• ベストアンサー

MLB、もっともチャンスにつよかった選手は誰か?

私は最近MLBの野球についてもっと知りたいと思うようになりました。 そこで質問ですが、MLB史上、もっともチャンスに強い選手や、大一番に強い選手は誰になるでしょうか。 日本プロ野球ですと、長嶋茂雄や落合博満の名前が思い浮かびます。 ご回答お待ちしております。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

元祖ミスター・オクトーバー、レジー・ジャクソンを挙げておきます フジテレビがメジャーの(当時は大リーグ)中継を始めたばかりの頃で、NLレッズとドジャース、ALはヤンキースばかりだったので印象が強いというのもあります。パンチョ伊東さんなんかが解説していましたね。 当時のメジャーには現役日本人選手はおらず、ブリュワーズにレン・サカタ(後にロッテのコーチになる)という日系選手がいたくらいでした。

その他の回答 (1)

• uniquepro
回答No.2

古い記録込みなら、シーズン最多打点記録十傑のうち3回を占めているルー・ゲーリッグを上げておきます。 本塁に帰ってきた得点でいうなら上位はゲーリッグと当時の盟友ベーブ・ルースが上位独占ですし。ルースが塁に出てゲーリッグが返す、文章にしただけでもすごいシーンです。それで数字的な記録まで残しているのだから、間違いなく世界最強のコンビでしょう。 ギリギリその領域に近い現役はプホルスくらいでしょうか。まだまだスケール的には「ちっちゃい」ですが。