• 締切済み

恋愛がわからなくなってきました

こんにちは。 私は20歳無職で、彼氏は30代後半バーを経営しています。(水商売なので、従業員は女しかいません) 付き合って一年経ちます。 私は大学卒業後、行くはずだった学校に行けなくなってしまいフリーターになりました。彼氏とは、私が大学生の時に知り合いお付き合いを始めました。 その時はアルバイトをしていたのでが、彼氏に自分のお店を手伝って欲しいのとアルバイト先での男関係が心配という束縛でバイトを辞めました。(毎月バイトのシフト提出日に揉めていて、今年の4月に辞めました。) 彼氏に、就職活動もしないでと言われてしまい、するなら別れるなので別れたくなかったので就職活動もやめました。 今でも、就職活動の事で揉めています。 私は社会に出て働きたいのですが、彼氏は結婚前提に付き合ってほしいし、子供作るから今社会に出てもすぐ辞める事になると言われます。 私は、3年とかでいいから働きたいと言うと、社会に出ても得られる事はないと言われます。 私は、家で資格の勉強や、家の事をする毎日です。 私は、一度も働かないままこのまま子供産んで…ってしていいのかな?という迷いがあります。 働いてみたい、けど、大学の友達は卒業して働いているのですが、仕事が辛いと言います。なら、働くよりこのままの方がいいのかなとも思います。 彼の仕事上、従業員は女性しかいません。 付き合って~半年間、最後まではしてないみたいですが、女の子にヤりたい等のメールをしていました。 店の女の子のある子には胸を揉む(女性から言われて、彼氏は酔って覚えてないと言われました)、ある子は店が朝までなのですがその後飲んで酔っ払って最後、また店に女の子と一緒に戻る等していました。 そういう事があり、今は全く信用していないです。 でも、好きです。 好きだけど、どこか軽蔑してる部分もあります。 打っていて、何が言いたいのかよくわからなくなってしまったのですが、私はどうしたらいいのでしょうか? 付き合っていて、相手を信用しないのが初めてでどうしていいのかよくわからないまま今に至ってしまっています。 長々とすいません。 私にアドバイスや意見をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

自分が浮気ばかりしているから、あなたも社会に出て、男性に遊ばれると思っているのでしょうね。 結婚したら浮気を繰り返すのは目に見えています。 苦労が趣味なら止めませんが、早く別れて、社会に出て男性を見る目を養った方が良いです。 そうしないと、結婚後も後悔ばかりの人生になると思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

彼氏の言いなりじゃないですか。 彼氏は保護者じゃないし配偶者でもないんだからあなたが好きなように働けばいいですよ。 なんで支配されてそのまま従ってるんですか。 しかも女癖の悪そうな男なうえに彼女を束縛しまくってやばい男ですね。 別れて就職したほうが今後の人生のためですよ。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

50歳の既婚お父さんだす♪ これは明らかに 彼氏の束縛したい欲求そのものですね! 他でバイトさせない事からみても 馬鹿じゃない限り わかりますよ 無責任な回答で申し訳ありませんが 仮に結婚しても 彼じゃ結婚は 無理でしょうね! 今は共働きとか 当たり前の時代です 彼なら 共働きも許さないでしょうね まして浮気癖? 信用出来ないとくる 束縛して 浮気癖ある彼じゃ 早く別れた方が良いです このままズルズル 彼のもとにいたら 別れたくても 別れられなくなりますよ! 妥協して結婚して 子供も出来たら 後で後悔しても遅いですよ 自分の人生でしょう? 自分で歩む道をしっかり 決めなきゃダメ! 彼の人生に支配される人生にして 良いんですか? もっとしっかりしなさい!

回答No.2

うーん、好きだけど冷めていて信用出来ない。思いきって別れて就職してもいいと思いますが、どこか好きでいる自分がいるんですよね。毎回揉める。冷めている。でもどこか未練みたいのがあって裁ち切れないみたいね。自分はどう生きて生きたいのか、その方が人生のバートナーに相応しいのか、よく考えて見てください。彼氏さんもそのような状況ですし、まだまだ人生先がありますから彼一人にすがり付く必要もないかと思います、

回答No.1

ものすごく主観的な意見で申し訳ないです。 >社会に出ても得られる事はないと言われます 絶対にそんなことは無いです。 保証できることは何も無いですが、言わば社会は無法地帯です。社会に揉まれて、ある程度辛く苦しい時間を乗り越えてこそだと思うのですが。 それとも彼が死ぬまで全てを守り切ってくれるのでしょうか? そんなことを言うのは、彼自身の欲求が強いからだと思ってしまいます。 束縛、嫉妬、不安。 自分のことしか考えていないと思います。 質問者さん自身の将来、子供の将来を考えたら絶対に出てくる言葉じゃ無いと思います。 >私は、一度も働かないままこのまま子供産んで…ってしていいのかな? >好きだけど、どこか軽蔑してる部分もあります。 質問者さん自身も恋愛と結婚(生活をしていくこと)の違いに気付き始めているのだと思います。 質問者さん自身の就職から逃げ出したい気持ちも彼との恋愛感情に含めてしまっていませんか? 就職は人生に訪れる数少ない転機です。 時間をかけて考えて良いことだと思います。 もちろん、大好きな彼とだけ過ごす幸せもあるので、自分にとっての幸せを目指して欲しいです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛か就職か…

