• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ムカつく先生について。言い返す言葉を教えてください)

ムカつく先生について。言い返す言葉を教えてください

4631anyの回答

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.6

「言葉もたくさんしっているので ちょっとやそこらじゃ 勝てる気がしません」 言い返して、また何か言われる方が面倒だし、イライラ倍増しそうです。 そこは言い返さず、素直なふりして、すみませんってちょっと離れる。 で、先生居なくなったら、またシレッと元に戻るのですよ。 早く先生に立ち退いてもらうのが一番だし、反抗しないのが最短な気がします。

関連するQ&A

  • 不純性交遊とは。

    高校生です。彼氏と学校で 隣に座って話してるだけで、 少し膝が当たっているくらいの距離でした が 先生に 「不純性交遊で訴えるぞ」と言われました。 た 私たちは1年3ヶ月 真剣に付き合っています。 不純というのは、遊びということですよね、 遊びでないのにそのところには腹が立ちます。 不純性交遊とは何ですか? 訴えられた場合 私も訴えたいんですが、 なんといえばその先生をいわすとができますか?

  • 小1の娘の担任の先生の言葉…これでいいのでしょうか?

    今春1年生になりました。 初めての学校で親としても不安なこともたくさんありますが娘は毎日、楽しそうに学校にいっております。 それはいいのですが、入学そうそう担任の先生に いろいろ話かけたところ、娘が先生に「幼稚園や保育園ではないのだからいちいち言いにこなくていい」 ということをいわれたと私に話してきました。 その時は多分忙しい先生を捕まえて、幼稚園の延長のように先生に話かけたのでそういわれたのだろうというふうに親としては思ったのですが… 後日、隣の席の子に放課後、いじわるをされて 足でお腹をけられたこともあり、先生にその旨を 連絡帳で伝えたところ帰ってきた返事は「わかりました」の一言で済まされてしまいました。 親としてはどのように相手の子に指導するのかなど 詳しく教えていただきたかったのに、一言ですんで しまい、不信感がでてきていたのですが… 又、その翌日今度は指を反らされてかなり痛い思いを したらしく、授業がはじまるときに先生に いいに行ったところ又「いちいちいいにこなくていい」というふうにいわれたと、私に娘が話してきました。 あまりにもと思ったのでそのことに関して連絡帳で どういうことか説明して欲しいと書いたところ、 返事は相手の男の子は一人っ子で友達とのかかわりあい方をまだわかっていない…というようなことが 書いてあり娘には優しく接してあげてねといったということがかかれていました。その後席を替えていただき、男の子とはかかわらなくなりましたが、「いちいちいいにこなくていい」という言葉に関してまったく 返事が戻ってきません。こういう場合きちんとあってお話したほうがいいのでしょうか? 学校の先生ってこういうものなのでしょうか? 不信感で一杯ですし、こんな先生で大丈夫なのか不安でたまりません。見た感じベテランの女性の先生 ですが…

  • 英語の先生と国語の先生へ

    今日、ハタと悩むことがありました。英語の先生が比較級の説明をした時に生徒が「er」をつける単語が分からない、「more,most」が理解できないと言ったそうです。そこで修飾語、とか形容詞という言葉を使って説明したそうなんですが、生徒はよく分からなかったみたいです。その先生はまるで国語の文法をきちんと教えていないんじゃないか、分かる授業をしていないから英語ができないんだと言わんばかりの言い方で、私はなんだかすごく気になってしまって。生徒は、一年生の頃は違う英語の先生で文法的な指導を受けてないんです。確かに日本語でさえ文法の飲み込みはいいとは言えません。私も教えるときはできるだけさらっとするようにしてます。じゃないとこんがらがってしまいますから。 生徒は日本語なら分かるけれど英語になると分からない。でも、修飾語は、英語のほうがよく分かる、と言います。この場合の修飾語って日本語と同じに考えていいんでしょうか? 多分、国語では被修飾語とか出てくるから生徒は苦手なんだろうと思うんですが、これもよく解せません。英語には形容動詞もありませんし。国語でしょっちゅう文法をやってるわけじゃないのですぐ忘れるということもあると思いますが、生徒たちが英語を飲み込めないのは、国語の力が足りないからなんでしょうか。私の指導の仕方がよくないからなんでしょうか。こんなこと言われたのは初めてなんでちょっと気になってしまいました。

  • 彼女にカップ数をきく理由は何なんでしょうか?

