• 締切済み

OKWAVEに左翼回答者がいない理由

昔は多少はいた気がしますが 何で今はいなくなったんでしょうか 知恵袋と比べても割合が少ない感じがします

みんなの回答

回答No.6

共産主義者? 見ないよね・・・ 確かに数ヶ月前まではちょこちょこ居たような・・・ 本気で共産世界を目指すような人が・・・ 「サヨク」なら、私が(笑) 国益至上主義者、つまり儲け主義(コレは多分かなり右)ですが、ok常駐ネトウヨを馬鹿にしているので、サヨクなんだそうです。 多分okwaveと言う仮想世界を一歩出て現実世界で議論をはじめたら、右過ぎると揶揄されます。

回答No.5

サヨクのレベルが落ちましたからね。 どうせ論破される場所には現れないでしょう。

• dragon-man
回答No.4

先日BS日テレの深層NEWSと言う番組でブログや2チャンネル、Facebook、Twitterなどのネット世論の話題を取り上げていました。その中で2チャンネル創業者の山本氏が、2チャンネラーやブロガーに左翼が少ないのは、左翼的な人は批判されると閉じこもってしまうからだと言っていました。つまり打たれ強くないのでしょうね。批判されると耐えられないのでしょうね。

• 02140023
回答No.3

質問…というか、主張する側に回ったのでは? なんか質問の名目で政治的な主張しまくってる人が粘着してますよね? あの主張が左翼的なものかどうかはわかりませんが。

• cutustia
回答No.2

以前、OKWaveで安保法案を反対している人について質問しているものを拝見したことがあります。 安保法案支持派に取っては左翼的な回答が多く付いていましたよ。 安保法案だか戦争法案で検索してみてください。

noname#210485
noname#210485
回答No.1

受け止める側の問題だから・・ ( ´名乗ってるのなら別だけど・・)