• 締切済み

ボリュームがでない

トップにボリュームをだしたいんですけどでません。 最近、ケープのエアアレンジ?的なのを購入して使ってみたんですけど、全くボリュームがでないです。 美容師さんによると、私の髪は痛みやすく、ボリュームがでにくい(髪質がカナリかたく、直毛です)そうです。 どのようにしたらボリュームがでるでしょうか?

みんなの回答

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

エクステをつけるとか、スプレーではなくハードのワックスを使うとかはいかがでしょうか? ドライヤーの時に風を下からあてて、毛を逆立てるように手ぐししながら乾かすと、多少はぺたんこ状態を回避できます。 ワックス等も髪の中の方から持ち上げるようにセットすれば、表面上のべとべと感も防げてボリュームは出やすいかと。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • ボリュームアップしたい(´・ω・`)

    ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

  • 髪にボリュームを出す方法☆

    髪がすっごい直毛で、 全体がぺしゃんこに なってしまって 困っています…(´;д;) ワックスでボリュームを 出したりしたり… ケープで逆毛を立てて ボリュームを出したり… カールドライヤーで ボリュームを出したり… いろいろやって みたのですが、、、 なにもしないでも ボリュームがでるよおに なりたいです(>_<) パーマをかけよおか 迷っています、、。 どおしたら いいですか(゜д。)、、

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 今度からどう頼べば・・・。

    私の男で髪の毛は柔らかくて直毛です。 今長さは6,7cmしかありませんが、それでも寝ています。 さて、先日美容院でカットしてもらいました。 その時美容師さんに 「トップのボリューム出にくいんです」 と言いました。 そしたら美容師さんは 「んじゃボリュームでるようにするね♪」 と言ったので美容師さんに任せました。 でも、私がイメージしていたボリュームは自然なボリュームであって、 いわゆる髪をワックスなどでビンビンに立てるような髪型をイメージ していた訳ではありまませんでした。 しかし美容師さんにはそう伝わっていたみたいで、 「髪を大分すいたかたワックスで動きだしてね」 と言われました。 家に帰って見てみると私の髪質のせいか、地肌が凄く透けて見えます。 なんかハゲてるようにしか見えません。 なので早く伸びてくれるのを今は待っています。 さて、次回から自然はボリュームを出してもらうには、 どのように頼んでカットしてもらえばよいのでしょうか? ちなみにシャギーとレイヤーとすくというのはどれも意味は違うのでしょうか?

  • ボリュームが出ない

    私の髪は、元々ストレートで量も少なく、ゆるく巻いたように仕上げたくて、パーマを掛けると、耳から下は思うように仕上がるのですが、頭頂部には全くボリュームが出ず、髪の分け目も目立ってしまいます。 前髪も、ふんわりと横に流したいのですが、斜めには分けれても、おでこに沿うようにペシャンコになってしまいます。 今のスタイリング方法ですが、ワックスを付けると髪が重くなって余計に潰れてしまうので、髪の美容液だけで済ませ、ドライヤーで裾の方を中心に乾かしています。 もちろん、このやり方自体にも、問題があるのかも知れないと思うのですが、どちらかというと、スタイリングは苦手で、出来れば、パーマで何とか出来たら良いなと思っています。 このような髪質でも、パーマの掛け方によってはボリュームが出る方法はあるでしょうか? また、あるとすれば、どのようにオーダーすれば良いでしょうか? 後、もし、同じような髪質の方がいらっしゃれば、スタイリング剤やドライヤーの使い方など、工夫されていることなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • トップにボリュームを出したい

    私の髪は細くて柔らかい髪質な上に少なめなので 全体的にボリュームがなく貧相に見えてしまいます。 ブローする時は根元を立ち上げるようにしていますが あまり効果がなくぺたっとなってしまいます。 トップにボリュームを出したいのですが、 朝など短時間でも出来るような方法があれば 教えて頂きたいのでお願いします。

