• 締切済み

トップにボリュームをつけるあのヘアスタイルについて

トップからバックにボリュームをつけたい場合、逆毛を立ててその上から髪をかぶせて逆毛を隠して…というやり方がありますよね、それでもいいんですが 逆毛は髪が傷むって言うし、逆毛部分が見え隠れして仕上がりがきれいにいかないので それ以外の方法でできればかんたんに綺麗にトップのボリュームをつける方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

私も毛がぺちゃんこになってしまいます。 毎朝、トップの毛を上向きにつかんで根元に緑ケープを吹き付けてます。 毛をつかんだままドライヤーで乾かせば、毛の根元が立った状態になるから少しだけボリュームが出ますよ。 すごく基本的なことですが、一応書いてみました。 髪が長すぎる人や重い人はちょっとキープできないかも知れないです。

回答No.4

♯2の者ですが、トップの根元にだけパーマをかけるとボリュームがでますが・・・

回答No.3

ボリュームをもたせたいのなら 髪に段をつけるとかなりふんわりと すると思いますよ。 私も今、そうなのですが 雨の日がちょっと広がるので 大変かとは思いますね(´o`;)ゞ

回答No.2

ご質問者様がやりたいスタイルとはちょっと違ってしまうかもしれませんが、ボリュームを出したいのであればポンパドールにする方法もあります。 ある程度の長さがあるのであれば如何でしょう? http://www.web-across.com/observe/242/rjjvqh000000lwlo.html http://www.agee.co.jp/special/valentine/valentine2.html

noname#7397
noname#7397
回答No.1

かもじと言いますか ブラシからとか自分の抜け毛をためて 逆毛っぽく固まりにします。 それを使うとふくらみが出せます。

pukupukuchan
質問者

補足

それわかりますっ!!それもありなんですけど、やっぱ地毛でどうにかしたいのです… でも回答ありがとうございますm(__)m