• ベストアンサー

MLB開幕戦の収支について

3/30,31とMLB開幕戦ヤンキースVSデビルレイズが2試合行われました。 他にも巨人や阪神とのオープン戦4試合。 今回のチケット代は通常のプロ野球よりも高目でした。 今回の興行の収支はどうなっているんでしょうか? やっぱりリコーやampmの持出しは相当な金額になっているんでしょうか?

• bobio
  • お礼率94% (215/227)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigekomo
回答No.1

この記事によると、興行は大成功みたいですね。 スポンサーに収益があるかどうかはわかりませんが。 http://www.zakzak.co.jp/spo/0401_s_15.html

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/0401_s_15.html
bobio
質問者

お礼

東京ドームは満員。S席は25,000円。 確かに放映権料なんかも莫大なんでしょうね。 この記事にあるように、MLB放映権を売る宣伝行為と考えたら、 経費をかけて日本遠征をしても十分、モトがとれてますね。 貴重な情報、ありがとうございます。