    はじめまして。 私は今大学4年生です。なので就職活動の時期です。 周りの友達も大半はすでに就職先が決まっております。 そんな中私は就職活動すらしておりません。 なぜかというとアメリカに彼氏がいるからです。 彼とは一年間遠距離で付き合っており、お互い学生なので長期の休みのとき、二、三ヶ月に一度のペースで私が渡米したり彼が日本に来ています。 しかし私が日本で就職したら今までのように長期の休みがなくなり、彼と会えなくなってしまうかと思うと不安で就活できません。 そして彼もすぐに就職してしまいますので、彼も日本に簡単には来れなくなってしまいます。 しかし就職はしたいのです。 いっそのこと卒業後に結婚してしまえばいいのでしょうか。彼は結婚しようと言っています。 しかし私の親はまだ彼のことを知らないし、私自身も卒業後すぐに結婚はまだ早いかなと思ってしまいます。 彼とは結婚したいし、別れたくないのですが、結婚はまだ早いような気がします。世の中で働いたこともない私が社会を経験せずに結婚していいものなのでしょうか。それとも2年ほど働いてから…? しかし働くとなると会えなくなってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 バイトや派遣はいやなのです。

  • この状態はダメンズもしくはヒモに入りますか。

    七年かけて大学を卒業。 卒業の記念にとプチ旅行へ行ったが費用は彼女持ち。 就職は決まらず夜のみアルバイトをしている。終われば彼女が駅まで迎えに来てくれる。 就職活動をする為、昼のバイトは辞めた。 彼女もフリーター。 同棲をしたがっていて、就職が決まらないなら彼を養ってもいいと言っている。 彼はグルメでチェーン店は不味いから行きたがらない。結構値の張る店へ行く。支払いは割り勘。 同い年です。

  • 就職が決まるまでのバイト面接

    短大を卒業して、就職活動をしながらバイトをしようと思っている者です。 いくつか質問があります。 1.短大卒業で、バイトを始めるというのは「就職できなかった」「何かあったんじゃないか」と思われ、不利になると聞きましたが本当ですか?本当なら面接でなんと言えばいいのでしょうか? 2.就職が決まって就職活動が終わるまでバイトしたいのですが、「いつまで続けられるか」と聞かれたらなんと答えればいいですか? 就職がいつ決まるかは全くめどが立っていません。 3.短大時に就職活動はどこを受けたのか、また、どこに就職しようと思っているのか聞かれたらどう答えればいいのですか? 私は卒業優先ということで就職活動を始めた時期が遅く、受けたい会社や店が求人しているのを見つけられずに終わってしまい、面接などは受けていません。 4.面接で最後に「何か質問ありますか?」と聞かれますよね。 その時、何か聞いたほうがいいのか、特になければ「ない」でいいのかどちらでしょうか? 聞かないほうが良いことはどんなことでしょうか? お願いします。

  • うつ病の社会復帰(就職経験はありません)

    大学四年生の時にうつ病にかかってしまいました。結局、大学を一年留年してしまいました。 大学を卒業する前に、学校のキャリアセンターで既卒採用について相談しました。結論から言うと、卒業から「三年間」が期限だと返答をいただきました。 その焦りから卒業後、すぐに就職活動を始めました。しかし、精神的に半年で挫折してしまいました。残りの半年はアルバイトも一切せずに療養につぎ込みました。 病院の先生やうつのためのカウンセラーさんと相談して、残った一年をアルバイトにつぎ込み、最後の一年で就職活動をする事にしました。アルバイトは「社会復帰」への一歩だと考えています。 以前、学校の近くのマクドナルドでの経験をしました。その店舗では店長も主婦さんたちも優しく接してくれました。今、違う店舗で一か月ほど働きましたが、店長が嫌でしょうがないです。店長に注意されると、肯定しても、否定しても、素直に謝っても結局は嫌味が続きます。(しかも、呼び捨てです。) 店長はこれまでの経緯を知っています。それに、確かに、店長の言っていることが正論です。でも、「言い方」というものがあると思います。 さて、私が困っているのはこのまま「このアルバイトを続けるか」という事です。社会に出れば、嫌な上司の一人や二人くらい普通にいると思います。それを考えると我慢すべきなのかもしれません。しかし、店長は他のアルバイトからも評判がよくありません。その影響か、アルバイトのマネージャーも厳しい、というか無愛想です。このままだとまた自殺を考えてしまいそうです。(過去に何度か自殺未遂をしています。) 他のアルバイトを探すべきなのでしょうか?このまま我慢すべきなのでしょうか?

