• 締切済み

mlbでのライバル関係

mlbでのライバル関係 mlbにおいて日本プロ野球の巨人阪神的なチームのライバル関係はありますか? また田中と斎藤(今はもう格が違うけど)みたいな選手同士のライバル関係はありますかね?

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

ヤンキースとレッドソックスが有名です。もう100年以上続くライバル関係で、かつてベーブルースが両者間でトレードされたこともあります。松坂がポスティング移籍する際、レッドソックスが破格な値段で落札しましたが、ヤンキースに取られたくない一心で入札額を上げたとされています。 選手間どうしのライバル関係なんていくらでもあるでしょう。田中と斉藤はマスコミが大きく取り上げましたけど、実際タイプも違えば、プロと大学など進路も違ったし、周りが騒ぐだけでそんなに意識してないそうですし、メジャーは競争が激しいのでポジション争いでは当然ライバルになるわけで、極端な話、イチローはマーリンズでは出場機会が限られているのは、外野陣が若手などで占められているので、イチローからすればライバルになるわけです。マスコミが煽っている要素もあるので、一概にライバルとはいえないこともありますね。