• 締切済み

ダブル不倫とセフレの違いはなんですか

私は男性が大好きですが、家庭を捨てる事はできません。ただ 不倫は互いに特別な関係だし できる範囲でメールしたりするのは(当然家庭の外て)当たり前だと思っていました。 不倫になり5ヶ月です。パート先の社員で55歳の男性です。現在私は退職しました。 男性は 不倫という関係になったら メールのやり取りを極力避けたい様です。もう少しメールやり取りをしたいと伝えたら もしこの先 疑われる事があるかも知れない、その時に 痕跡が無い方が良い、それに一日一回メールしてとか 義務づけられてメールするもんじゃないし、メールが欲しいとか束縛が始まった時点で長くは続かないと言われました。 月に一度 会ってます。 そろそろ会いたいと私がメールして、男性が仕事を調整し 昼間会います。 会ってる時にたのしければいいと男性は言います。会うたびメールがとか、セフレなのかとか 面倒だよ、会うたびにそれじゃ会いたくなくなる。もっとグレーでいないと。と言われました。 男性の言い分は 好きじゃなきゃ不倫にはならない でも こういう関係って1種の現実逃避だし‥‥。 俺も本気にはなれない、私にも本気にはなって欲しくない。 セフレか不倫か?なんて聞くけど やってる事は大差ないよ!と‥‥。 いつも行くのはホテルです。 一目を気にせずに済むし、手も繋いだり出来るし ゴロゴロ出来るから私も嫌じゃないです。 別にご飯だけでも男性的には良いらしいです。ただ 私も誰かに見られたらと気を使い 一定の距離を保っていなきゃなら 密室が良いかなと。 でも セフレだろうが不倫だろうが、家庭の外でなら 多少メールをしたりするのが普通じゃないですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

男性の言い分はバレてはいけない人たちにバレた時、言い逃れができる体制をとりたい。証拠は少ないほうがいいし、言い訳できる環境は整えたい、そういう事です。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.7

連絡手段として、メールを送るのはセフレも不倫も友達も夫婦も恋人もしますよ。 貴女は何でそんなにメールをしたいのですか? メールをする事で、もっと甘い言葉、恋愛してる高揚感が欲しいなら、相手を変えましょう。 貴女の相手は、もう不倫関係に一種の悟りを開いてるんだと思います。 彼は過去に、貴女がやりたいメールで愛を囁き、ホテル以外にもデートをしたり、隠れてコソコソ逢引する事もして、忍恋だと燃えた事があったのでしょう。 ところが些細なキッカケで不意に終わりを迎えた。 数々の証拠にはもちろんメールが含まれているし、バレたキッカケがメールだったのかもしれません。 待ち受けていたのは、想像を遥かに凌ぐ壮絶な修羅場。 だからこそ彼は「証拠」を残すことに神経質になり、愛を囁いたりデートをしたりすることは、「疑似恋愛」である不倫関係に於いて「無駄」だと悟ったのですよ。きっと。 だから、貴女は別の不倫相手を探した方が良い。 ただし、「家庭を捨てることは出来ない」なら、このお相手は良き不倫相手といえます。 くれぐれも、貴女のミスで不倫がばれませんように。

回答No.6

彼からみてあなたとの体の相性が特別良いとは思っていないのではないでしょうか、体の相性がよかったら月に1度では我慢はできません、不倫は熱く燃えるもので、セフレは欲求不満解消をする相手です。

回答No.5

相手の男性はズルイですね。つらいかもしれませんがもっと傷付く前に別れられた方が良いのでは…

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

要するにあなたは体だけの関係なんで体だけにしか用事がないんですよ。 だから極力無駄を省いてやることだけやってそれ以外のことは関わりたくないってことでしょう。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

