• 締切済み

髪にボリュームを出す方法☆

髪がすっごい直毛で、 全体がぺしゃんこに なってしまって 困っています…(´;д;) ワックスでボリュームを 出したりしたり… ケープで逆毛を立てて ボリュームを出したり… カールドライヤーで ボリュームを出したり… いろいろやって みたのですが、、、 なにもしないでも ボリュームがでるよおに なりたいです(>_<) パーマをかけよおか 迷っています、、。 どおしたら いいですか(゜д。)、、

  • r___
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.1

1番簡単な方法は,次にカットする際,担当者に,「ボリュームがこのくらいになるようにカットしてください」と注文することです。 髪の毛の生えている向きにもよりますが,長い毛の中に短い毛を混ぜることで,スタイリングしなくてもボリュームを得ることが可能になりますよ。(髪の毛が,ペちゃんと寝て生えている場合は,この方法では無理です) もちろん,よりボリュームを得るには,やはり,スタイリングする必要がありますが,ベースのカットが出来ているかどうかで簡単さが変わってきますよ。 もし,髪の毛がペちゃんと寝て生えている場合は,毎晩,寝癖をつけるようにしましょう。 霧吹きなどで髪の毛の根元を湿らせ,櫛などで髪の毛の流れに逆らうように梳かし,その形が崩れないようにヘアネットなどを被ってキープさせ,一晩放置します。 これを毎晩繰り返していれば,半年維持用達頃には,湿った手で髪の毛を梳かしますと,簡単にボリュームが生まれるようになりますよ。 ただし,この方法は,髪の毛が傷みやすいですから,毎晩,トリートメントを欠かさない方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 髪にボリュームを!!

    私の髪の毛は、細くて少ないです。 ミディアムくらいの長さなんですけど、コテ用スプレーしてコテでまいてから ワックスをつけてもんで、そのあとにケープのナチュラル&ハードをシューしてドライヤーでかわかしてもカールはなんとか持つんですが、30分もたたないうちにトップがペチャンコに戻ってしまいます。。 モッズのハードスプレーでも同じでした。。 何かコツはないんでしょか><?! お財布が寂しいパーマは皮膚が弱いのでパーマは避けたいんです; クルクルしなくてもいいんでボリュームをだしたいんです!何か方法はないでしょうか。 あと、コテでまいてもどうしてもトップと後ろがうまくまけません! 何かコツはあるんでしょうか?!後ろの毛を前に持ってきてやろうとしてもできません。 お願いします!

  • 髪のボリュームを出すにはパーマした方が良いですか?

    大学に行く際、髪にボリュームを出したいのですがシャンプーをしている時間もなくワックス、スプレーは正直使い方をよく知らずにいます。自分としてもナチュラルな状態で行きたいので使わないのも理由の1つです。 最近は濡らしたタオルに髪を湿らせてドライヤーをして行っていましたがシャンプーをしないと、うまくボリュームが出せないと感じ、結局シャンプーしてドライヤーしてから大学に行っています。ケープやフォグバーなどが良いのかな~と自分では思っているのですが・・・またドライヤーの使い方(ボリュームの出し方)は調べて自分なりにですがうまくドライはしています。 そこでパーマした方が良いのかな?と思いたのですが、正直髪の事には疎く、友達にもなんか話しづらくて質問してみました。やはり日々の手入れや費用が掛かるのかなと感じています。パーマについて詳しく教えてくれれば幸いです。やはり自然な感じでボリュームを出す場合はパーマが良いのでしょうか? また自分の方法(今のやり方)以外で簡単に髪にボリュームを出す良い方法があれば教えて下さい。分かりづらい質問だと思うので都度補足します。 よろしくお願い致します。

  • 髪の盛り方(逆毛etc

    自分の髪は、下ろしているとセミロングぐらいの女性並みの髪の長さです。 理想の髪型はホストの人達のような髪の盛り具合のツンツンにしたいのですが中々うまく盛れません。 【現段階で自分がやっている方法】 髪を少し霧吹きで濡らし拭く→ワックス→ドライヤーで頭を倒しながら立てる→ワックス→ケープ みたいな感じです。 逆毛コームはあるのですが、どのタイミングでどう逆毛を入れればいいのかが分からずじまいです。 皆さんの盛り方や、逆毛のタイミング・盛りやすくする方法などありましたら是非教えて頂きたいです。