  • アルバイト面接について

     私は、アルバイトの面接で就職活動のことを聞かれると困ってしまいます。  現在、私は就職活動を続けながらアルバイトを探しているのですが、大学時代に就職活動はやっていたのか?現在は、何社くらい面接を受けたのか?どういう企業を狙っているのか等を聞かれます。  私は去年大学を卒業しました。在学中もやりたいこともなく、それほど真面目に勉強をしませんでしたし、アルバイトもサークルにも入りませんでした。  就職活動をなぜしなかったのか、実際は臆病な性格で学校の就職課を訪れることもできず、就職できるか不安になり、そのまま何もできずに卒業してしまいました。  卒業した後もなかなか重い腰が上がらず、9か月が過ぎ、実家からこのままだと仕送りをストップすると言われました。私もこれではいけないと、働くことに慣れるために派遣の倉庫作業のアルバイトを3カ月ほど働きました。最近やっと就職活動をやろうと意欲が湧いてきました。その前に活動資金を稼ぐためアルバイトをやりたいと考え、面接を受けてるのですがどう答えればいいのか分からず、なんとなく適当に何社受けてるとか話しています。  そこで質問なんですが、アルバイトの面接では正直に就職活動はこれからということを言ったほうがよろしいのでしょうか?正直に答えてしまうと今まで何やってたんだと逆効果になりますか?

  • 遠距離恋愛

     4月から2年付き合った彼氏と遠恋になってしまいます。 私は大学生で彼は就職です。私は4年経って卒業したら彼のところに行こうと思っています。 彼のことは信用しているのですが4年という期間が長くて「寂しいから」など離れているからこその別れは嫌なんです。。   遠距離恋愛が続く秘訣、欠かせないもの、また経験、別れてしまった理由…などもしよかったら教えてください。お願いします!

  • 今年で25歳、社会人経験なし

    私は今年で25になる社会人経験なしの男です。 大学を卒業してからは、父親のお店の手伝いや、3ヶ月の派遣、単発のアルバイトなどをしていました。 今年になってから、父親は店をたたみ、自分もそろそろ就職しないと本気でまずいと感じて本格的に就職活動に取り組もうと考えていますが… 新卒とは違うので、これから活動していくにあたって、どういうふうに活動していけばいいか分かりません。 同じような経験をされている方は、お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。 特に不安なのが面接ですので、どういうことが聞かれそうとか教えていただければ幸いです。

  • 将来電車運転士を目指しています

    大学卒業後に鉄道会社にしたいなーと考えている大学2年生です。 地元私鉄でアルバイトを募集していたので就職活動の時に有利になるならやってみようか考えています。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。 駅のバイトをしていたら、就職の面接で有利になりますか?

  • 就職か!?フリーターか!?

    はじめまして、私は24歳の男です。 「第二新卒」として就職活動を行うべきか!? このままフリーターを続けるべきか!? 悩んでいます。 私は大学卒業後、就職した会社を一ヶ月辞めてしまい その後バイトをしながらやっと再就職したのですが、 そこも5ヶ月で辞めてしまいました。現在はフリーターです。 一社目は販売、二社目は商品管理の職種でした。いずれも 自分に合わないと早々に判断し短期間で辞めてしまいました。 就職活動をもっと真剣に行うべきだったことと、例えどんな仕事に 就いても1年は続けるべきだったと反省しております。 もう25歳になり第二新卒して最後のチャンスなので、再び就職活動を始めようかと思っています。しかし大卒後2年で2社も辞めているので就職が決まるか、決まったとしても続けられるかどうか不安です。 そのままアルバイトとしてお金を貯め、資格取得や専門分野に進むにしても特にやりたいことがある訳ではありません。 アドバイスお願いします!!

  • 就職か!?フリーターか1?

    はじめまして、私は24歳の男です。 「第二新卒」として就職活動を行うべきか!? このままフリーターを続けるべきか!? 悩んでいます。 私は大学卒業後、就職した会社を一ヶ月辞めてしまい その後バイトをしながらやっと再就職したのですが、 そこも5ヶ月で辞めてしまいました。現在はフリーターです。 一社目は販売、二社目は商品管理の職種でした。いずれも 自分に合わないと早々に判断し短期間で辞めてしまいました。 就職活動をもっと真剣に行うべきだったことと、例えどんな仕事に 就いても1年は続けるべきだったと反省しております。 もう25歳になり第二新卒して最後のチャンスなので、再び就職活動を始めようかと思っています。しかし大卒後2年で2社も辞めているので就職が決まるか、決まったとしても続けられるかどうか不安です。 そのままアルバイトとしてお金を貯め、資格取得や専門分野に進むにしても特にやりたいことがある訳ではありません。 アドバイスお願いします!!