    私は彼氏がいるんですが、以前彼氏に後ろからハグをされながら、「何カップなん?」と聞いてきました。 私は恥ずかしながら、本当に胸が小さくてAカップなので、「ひみつー」と言って流しました。 なぜ、そんなことを聞いたんでしょうか? そしてAカップと知ったら、やっぱり男なので少しはガッカリしますよね…?

  • 先生の態度

    新小学校1年生の娘がいます。 その娘が色鉛筆を持っていくのを忘れていました。 国語のプリントが配られてそれに色鉛筆で色を塗るときに、先生にその事を言うと、筆箱に入っている赤鉛筆だけで塗りなさいと言われたそうです。 もちろん忘れた方が悪いのですが、隣の席の子に借りたらどうかということくらい言ってもらえないものなんでしょうか? もし新1年生の担任の先生がいらっしゃいましたら、この場合どう考えてどう対応されるか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 彼女の言葉に対しての対処

    彼女27歳、彼氏30歳 交際4ヶ月。 マメにメールや電話、チャットで連絡は取ってます。 遠距離中の彼女に月に1,2回週末に会いに行っています。 ※金曜の夜、土曜と泊まり、日曜の夕方帰る日程 まだ若い男としては、夜は求めたいです。 しかし、彼女は、 「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」と 返してきました。 彼にこの言葉は堪えました… 確かに恋人同士で会うたびに「する」というのは節操が無いというか 新鮮感が無くなるとも思えます。お互いに近ければ言葉の意味をハッキリと理解できます。 遠距離の場合は、毎日会えるわけでも無いし、月に1,2回とは言っても 仕事の都合や出張などでゼロもあるわけです。※生理とかでは無いです。 そんな中、やっぱり愛し合いたい!と思ってしまいます。別の表現もあったりするかも知れません。 参考までに土曜日は1日あるので、2人でデートに出かけます。 確かに疲れているとかあると思いますが、 そういう場合を抜いて考えて見てもらえますか? 質問です。 (1)そんなときに皆さんは高まった性欲をどうやって鎮めますか?  向かう電車の中では会える気持ちが大きいですが、  正直、「する」思いも少しずつ高めています。  そんな中、「うん、解った」と言うべきなのですが、言えない自分が居ます。 (2)「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」という言葉の心理は?  彼氏は特に特殊な性癖があるわけではありません。 (3)こういう女性の気持ちはどういうものでしょうか?  彼氏に対する思いは薄いのでしょうか?   よろしく御願いします。

  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。

  • 私の言葉に彼が怒ってしまいました。

    私は彼が「遊びに行こう。」と誘ってくれたのを断り、怒らせてしまいました。 彼の家に電話して謝り、「次回の同級会に出席してくれる」ようにお願いしました。 同級会では元担任先生はじめ10人くらい出席しました。 彼が同級会に出席したので、(もう一度しっかり謝ろう)と思って彼のそばに並んで座るつもりでした。 その時別の同級生男子に「LastScandalちゃん隣に一緒に座ろう」と声かけされました。 私は別男子と彼が近くにいたので、別男子と彼の間に座ろうとしました。 別男子に「もう少し寄ってよ、私が真ん中に入る。」と言いました。 そうしたら、私の言葉に彼が怒ってしまいました。 彼は、先生の隣へ行ってしまいました。 私と別男子が隣に座りました。 それで少しにぎやかになった時、私は彼のそばへ行き、「あなたを傷つけようと思って話をするわけじゃないよ。」と言いました。 彼は怒りがおさまらず、私を無視して置いてきぼりにし、別の友達のそばへ行ってしまいました。 私は彼を追うのが面倒になリ、 別男子のそばの自席に戻り東北震災や近況など会話を続けました。 彼は別の女子と観桜に外出しました。 彼は戻ってきて、私に 「家に電話なんかするな!」と怒鳴りました。 (その日はいろいろあって彼と仲直りしました。真面目に交際することになりました。) 質 問 私は恋愛初心者で意味がわからないので、教えてほしいですが、 私が彼と隣に座ろうと誘った時、嫌がったのはどうして? 1 別男子が私を誘ったのが気に入らない? 2 私は別男子が誘ってくれたので(別男子を傷つけてはいけないと思って)別男子の言うことを聞いたのがいけなかった? 3 彼に「どこに座る?」と聞いたほうがよかった? 4 その他

