• ベストアンサー

OKWAVEについて

Yahoo知恵袋とOKWAVE違いはありますか? 今日初めてOKWAVEに登録させていただいたのですが治安が良くてびっくりしました。優しい方が多いです。知恵袋は適当で無神経で攻撃的な人が多かったです。ここに登録されてる方は何故知恵袋ではなくここを選んだのですか? デメリットとして使い方は知恵袋の方が単純で簡単、またここはサイトだからわざわざ検索してwebに飛ばないと使えないというのが難点です…笑

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

ここに登録されてる方は何故知恵袋ではなくここを選んだのですか? 両者を兼用されている方もいらっしゃいます。OKWAVEを選択される人はやはり管理が行き届いているという事で選ばれているのかもしれません。 >デメリットとして使い方は知恵袋の方が単純で簡単、またここはサイトだからわざわざ検索してwebに飛ばないと使えないというのが難点です…笑 OKWAVEのサイトをブラウザーのお気に入りにブックマークしておけば、いちいち検索窓にOKWAVEと入力しなくても、一発でWebサイトが表示されますよ。またログイン時にIDとパスワードの入力が面倒なら https://bitwarden.com/ja-JP/ Bitwardenという無料でブラウザーにアドオンできるソフトウェアがあります。こちらにWEBサイトアドレス、サイト名、IDとパスワードを登録すれば、自動入力、手動で項目をクリックすればIDとパスワードを同時に入力してくれます。保管庫のデータはJSON形式にてエクスポート可能、インポート可能ですから、いつでも復元できますよ。 以上。