不適切な異性関係を継続するには男性の言い分が正しいのです。セフレと不倫は当事者の内心の問題です。部外者からみると当事者がセフレと思っていても不倫です。私と彼の関係はセフレでした。不倫の関係ではありません。従いまして、慰謝料は支払う義務はありません。と、いう言い逃れは出来ません。と、いうことはセフレとは都合のいい当事者だけで通用する言葉である。と、いうことがお分かりになるでしょう。 同じ男女が性の関係を継続して持てば不倫です。不倫の関係は、相手側からみると2番手3番手の異性なのです。当然一番手(配偶者)とは距離感が違います。その距離感を埋めようとすると無理なことを相手にいうことになります。 その事が理解できないのなら不倫に不向きな人です。理性的に我慢を出来るようになるのが不倫を継続できるコツです。性欲の実現だけを不倫相手に求めたりつなぎ止めておきたい気持ちが強くなって相手のことが気になり出すと不倫は中止すべきです。

plumtable304
質問者

補足

私は不倫のつもりで、頻繁にメールしたいです。 でも男性は メールは避けたい、会ったときも 甘い言葉すら言いません。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

既婚者がセフレを持てば、それは不倫でしょう。たとえ本人が「不倫なんかじゃないただのセフレだ」と言っても通りません。 自分も既婚者、セフレも既婚者ならダブル不倫です。 セフレにもいろいろあるのでしょうが、基本的に「会ってエッチするとき以外の私生活には極力干渉しない」「セックスする以外の付き合いは基本求めない」のがセフレだと私は思いますので、用件以外のメールのやり取りなど必要ないのではないでしょうか。 こういうことにふつうはないですが、会ってちょっと食事してエッチするだけの割り切った関係を求めているのではないなら、そういう相手を探すことですね。ただ、あなたの家庭がぶっ壊れる危険性はかなり高まりますが。 だって、余計なやり取りあるんだもの。壊れるきっかけ作るんだもの。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

行動面での差はほとんどないのではないでしょうか? お互いの立場とか、心情で、必要に応じて使い分けると言うか。不倫の方がどろどろしているイメージは強いです。 ただ、リスク回避のために連絡は必要最小限、はどちらにもあると思いますが。

関連するQ&A

  • 50代の男性のダブル不倫

    結婚し31年.レスになり21年,17年前にダブル不倫が本気になってしまい辛い別れを経験した過去がある男性です。 一緒になろうと二人で話してたのに、直前に女性が旦那様と再構築を選んだ為、結ばれなかったらしいです。営業マンですから仕事で接待なども多いのか、飲み屋に行く機会が多かったみたいで、行きつけのスナックのママと関係を持った事もあるみたいです。 男性は10年程前から糖尿病になり、それを機に性交時は中折れしてしまい、女性に申し訳ないから医師に薬を処方して貰い、そういうシチュエーションになった時、飲めるように財布に入れていたらしいです。でも、病気の影響からか、普段性欲も無く、そういうシチュエーションになる事も無くなり、私と一線超えた時、6年ぶりに薬を飲むと言ってました。 私が好きになり、不倫(扱いはセフレ)になりました。男性は、一線超える時に、お互い家庭を壊せないんだから不倫にのめり込まないようにね、会うのは月に一度だよと言いました。でも、それは、多少 恋愛ごっこが有ると思ってたし、メールのやり取りも有ると思っていました。一線超え 一年、男性から一度も会いたいとは言われず、男性発のメールめ一度も有りません。私のメールに返信だけです。男性からメール来るまで私がメール我慢したら、一か月音沙汰なしでした。月にて必ず会いたくて 月が変わると いつ会えるかメールするのが私の仕事になりました。気持ちは何度か伝えました。セフレでも良いし、都合のいい女でいい。でも 会いたいと言って欲しい、たまには、いつ会えるとかメール欲しい‥。会いたくないのに会ってるのか‥。 男性の言い分は ・メールなんて極力 痕跡残したくない ・会いたいと思ってなきゃ こうして会ってない ・貴女を思いだす事はある。でもだからってメールしてもどうにもならない ・一種の現実逃避 でも会ってる時に楽しければ良い 無理して毎月 合わなくても良い ・人間は弱い生き物。本気にならないと思っていたって 何があるか分からない メールしてなんて強制されたくない こんなに割り切れるのですか? 三か月位 私が会いたいと言うのを我慢したら、男性から言ってくれる感じかもしれません。私は毎月一度は必ず会いたくて 月が変わると 都合がいつ つけられそうかメールしてました。

