖いですが、遣り甲斐のある仕事だと思いますが、あの陰湿でジメジメした仕事の世界に埋もれたくない、 また外の世界に戻ろうと思う場所が欲しかった。 それだけ、頑張れた。先生を守り助け幸せにして、仕事に打ち込めたのに残念でした。 家族以外、誰も助けてくれない人生でした。なので、いつも自分で切り開き頑張ってきましたが、もうここまでかなと思います。 今まで誰にも弱音や愚痴を言ってこなかったのですが疲れました。 休むことも必要なのかと思いますが、休むと誰かに追い越されると思うと休めません。 いっそ、死んだら楽になるかなと、、、

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.6

今まで辛いことが多かったのによく、頑張って来られたと思います。 そういう貴方が好きで貴方と一緒になりたいという女性が絶対、未来に出てくると思います。今、世の中を去ってしまったらその人と出会えません。勿体ないです! 苦労してきた人はいつかそれを糧にして成長して、いつか自分に相応しい異性と出会うことが出来ます。 縁がなかった人に失恋しても負けた訳ではありません。 休むことは必要です。気持ちが癒される時というのが必要です。これも、負けることではないと思います。 弱音を吐いて愚痴を言うのも我慢することはないと思います。 本当に本当によく頑張って来た人だと思います。うまくいかなかったからと言ってご自分を責めないでください!

• yoruaru-q
回答No.5

5年の想いが砕けたのは辛いですが、生きていくと、ある部分がその方に似ている上に「まるで自分のためにいる」ような方と巡りあうこともあると思います。 公務員になったら沢山の人のことを助けられますし、触れ合えます。 仕事も決まったことですし、しばらくの間、リフレッシュのために旅行に行ったりしたらいかがでしょうか。

• sparkle719
回答No.4

失恋で死にたいという思考に驚きました。 死ぬようなことではありません。 最初から叶わなかった相手だと思いました。

• mindy73
回答No.3

すごいじゃないですか。公務員にもなれて。若いつまをもらうべきですよ。若いにこしたことありません。

noname#259681
noname#259681
回答No.2

きついことを言うようですが、死んでも楽にはなれないと思いますよ。 楽になれそうだな、と夢想する分にはいいですが、夢想でしかありません。 いろいろなスピ話を見てきましたが、死語の世界を語る人によって内容は変わりますが一貫して自殺は不幸な死後のようです。死んだ自覚ができず、死んだときの心境のまま何百年もさ迷い続けるとかね。 生きて完遂する方が楽そうだなと思った。 オカルトはおいといて、 失恋している人も、人生に希望のない人もこの世にはごまんといますよ。 つまり乗り越えられる問題だということです。 時間はかかるかもしれません。 それでも生まれてきたからには生きたいというのが自然なことなのではないでしょうか。 あなたはなんのために生まれてきたと思いますか? 生まれてくるときに、苦しんで苦しんで自殺するために生まれてきますって言って元気よくオギャーっと言えますか? 私は無理だ(笑) 陰気な赤ちゃんはいませんよね。赤ちゃんは希望に溢れていますよね。 それはこの人生で幸せを見つけるぞ♪という希望じゃないかなと思うのです。 私は 幸せになるために生まれてきたんだよ。という言葉に救われました。 あなたも幸せになるために生まれてきたのではないでしょうか。 今の苦しみだけでなく、未来の希望を見てください。 失恋から立ち直るのに必要なのは、時間と希望です。 両想いになれるというのは、奇跡のように素敵なことなのですよ。 ありふれていて普通だと錯覚しがちですが 結ばれる方が奇跡なのです。 今の苦しみを、いつか出会う人を心から慈しみ感謝し守る力へと変えられますよう。 どうか苦境を乗りきってください。 あなたが死んだら、あなたと幸せになるはずだった女性が寂しい暮らしを送ることになってしまうかもですしね。 誰かのためにしか今はがんばれないのなら、いつかであう最愛の人のためにどうぞ生き抜いてください。

noname#210766
noname#210766
回答No.1

死んじゃだめです。 私も大失恋中だから死にたい気持ちわかります。 質問者さんはそれだけ長い間一途にその人を思っていたのだから、また一途に誰かを愛することが出来ると思います。 自分で切り開いて来たせっかくの人生を、自分から捨てたら勿体ないです。大器晩成型なのかもしれないですよ。 質問者さんはしあわせになれる力をためている所なんだと思います。