• 締切済み

砂糖

砂糖の中で、良いと聞いて、家族用として、三温糖をここ何年もつかってきました。しかし、先日友人から聞いたのですが、そんなに白砂糖と変わらないとテレビで言っていたと聞きました。 本当でしょうか?教えてください。私は糖尿にかかっていますので 私はカロリーの少ないのを利用していますが、家族には何を使ったら良いか教えてください。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

砂糖を三温糖に変えるだけなら余り意味はありません。白砂糖にミネラルが加わったくらいです。 総砂糖量を落とす、甘くなくても別の旨味で食べる、麹などの甘みを利用する、蜂蜜に変える。 糖尿なら真剣に取り組まないと絶対に良くなりません。低カロリーは人工甘味料という意味なら腎臓を痛めます。食べないのが一番です。 かぼちゃやさつまいも、玉ねぎのでんぷん質がゆっくり加熱する時点で糖にかわります。それは白砂糖より良い糖分です。

• 86tarou
回答No.1

ミネラル等を摂取するという理由なら、黒砂糖の方が優れていますし、三温糖と上白糖とでは極端に変るほど含まれているわけではありません。風味の違いの方が大きいかと。 http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400089.html