• 締切済み

インターネット接続ができない

ノートンのインターネットセキュリティ2004を使っているのですが、ファイアーウォールを有効にするとインターネットに接続できません。設定方法が分からなくて困っています。どなたか、教えて下さい。

• qwas
  • お礼率0% (0/22)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

Norton Internet Security の状態を確認するためにNorton Internet Security を起動してください。  デスクトップの地球のアイコンをダブルクリックしたら、メイン画面上部の [セキュリティモニタ] ボタンの右隣のボタンが [通信の遮断] になっていることを確認してみてください。  このボタンが [通信の許可] となっている場合は、Norton Internet Security の通信の遮断機能が有効になっていることから、インターネットに接続することができません。このような場合は、[通信の許可] ボタンをクリックしてください。ボタンが [通信の遮断] となっているときは通信可能な状態にあるようです。  なお、私はInternet Securityは使っていないため詳細はわかりません。