  • 先生…

    私には好きな人がいます。 その人は、私のクラスの担任です。 先生は30代前半、私は高1の16歳です。 ここ最近、先生と接するとき「いつもと違う」と感じるようになりました。 しかしただの女の勘みたいなものなので、これにはなんの根拠もありません。ただ、客観的に見てどうなのか知りたく投稿させてもらいました。 まず授業中のことです。 先生は、私の前後隣の席の子は何度も当てるのに、私を当てなくなりました。(もう一週間も…)そのせいか、何回も当たってる子がいます。 それから友達と喋っているときも、怒るのは友達だけなので、最近は友達に罪悪感まで感じています。 次に休み時間等のことです。 以前まで先生とは、目が合うとお互い笑い合っていました。その度に、とても親密なものを感じていました。 しかし最近はパッと目を逸らされてしまいます。そのせいか、私も先生と目が合っても笑わなくなりました。 とにかく、最近先生は爆笑しなくなりました。笑い方が、なんか変わりました。(これもそう感じただけなのでなんの根拠もありません) 先生に避けられているわけではありません。(むしろ優しいし…) 私が避けているわけでもありません。 だけど、なんかいきなり変わっちゃって、自分でも分からなくて、辛いです。 先生に優しくされると、さらによく分からなくなります。(突き放しておいて、優しくするの?と…) 言葉とか、態度とかなんかやっぱりいつもと違うんです。(これも直感ですが…) 支離滅裂でごめんなさい。 大人の方、回答宜しくお願いします。

  • 先生への片思い

    こんにちは。今かなり悩んでいます、中三の女子です。 受験などでみんな忙しい時期なのに違うことで悩んでいるのですが・・・ 中学校の国語教師を好きになってしまったようです。 先生への片思いを「馬鹿みたい」とか「思い込みじゃないの」とか思う人もいるでしょう。私も前はそんな考えでした。 でも実際好きになってしまうと、思いこみなんかじゃないということがよくわかりました。 好きになんかならないで、普通の「先生」として見れたらどんなに良かったかと心からおもいます。今でもそんなころに戻れたらと思います。 ですがそれは無理で、どうしたらいいのかわからずこんな質問をしてしましました。 先生は四十代後半で、自分でもこんなおじさんを好きになってしまったことに驚いています。普通の私だったら絶対に好きに何かならないのに。 ただ、歳や外見に惹かれたわけではないんです。先生が言ったことひとつひとつに惹かれてしまったんです。国語教師なだけあって、すごく心に響くことを言ってくれて、・・・私はそれにすごく勇気付けられて。 私個人に言ってくれたわけではありませんが・・・ 要は好きになった理由は、同級生を好きになるような理由と同じだったんです。 決して「先生を好きになった」じゃなくて、「先生である彼をすきになってしまった」んです。 でも先生は既婚者で、多分子供もいて、・・・迷惑はかけたくないんです。それにその先生は絶対子供に恋愛感情をもつような人ではないんです。どういうことかといいますとその先生は教師たちのなかでも愛想のない方で、生徒に好かれようとかそういうのが皆無なんです。つまりクールなんです。 愛想がなくて人に好かれようという気持ちが皆無なのにもかかわらず、はなしてみるとかなり性格がよくて本当に優しい性格ということがわかります。・・・そんなひとなんです。 やる気ないのに真面目だからこそ、私の恋がかなうことはありません。そんな彼を好きになったから、それでいいんです。 先生は私の名前も覚えてないと思います。話もあまりできないし。 見てるだけでいいと思ってました。 でも少し不安になります。私はこの気持ちを持ちつづけてもいいのでしょうか。 個人の気持ちだけだとどうしても偏ってしまうので、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう