ボリュームアップしたい!市販の商品や方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性のボリュームアップに悩んでいます。髪が直毛でボリュームがなく、巻いてもすぐにペタッとしてしまいます。美容室でのトップパーマも効果がなく困っています。
  • 兄の美容室にはボリュームアップシャンプーがありますが、値段が高く手が出せません。現在は市販の軽やかタッチを使っていますが効果は薄いです。
  • ワックスやスプレーを使ってもボリュームアップできませんでした。他にもいくつか試しましたが効果がなく困っています。おすすめの商品や方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボリュームアップしたい(´・ω・`)

ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

noname#123230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

トップを短くするとか、内側に短い髪を作るとかどうでしょうか? パーマが効果的な人もいます。 髪質のこともあり、どうしてもボリュームの出ない人もいます。

質問者

お礼

う~ん・・・ 髪型も兄に相談してやってもらっているのですが 多少は改善するものの効果的ではなく;; 私の場合はどう頑張っても仕方ないみたいですね。。 少しでもボリュームアップ出来るように 頑張ります(´・ω・`) ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