• ベストアンサー

肩腱板断裂症の治療方法は?

左肩が痛くて上に上がりません・・・ 現在6か月ほど、リハビリに行ってますがほとんど効果がありません・・・ 自宅でできる治療方法はありませんか?・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

一般的な病院や接骨院にある低周波治療器ではなく、奥まで電気が入る中周波や高周波の治療器や超音波治療器なんかがいいのですが、置いてあるところがほとんどないのが現状ですね。特にそういうときは超音波治療器が比較的効くのですが、扱いが難しいので最近は置いてあるところがほとんどありません。 正直なところ、自宅で自分でできることはほとんどないですね。リハビリの専門家でも治療が難しい部位ですからね。

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.2

50肩とかだと、どんどん動かして良いと思うのですが、断裂と言ってもどの程度か・・・、それ次第だと思います。 診てもらってる先生に聞くのがベストかと思います。 先生が何と言ってるのか書かないと答えれる人は居ないと思いますよ。

• rokutaro36
回答No.1

肩腱板断裂とは、医師の診察ですよね? いわゆる接骨院の診断ではないですよね? 肩腱板断裂に間違いないとして、 夜間の痛みはありますか? 注射はしていますか? 注射とリハビリをして効果がないならば、手術しかありません。 医師と相談してください。