• ベストアンサー

トップのボリューム

普段はJJ系のファッション&巻き髪です。 でもトップのボリュームがなかなかうまく出せていません。 巻いた直後はいいのですが時間が経つにつれてどんどん下がってきてしまいます(>_<) マシェリのカールミストをつけて、天井に向かって髪を持ち上げて、クルクルとヴィダルのコテで巻いて、 仕上げにモッズの固めるスプレーをしてるのですが… やり方が悪いのでしょうか・・・ おしえてください。 こんな感じの仕上がりにしたいです→http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6517682 右側写真の左の女のコみたいな感じです。

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 写真のスタイルだと,トップの髪を持ち上げるのはもちろんですが、つむじより前の部分は手前に引っ張って巻くくらいの気持ちで巻いた方がいいですよ。 コテが大きすぎると立ち上がりも出にくいですし、髪を1度にたくさん取りすぎていてもだめです。トップの方は薄くスライスを取って巻くのがいいですよ(1~2センチ) もちろんきちんとそのスタイル用にカットしてあるのが前提ですが… 頑張ってチャレンジしてみてください

その他の回答 (2)

• makooty
回答No.3

トップにつける、クルクルのトップ用のウイッグが売ってますよ☆ かなり楽だし私は、それを使っていました♪ カチって留めるだけで、自然ですよ☆あのぉ…レディースアートネーチャーのCMでおばちゃんがトップのボリュームってつけてるやつみたいなやつです☆ 私はドンキでも見かけました(買ったのはパルコ) あと、トップが少し短いと、かなり盛りますょ~。

• juju39
回答No.1

そっち系のヘアはあまり詳しくないですが、あのくらいボリュームアップさせるには思いっきり逆毛を入れるか内側にすき毛(髪の中に入れる毛束)を入れる方法が考えられますね。それから仕上げにハードスプレーで固定するのがいいのでは? それでもダメならあとは担当の美容師さんに写真を見せてアドバイスをもらったらいかがでしょう?参考にならなかったらごめんなさい!