• 締切済み

ボリュームがでない

トップにボリュームをだしたいんですけどでません。 最近、ケープのエアアレンジ?的なのを購入して使ってみたんですけど、全くボリュームがでないです。 美容師さんによると、私の髪は痛みやすく、ボリュームがでにくい(髪質がカナリかたく、直毛です)そうです。 どのようにしたらボリュームがでるでしょうか?

みんなの回答

• s_momomo
回答No.1

エクステをつけるとか、スプレーではなくハードのワックスを使うとかはいかがでしょうか? ドライヤーの時に風を下からあてて、毛を逆立てるように手ぐししながら乾かすと、多少はぺたんこ状態を回避できます。 ワックス等も髪の中の方から持ち上げるようにセットすれば、表面上のべとべと感も防げてボリュームは出やすいかと。 ご参考になれば。