  • 意味の無いダブル不倫

    不倫は最低かもしれませんが‥‥ 世の中には不倫をしていて(ダブル不倫)互いの家庭にバレない範囲でメールで繋がり、擬似恋愛かもしれないですが メールのやり取りで幸せになれたり、少し遠出してデートしたり‥。 そんな不倫ならする価値もあるのでしょうが 私は好きになってしまった方が 会社の上司(現在は私は退社)で、一線超えてしまい、男性は会うのは月に一度、不倫は本気になる手前で感情をコントロールしないと辛くなるよ、不倫にのめり込んだらダメだよ、結ばれない二人だから、付き合うとかとは違う、そう男性に言われました。 男性は過去にダブル不倫が本気になり、でも再婚出来なかった過去があります。現在 56歳の男性ですが、 私がメールをしないと、男性からは来ません。一線超える前は私も頻繁にメールしてましたが、一線超えたら気安くメール出来ず‥‥。私から一週間に一度メールする位です。月が変わると、デートしましょうってメールして、男性がスケジュールを調整します(営業職の為会うのは昼間)。毎回 同じとこで待ち合わせし、男性の車に乗り合わせ 同じホテルに行きます。ホテルに着いても 話をして シャワーや歯磨きをしベッドに移動という、流れ作業のような感じです。でも好きなんでしょうね‥。 毎日メールしてる不倫の方々は そんなのセフレ以下と思うでしょうし、中には 不倫という関係で そういう男性は安全な物件という方もいるかもしれませんが。 不倫は身体の関係が切り離せないでしょうから、私みたいに独身の様な トキメキやドキドキやメールの繋がりたいを求めてはダメなんでしょうけど、やはり こんな不倫は ダブル不倫してる方々にしたら セフレ以下でしょうか?

  • 不倫とセフレの違い

    (1)不倫とセフレの違い (2)不倫やセフレの関係から友達に戻ることへの是非 勤務先(レストラン)のオーナー(兼店長)と10ヶ月前から不倫関係にあります。(彼30歳妻子(1歳と0歳)持ち、私25歳独身) (考えが古いと思われるかも知れませんが、私は結婚するまではSEXはしたくないと考えているので最後まではしていません) 働き始めた最初の2ヶ月はオーナーと使用人の関係、その後の2ヶ月は毎日一緒に帰る仲の良い友達でした。 (彼は週6、私は週5で働いています。) 私は最初に面接を受けたときから彼のことは気になっていました。 しかし彼が既婚であることは知っていたので自分の気持ちは隠し抑えていたのですが、 彼から何度か誘われるうちにSEX前までの関係を持ってしまいました。 その状況が10ヶ月続いています。 彼は平気で私の前で家族の話をしますし、電話やメールで愛をささやく 訳でもなく、週1回の休日はファミリーディだということでデートにも行ったことはありません。 毎日一緒に働いて、一緒に帰って平均週1回関係を持っていました。 彼のことが好きで大好きで仕方なかったので最初の頃は我慢していましたが、 上記の状況に耐えられず、自分から関係の終わりを切り出しました。 彼からは、「割り切った関係だと思っていたのに、おまえが俺のことを好きだったとは気付かなかった。今までは友達以上恋人未満だったけど、 これからは、友達として、オーナーと従業員として今まで通り仲良く付き合って行きたい」 と言われました。 もし、既婚者が外に好きな人が出来て関係を持つことを不倫と呼ぶので あれば今回の私の経験は不倫ではなく「セフレ」ということになるのでしょうか? 又、不倫、セフレいずれの関係にせよそれから友達に戻ることは可能なのでしょうか?