  • 私は髪質が硬い・太い・多いでボリュームが半端じゃないです。さらにくせも

    私は髪質が硬い・太い・多いでボリュームが半端じゃないです。さらにくせも強いしパサつくので最悪です。(椿油使ってもパサつく) 月に一回美容院で髪をすいてもらってます。 そのおかげでボリュームはある程度落ちるのですがそれも一時的にですし髪が硬いせいか逆立ってしまいなんか不自然な感じです。 例えるならサボテンの針?毛?みたいな感じです。 これらがもうコンプレックスです。この髪質のせいでやりたい髪型もできません。 そこで質問があります。 (1)シャンプー、リンスなどで髪質を変えることはできますか?(硬い髪からやわらかい髪質にしたい) (2)髪をすく以外で髪の量を少なくすることはできないのでしょうか?(髪の減らす薬品とかないんですかね?) あとこのシャンプー使ったら髪がやわらかくなったなどという体験談があったら教えてください。 ちなみに20代男です。髪の長さはベリーショートです。

  • トップにボリュームをもたせたい

    私は直毛なのですが、トップがふわふわとボリュームのある髪型に憧れています。 昔から美容師さんに「トップにボリュームをもたせたい」ということを毎回伝えているのでカットはその通りになっていると思います。 最後のセットの時も、アドバイスを聞いてみたりしましたが、 実際に自分でワックスやドライヤーを使っても、 どうしても上手くボリュームが出ません。 今、半年間ほど前からマジックカーラーでボリュームをもたせようと 頑張っていますが、上手くいくときが2回ほどしかありませんでした。 また、マジックカラーを使うと、どうしてもアホ毛が出てきて 困っています。 カールブラシも使っていますが、同じく効果はなく、 アホ毛が出てしまいます。 何かお勧めのやり方や商品などございましたら、 お聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛が直毛でふんわりさせたい!切実です

    私の髪の毛は直毛のため、トップがぺちゃんこで前にマジックカーラーを使い盛ってみましたが 髪の毛が癖がつきにくい髪質のため、 ケープでちゃんと固めたのですが5分くらいで崩れました(つд`) マジックカーラーをまく前には、巻き髪ウォーターをつけました。 なので今度はワックスで盛ってみようと思うのですがやり方がいまいちわかりません。 ふわふわさせて軽い感じにしたいのですが… それから髪にはレイヤー入れてトップに行くにつれ短くなってます。 本当にぺちゃんこで悩んでます(´・ω・`)回答お願いします それとおすすめのワックスも教えてもらえると嬉しいです

  • 異常な髪質

    長文です。 私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。 太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。 前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。 髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。 さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。 量が多いので月一で美容院に行って髪をすかないと頭に髪が乗ってる感じになり、不自然です。 結局髪をすいて量を減らしても二週間くらいたつとボリュームが出てしまいきのこみたいな形になってしまいます。 さらに、顔の形が面長なので顔の長さが気になります。 面長はトップを立てずにサイドにボリュームを出せば目立たなくできると聞いていますが、サイドにボリュームを出しても不自然でおかしくなります。 この異常な髪質と顔の形が昔からコンプレックスです。歳も歳頃なのでおしゃれにも気を使いますし雑誌に載ってるようなおしゃれ髪型にもしてみたいです。 今まで幾度もなく挑戦し美容師さんに相談しましたがやはり髪質のせいか雑誌に載ってるような髪型にはなりませんでした。 そこで私みたいな髪質でも似合うおしゃれな髪型ってあるのでしょうか?(ショート~ベリーショートで。できれば縮毛矯正なしで。面長なので顔の長さが目立たないようにも含む。) それかやはりボウズぐらいしかないのでしょうか? また、この事で毎日悩んで嫌になります。鏡を見るたびに自分の髪質に腹が立ちます。 いつも回りの人の髪質と比べてしまいへこみます。 なんで自分だけこんな髪質なんだとよく思います。 自分はなんて不幸な人間なんだろうと思ってしまいます。 正直そんな髪の事でそこまで悩むなよって思う方もいるかもしれませんが実際に同じ髪質になってみないと私の気持ちはわからないと思います。 実際に私と同じような髪質の方がいましたら自分と髪質とどう向き合ってますか? 教えて下さい。