• 締切済み

トップにボリュームをつけるあのヘアスタイルについて

トップからバックにボリュームをつけたい場合、逆毛を立ててその上から髪をかぶせて逆毛を隠して…というやり方がありますよね、それでもいいんですが 逆毛は髪が傷むって言うし、逆毛部分が見え隠れして仕上がりがきれいにいかないので それ以外の方法でできればかんたんに綺麗にトップのボリュームをつける方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

私も毛がぺちゃんこになってしまいます。 毎朝、トップの毛を上向きにつかんで根元に緑ケープを吹き付けてます。 毛をつかんだままドライヤーで乾かせば、毛の根元が立った状態になるから少しだけボリュームが出ますよ。 すごく基本的なことですが、一応書いてみました。 髪が長すぎる人や重い人はちょっとキープできないかも知れないです。

回答No.4

♯2の者ですが、トップの根元にだけパーマをかけるとボリュームがでますが・・・

回答No.3

ボリュームをもたせたいのなら 髪に段をつけるとかなりふんわりと すると思いますよ。 私も今、そうなのですが 雨の日がちょっと広がるので 大変かとは思いますね(´o`;)ゞ

回答No.2

ご質問者様がやりたいスタイルとはちょっと違ってしまうかもしれませんが、ボリュームを出したいのであればポンパドールにする方法もあります。 ある程度の長さがあるのであれば如何でしょう? http://www.web-across.com/observe/242/rjjvqh000000lwlo.html http://www.agee.co.jp/special/valentine/valentine2.html

noname#7397
noname#7397
回答No.1

かもじと言いますか ブラシからとか自分の抜け毛をためて 逆毛っぽく固まりにします。 それを使うとふくらみが出せます。

pukupukuchan
質問者

補足

それわかりますっ!!それもありなんですけど、やっぱ地毛でどうにかしたいのです… でも回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • トップのボリュームを出す方法を教えてください!

    こんにちわ^^ 私は髪の毛の量がとても少なく毛質もストレートなのでトップにボリュームがなくぺっちゃんこでなやんでいます。 重めヘアーをめざしているのでトップの毛を短くして段をいれるボリュームアップはしたくはありません。 かといって逆毛を立てて盛るのもキャバ嬢みたいで好みではありません トップの毛を長めでボリュームをだす方法はありませんか?? ホットカーラーなどでまいてワックスなどをつけてもすぐにぺっちゃんこにもどります>< 私は上からエクステをつけるかパーマをあてるべきではないかと考えていますがアドバイスおねがいします パーマの場合何パーマがお勧めか教えてください また、ゆくゆくはふんわりしたボブにしたいのですが、毛質がぺしゃんこなため、理想のボブにならないかもしれないという不安もあります よろしければこちらもアドバイスお願いします 髪型はおへそよりちょっと上のロングです

  • トップにボリュームを出したい

    私の髪は細くて柔らかい髪質な上に少なめなので 全体的にボリュームがなく貧相に見えてしまいます。 ブローする時は根元を立ち上げるようにしていますが あまり効果がなくぺたっとなってしまいます。 トップにボリュームを出したいのですが、 朝など短時間でも出来るような方法があれば 教えて頂きたいのでお願いします。

  • 逆毛による髪のダメージについて

    先日、美容院でアップヘアにしてもらった時、トップのボリュームアップの為かなり逆毛(バックコーム)を立てました。それから髪が傷んでしまったような気がするのですが、たった一回の逆毛でそんなに傷んでしまうものなのでしょうか。他の美容院では逆毛を使わずにワッフルアイロンでボリュームを出す方法もあるらしいのですが、個人的にはワッフルアイロンのほうが髪が傷む気がします。逆毛について知っている方、教えてください!

  • トップのボリューム

    普段はJJ系のファッション&巻き髪です。 でもトップのボリュームがなかなかうまく出せていません。 巻いた直後はいいのですが時間が経つにつれてどんどん下がってきてしまいます(>_<) マシェリのカールミストをつけて、天井に向かって髪を持ち上げて、クルクルとヴィダルのコテで巻いて、 仕上げにモッズの固めるスプレーをしてるのですが… やり方が悪いのでしょうか・・・ おしえてください。 こんな感じの仕上がりにしたいです→http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6517682 右側写真の左の女のコみたいな感じです。

  • トップにふわっとボリューム出すために・・・

    こんにちは!高1の♀です* 最近ミディアムのショートカットにしました★ とても髪型は気に入っているのですが、 アレンジもしてみたくなったので・・・(*´v`*) 過去質問などを見て、トップにふわっとボリュームを出すための 方法で自己流にアレンジしてみたのですが・・・ (決してギャルみたく盛り盛りにするわけではないです;;) 下の要領でいいのでしょうか?? 1.ブロー⇒巻き髪用スプレー⇒マジックカーラー 2.カーラーを外したあと手ぐしで整える 3.ケープつきコームで逆毛をたてる また、3のあとワックス(UNOの黄緑のパッケージです)を つけたほうがいいのでしょうか?? 早速明日から実践してみたいと思うので教えてください!

  • ボリュームアップしたい(´・ω・`)

    ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

  • トップのボリュームが薄い・・・

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は高校2年生の女です。 まだこんな年なのに、トップのボリュームがすごく薄いんです。 つむじ辺りに髪の毛がないというか…。 鏡で見るといっつも泣きたくなってしまいます↓ 何かトップのボリュームを増やすいい方法はないでしょうか?

  • トップにボリュームを出したいです(>_<)。

    1週間ほど前トップの方の毛をすいてもらい、ウルフっぽくなるようにしてもらいました。 ワックスを付けて不揃いな感じでトップにボリュームを出したいのですが、試してみても時間が経つとペチャンとなってしまいます。。。 手で揉みこんでやったりしているのですがなかなか上手くいきません・・・。 どなたかいい方法、トップにボリュームが出しやすいワックスを知っていたら是非教えて下さい・・・! お願い致しますm(。-_-。)m

  • 髪にボリュームを出す方法☆

    髪がすっごい直毛で、 全体がぺしゃんこに なってしまって 困っています…(´;д;) ワックスでボリュームを 出したりしたり… ケープで逆毛を立てて ボリュームを出したり… カールドライヤーで ボリュームを出したり… いろいろやって みたのですが、、、 なにもしないでも ボリュームがでるよおに なりたいです(>_<) パーマをかけよおか 迷っています、、。 どおしたら いいですか(゜д。)、、

  • トップのボリューム (つむじ)

     ショートヘアーです。 中年で髪が細くなったのも原因だと思うのですが・・・。  トップ(後頭部)がペチャンとして、つむじがあるので  つむじのうずまきの形に割れてしまいます。  前の美容院では短く切ったほうがボリュームが出ると、  今度の美容院では 長めにして乾かすときに気をつけるとフワッとしますと、  言われています。  どちらも シャンプー後はボリュームが出ますが、半日もすると  ペチャンコです。  カットの仕方、乾かし方、その他 教えて下さい。