  • ダブル不倫の意味

    恥ずかしながら結婚10年目で パート先の上司的な方に恋をしてしまいました。アドレスを聞かれメール交換していく中で 好きという気持ちを伝えてしまいました。男性が過去に一度 離婚を切り出す位の本気のダブル不倫をして事を聞いてたのですが、男性は、私に 一気に盛り上がると 冷めるのも早いし、今はとりあえずメールや 仲間内の飲み会を楽しめば いんじゃない?と言われました。はっきりフッて欲しいと伝えたら 男女の仲になるかは 分からないよ‥‥でも、もっと自分の感情をコントロール出来ないと 大人の恋愛は難しいよ。本気になったら辛くなるだけだよ。と言われました。それは男性が本気の不倫をし、結ばれなかった時、辛い経験をしたからだと思います。それから半年はメールや たまにの仲間内の飲み会だけでした。でも 三月にメールの流れで とりあえず食事に行くかと言われランチに行きました。その後 間も無く一線を越えてしまいました。 男性に 長く続けて行く為には 不倫に溺れちゃダメ、結ばれない二人だから付き合うとかは違う、と言われました。男性は57歳ですが 遊び慣れてるし 嘘も上手につき 生きてきたと思います。営業職だから余計だと思います。 会うのも月に一度と言われてて 結局 男性が外に出る仕事なので 会う時は 仕事を他の日に割り振り 調整しての逢瀬になるので 結局 会えない月が有ると 二カ月に一度とかになります。月に一度が飽きずに バレずに程よい距離なのかもですが、恋愛感情が多少あるなら 会えない分 日々のメールは やりとりしたかったのに 不倫の痕跡をなるべく残さないようにと言われ 基本は私が週に1、2回メールし 返事をが来る程度です。メールに関しては一線越える前も私から発のメールが9割でしたが、送ればラリーが続き 楽しかったです。今は‥‥。 営業職なので会社から携帯が支給されてて、最初にアドレス交換したのが会社の携帯のアドレス(アドレスは男性が作成)でした。個人携帯は明細が一枚で奥様と同じだし、トラブルの原因になるから 飲み屋のおねえちゃんからのメールですら会社支給の携帯みたいでした。厳密に言うと 一線越えて 一カ月は私発のメールでラリーが続き 一線越える前と変わらない状態でしたが その頃、会社の携帯が全員 機種変になりました。無料通話の携帯会社に変わったのです。それを機に 今までのフレンドリーなメールのやりとりでなくなり、絵文字もない、週に1、2回のメールになりました。それは男性が 携帯会社が変わったのを機に 警戒しての事なのだと思いますが‥‥。 もちろん不倫ですから毎日メールするなんて 恋人じゃあるまいし無理なのもわかります。でも、不倫してる人の大半はメールのやりとりしてますよね‥‥。

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • セフレに彼女ができました

    3年セフレ関係の男性に彼女ができました。彼は彼女できた事も言わないし、私が知ってる事も知りません。 彼女できたから私とは別れるだろうと思っていたんですが、普通に今まで通りに「会える?」「うちに泊まる?」って誘ってきます。LINEは最初は私からばかり送ってますが、毎日必ず返事くれてやり取りしてます。 彼女の事を本気で好きなら何故私と縁を切らないんでしょうか? もし、彼女が私の存在を知ったら悲しませるのわかってると思うんですが。ましてや、彼女と過ごす部屋に私を入れたら髪の毛とか気にならないんでしょうか? 私から別れるのを待っているのかなとも思いますが、私が気付いてないフリしてるからか普通にセフレ続けてます。 本当に大事な大切な女性ができたら セフレと別れますよね?

  • こんな男性とのダブル不倫どう思いますか?

    自由な考えを持つ56歳かも知れませんが‥。 営業職です。職業柄 飲み屋に出入りしてた事も多く、昔は 飲み屋のママと身体の関係に、なったりしてたみたいです。 昔 ダブル不倫が本気になってしまって辛い経験があるらしく 不倫に関しては 自分の気持ちをコントロール出来ないとダメ 不倫に溺れてはダメ のめり込んではダメ 会うのは月に一度(多くても) 会ってる時は楽しく、重い話は嫌だ 白黒はっきりしなくてもグレーで良い メールとかにこだわる子供の恋愛じゃなく もっと大人の恋愛を‥ これが男性の考えです。 自分が(男性)のめり込まない為にも そうするならまだ わかりますが どんなに年齢を重ねた50代でも、自分の気持ちをコントロール出来たとしても、たまにはメールとかしたくなりませんか? 会えないぶん1日一度位はメールでつながりたいです。 気持ちを伝えた事がありますが、メールをしてとか束縛が始まると不倫は続かないよ、無理してメールを貰って嬉しいの?と。 メールは連絡ツールだと言うし 電話は相手が出れる環境にあるか分からない(旦那が側に居るとか)から、会う時に、待ち合わせ場所に着いた時のやり取りにしか電話しません。 メールしないと自然消滅しそうで、いつも私からメールしてしまいます。 月に2回位です。メールしても返事をスルーされたりする事もあり、返信が数日後という事もあり、その度 私は 無視された?何か怒らせた?と気にしてしまうので 月に2回位に我慢してます。本当は、もっとメールしたいですが。 これならバレなくて良いかも知れませんが。 離婚して一緒になりたいとか、全く思えないですが、でも 好きなんです。 毎日 思い出さない日は無いです。 メールで繋がる事が出来てたら、オン オフの切り替え出来るのに。 そんな不倫は辞めろ、相手を変えろと言われると思いますが、私の場合 欲望を満たしたいならダブル不倫になった訳じゃなく、私が恋をしてしまったので‥。 やはり続けたいなら、私が我慢するしかないですか?