  • ボリュームアップしたい(´・ω・`)

    ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームが全く無くて困っています… ドライヤーでふわっとさせても5分後にはペチャンコだし、 ワックスしてみても数分後にはワックスの重みに負けて、 使用前よりもペチャンコです.. 普段からできる、簡単に髪のボリュームをアップさせる方法があれば、ぜひ教えていただきたいです!!!   ちなみにどれくらいペチャンコかと言えば、 前髪とおでこの間にスキマがありません。。 みんな大抵ほわってなってるのが羨ましいです...

  • ボリュームがでない

    トップにボリュームをだしたいんですけどでません。 最近、ケープのエアアレンジ?的なのを購入して使ってみたんですけど、全くボリュームがでないです。 美容師さんによると、私の髪は痛みやすく、ボリュームがでにくい(髪質がカナリかたく、直毛です)そうです。 どのようにしたらボリュームがでるでしょうか?

  • ボリュームが出ない

    私の髪は、元々ストレートで量も少なく、ゆるく巻いたように仕上げたくて、パーマを掛けると、耳から下は思うように仕上がるのですが、頭頂部には全くボリュームが出ず、髪の分け目も目立ってしまいます。 前髪も、ふんわりと横に流したいのですが、斜めには分けれても、おでこに沿うようにペシャンコになってしまいます。 今のスタイリング方法ですが、ワックスを付けると髪が重くなって余計に潰れてしまうので、髪の美容液だけで済ませ、ドライヤーで裾の方を中心に乾かしています。 もちろん、このやり方自体にも、問題があるのかも知れないと思うのですが、どちらかというと、スタイリングは苦手で、出来れば、パーマで何とか出来たら良いなと思っています。 このような髪質でも、パーマの掛け方によってはボリュームが出る方法はあるでしょうか? また、あるとすれば、どのようにオーダーすれば良いでしょうか? 後、もし、同じような髪質の方がいらっしゃれば、スタイリング剤やドライヤーの使い方など、工夫されていることなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪のボリュームを保つ方法

    23才男です。髪は、前髪が目元にかかる程度の長さです。 先日縮毛矯正をやったのですが、 日々の髪のセットの際、どうやってボリュームを出すか悩んでいます。 ワックスで持ち上げると一時的ににはボリュームが出るのですが、 少しするとまたしぼんでしまいます。 ヘアスプレーを使うのかなぁとも思うのですが、 どうもヘアスプレーは髪全体がベタベタになるような印象が・・・ 何かいい方法や、いいモノがありましたら教えてください。

  • 男性の短い髪膨らむ予防には

    35歳男性ですが髪型で悩んでます。。。髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らむ 髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らみます。 髪を伸ばすか、短く切るかしかないと言われたのですが、今回暑いこともあり短くしました。 すると2週間くらいでよこが指2本ぶんくらいの長さになると横に直立に伸び、かなら膨らんでます。 ワックスなどドライヤーでも抑えれません。 みなさんどうされてますか? また、自宅でできる簡単パーマみたいなのありますか?

  • パーマをあてずに髪にボリュームを出したい

    前髪が長めの(唇の上くらい)、ストレートのセミロングヘアなのですが、 髪が少なく細く、ペチャっとしてしまいます。 なんとか、ふわっとボリュームを出したいのですが、 レイヤーも入れたくないし、パーマもあてたくないのです。 カーラーでまいて、ワックスをつけても、 しばらくするとすぐにペチャっとしていまいます。 ワックスの使い方がまずいのかもしれないのですが。 そもそもこんなヘアスタイルで、パーマ、レイヤーなしで ボリュームを出すこと自体無理な要求なのでしょうか。 なにか、方法やコツをご存じの方いらしたら教えて下さい。