• 締切済み

OKWAVEは

OKWaveって、ヤフー知恵袋よりも真剣に親身に考えて答えをくださる方がとても多いですよね。 なぜでしょうか。 私は今までヤフー知恵袋に相談してきましたが、OKWaveに登録してから質の高い回答に助けられています。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

知性のある人が多いからだと思います。 理由は、気軽に書けるから、優れた人も時間を取ってくれるからかな? ヤフー知恵袋って使ったことないんですけど、 こっちのほうが使いやすいって聞きますから。 後は、あなたが感謝の気持ちをもっていて、心が豊かだから、 いい人を引き寄せるんじゃないでしょうか。^^

poroporochura
質問者

お礼

本当、知性のある回答が多いです! 皆さん、真面目に答えてくださるんです! 本当はOKWaVEの社員なんじゃないのかなぁ・・・

noname#224282
noname#224282
回答No.1

こちらは、一回答ごとに、補足やお礼コメントが付けられるので双方向のコミュニケーションがとりやすいのでは? 知恵袋は、質問なげっぱなし、回答がついて自動締切で終了、というのをよく見ます。 OKWaveでも、投げっぱなし質問は嫌がられますが。

poroporochura
質問者

お礼

なるほど~!そういう違いがあったんですね!