  • 不倫?セフレ?

    会社の部下と不倫しています。 ただ、妻を愛していないわけではありません。 一回り年下の部下は、彼氏もいます。ただ、貞操観念が緩く、不特定多数の男性と関係を持つことに抵抗がありません。 私に対しては、仕事が出来る上司というところ魅力があるみたいです。ただ、セフレで満足しているみたいで、それ以上の関係は求めてきません。 私自身都合がいいので、定期的に会ったりしているのですが、関係を終わらせることができません。 この関係に終わりはあるのでしょうか?

  • セフレと不倫の違いは??今の状況はどちらでしょう。

    20代女性です。先日、友人たちとの飲み会で初めて会った男性と関係を持ちました。10歳年上の既婚者の方です。子供はいません。 見た目も好みで若々しかったし、趣味や話も合うし優しい人だったので気を許しました。彼も気に入ってくれているのを感じましたし、そのまま2人で抜けてお泊りしました。 よく、体の関係を持つと情がうつって好きになる…と言いますが(私も昔なったことあります)彼にはそういう感情はわきませんでした。最初から割り切っていたからか、結構年が離れていたからか、既婚者だとわかっているからか…理由はわかりませんが、ずっと冷静でした。 体の相性はいいなと感じました。彼もそう言っていました。結婚前は色々遊んでいたそうですが、結婚後にこうなったのは初めてとのこと。結婚1年の新婚さんで、子供はいません。共働きで忙しくすれ違いが多いとのこと。でも彼の性欲は強いらしく、私とこれからも会いたいと言われました。普通に休日にデートもしたい、とも。彼は割と情が深いタイプなのか、私が年下だからなのか、可愛い可愛いとくっついてきて、翌朝も同じような態度でした。その後のメールでもです。今まで、セフレにされかけた男性はもっと淡泊だった印象なので、彼は優しい方だと思います。でもお互いに恋愛感情はないことは認識しています。 私としても、別にこのままの関係が続くのはいいのですが、やはりこれは不倫になるかな、と気が付きました。私はフリーなんで、避妊と病気対策だけしておけば別にいいか、というくらいの認識なのですが。恋愛感情はなく、たまーに会って関係を持つだけ…いわゆるセフレだと思うのですが、既婚者相手にはまずいんでしょうか…?この場合はセフレじゃなくて不倫になってしまうんでしょうか?100%ではないですが、99%くらいの確立で、お互いに恋心を抱くことはないと思います。休みを合わせにくいので、そんなに連絡を密に取り合うこともないと思います。 また、「やっぱりセフレはまずい」となった時、普通にお茶したり映画を観たり、そういうお出かけすることも世間的にはNGでしょうか?けっこう趣味があったので、体の関係だけでなくても、友人として普通に遊べたらなぁと、少し思ってしまいました。きっと彼も同じくです。 とりあえず、自分からは連絡はしていませんが、いつかまた会いたいなー、、という状況です。みなさんのご意見、お聞かせください。 *セフレのご批判は、論点が変わりそうなのでなしでお願い致します。不倫のご批判はお受けします。今これは不倫…???冷静になって考えて、もし私が奥さんの立場だったら嫌は嫌です。ウソついて初対面の子とお泊りなんて。そう思っている時点で、これ以上関わるべきじゃないんでしょうか…*

  • ダブル不倫

    いつもお世話になります 今、付き合っている既婚者男性から「今日会おう 」と言われました 今日は私の誕生日ですが、彼にはいっていません こんな偶然にも誕生日に会おうとする既婚者男性の心理を教えてください セフレだったら、エッチしたい時だけメールがくると思うのですが その人は、メールがこなくても4日ぐらいです 婚外恋愛とセフレ関係の区別を教えてください