• 締切済み

ダブル不倫とセフレの違いはなんですか

私は男性が大好きですが、家庭を捨てる事はできません。ただ 不倫は互いに特別な関係だし できる範囲でメールしたりするのは(当然家庭の外て)当たり前だと思っていました。 不倫になり5ヶ月です。パート先の社員で55歳の男性です。現在私は退職しました。 男性は 不倫という関係になったら メールのやり取りを極力避けたい様です。もう少しメールやり取りをしたいと伝えたら もしこの先 疑われる事があるかも知れない、その時に 痕跡が無い方が良い、それに一日一回メールしてとか 義務づけられてメールするもんじゃないし、メールが欲しいとか束縛が始まった時点で長くは続かないと言われました。 月に一度 会ってます。 そろそろ会いたいと私がメールして、男性が仕事を調整し 昼間会います。 会ってる時にたのしければいいと男性は言います。会うたびメールがとか、セフレなのかとか 面倒だよ、会うたびにそれじゃ会いたくなくなる。もっとグレーでいないと。と言われました。 男性の言い分は 好きじゃなきゃ不倫にはならない でも こういう関係って1種の現実逃避だし‥‥。 俺も本気にはなれない、私にも本気にはなって欲しくない。 セフレか不倫か?なんて聞くけど やってる事は大差ないよ!と‥‥。 いつも行くのはホテルです。 一目を気にせずに済むし、手も繋いだり出来るし ゴロゴロ出来るから私も嫌じゃないです。 別にご飯だけでも男性的には良いらしいです。ただ 私も誰かに見られたらと気を使い 一定の距離を保っていなきゃなら 密室が良いかなと。 でも セフレだろうが不倫だろうが、家庭の外でなら 多少メールをしたりするのが普通じゃないですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

男性の言い分はバレてはいけない人たちにバレた時、言い逃れができる体制をとりたい。証拠は少ないほうがいいし、言い訳できる環境は整えたい、そういう事です。

• kamunabi
回答No.7

連絡手段として、メールを送るのはセフレも不倫も友達も夫婦も恋人もしますよ。 貴女は何でそんなにメールをしたいのですか? メールをする事で、もっと甘い言葉、恋愛してる高揚感が欲しいなら、相手を変えましょう。 貴女の相手は、もう不倫関係に一種の悟りを開いてるんだと思います。 彼は過去に、貴女がやりたいメールで愛を囁き、ホテル以外にもデートをしたり、隠れてコソコソ逢引する事もして、忍恋だと燃えた事があったのでしょう。 ところが些細なキッカケで不意に終わりを迎えた。 数々の証拠にはもちろんメールが含まれているし、バレたキッカケがメールだったのかもしれません。 待ち受けていたのは、想像を遥かに凌ぐ壮絶な修羅場。 だからこそ彼は「証拠」を残すことに神経質になり、愛を囁いたりデートをしたりすることは、「疑似恋愛」である不倫関係に於いて「無駄」だと悟ったのですよ。きっと。 だから、貴女は別の不倫相手を探した方が良い。 ただし、「家庭を捨てることは出来ない」なら、このお相手は良き不倫相手といえます。 くれぐれも、貴女のミスで不倫がばれませんように。

回答No.6

彼からみてあなたとの体の相性が特別良いとは思っていないのではないでしょうか、体の相性がよかったら月に1度では我慢はできません、不倫は熱く燃えるもので、セフレは欲求不満解消をする相手です。

回答No.5

相手の男性はズルイですね。つらいかもしれませんがもっと傷付く前に別れられた方が良いのでは…

• ootemon
回答No.4

要するにあなたは体だけの関係なんで体だけにしか用事がないんですよ。 だから極力無駄を省いてやることだけやってそれ以外のことは関わりたくないってことでしょう。

• 783KAITOU
回答No.3

不適切な異性関係を継続するには男性の言い分が正しいのです。セフレと不倫は当事者の内心の問題です。部外者からみると当事者がセフレと思っていても不倫です。私と彼の関係はセフレでした。不倫の関係ではありません。従いまして、慰謝料は支払う義務はありません。と、いう言い逃れは出来ません。と、いうことはセフレとは都合のいい当事者だけで通用する言葉である。と、いうことがお分かりになるでしょう。 同じ男女が性の関係を継続して持てば不倫です。不倫の関係は、相手側からみると2番手3番手の異性なのです。当然一番手(配偶者)とは距離感が違います。その距離感を埋めようとすると無理なことを相手にいうことになります。 その事が理解できないのなら不倫に不向きな人です。理性的に我慢を出来るようになるのが不倫を継続できるコツです。性欲の実現だけを不倫相手に求めたりつなぎ止めておきたい気持ちが強くなって相手のことが気になり出すと不倫は中止すべきです。

plumtable304
質問者

補足

私は不倫のつもりで、頻繁にメールしたいです。 でも男性は メールは避けたい、会ったときも 甘い言葉すら言いません。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

既婚者がセフレを持てば、それは不倫でしょう。たとえ本人が「不倫なんかじゃないただのセフレだ」と言っても通りません。 自分も既婚者、セフレも既婚者ならダブル不倫です。 セフレにもいろいろあるのでしょうが、基本的に「会ってエッチするとき以外の私生活には極力干渉しない」「セックスする以外の付き合いは基本求めない」のがセフレだと私は思いますので、用件以外のメールのやり取りなど必要ないのではないでしょうか。 こういうことにふつうはないですが、会ってちょっと食事してエッチするだけの割り切った関係を求めているのではないなら、そういう相手を探すことですね。ただ、あなたの家庭がぶっ壊れる危険性はかなり高まりますが。 だって、余計なやり取りあるんだもの。壊れるきっかけ作るんだもの。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

行動面での差はほとんどないのではないでしょうか? お互いの立場とか、心情で、必要に応じて使い分けると言うか。不倫の方がどろどろしているイメージは強いです。 ただ、リスク回避のために連絡は必要最小限、はどちらにもあると思いますが。