• ベストアンサー

結婚、出産について

もしも「おめでとう」という言葉が存在しない世界で、なおかつ知り合いが結婚、出産したとき、あなたは何という言葉をかけますか?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.2

末永く安泰にね 心より祝福を申し上げます 無事赤ちゃん産めて良かったね!お疲れ様 体にはくれぐれもお気をつけください 玉のような子が授かりましたね(笑) こんな可愛い子見たことない 感動をありがとう

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.4

「結婚できてよかったね。ずっと幸せにね」 「お子さんがお生まれになったそうですね。さぞお喜びのことと存じます。私も喜んでおります」 みたいな…。

augmydt
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます!

• ootemon
回答No.3

お幸せに、元気に育つといいね、ですかね。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• msMike
回答No.1

良かったね。お幸せに。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。