• ベストアンサー

トップのボリューム

普段はJJ系のファッション&巻き髪です。 でもトップのボリュームがなかなかうまく出せていません。 巻いた直後はいいのですが時間が経つにつれてどんどん下がってきてしまいます(>_<) マシェリのカールミストをつけて、天井に向かって髪を持ち上げて、クルクルとヴィダルのコテで巻いて、 仕上げにモッズの固めるスプレーをしてるのですが… やり方が悪いのでしょうか・・・ おしえてください。 こんな感じの仕上がりにしたいです→http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6517682 右側写真の左の女のコみたいな感じです。

  • AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 写真のスタイルだと,トップの髪を持ち上げるのはもちろんですが、つむじより前の部分は手前に引っ張って巻くくらいの気持ちで巻いた方がいいですよ。 コテが大きすぎると立ち上がりも出にくいですし、髪を1度にたくさん取りすぎていてもだめです。トップの方は薄くスライスを取って巻くのがいいですよ(1~2センチ) もちろんきちんとそのスタイル用にカットしてあるのが前提ですが… 頑張ってチャレンジしてみてください

その他の回答 (2)

  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.3

トップにつける、クルクルのトップ用のウイッグが売ってますよ☆ かなり楽だし私は、それを使っていました♪ カチって留めるだけで、自然ですよ☆あのぉ…レディースアートネーチャーのCMでおばちゃんがトップのボリュームってつけてるやつみたいなやつです☆ 私はドンキでも見かけました(買ったのはパルコ) あと、トップが少し短いと、かなり盛りますょ~。

  • juju39
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

そっち系のヘアはあまり詳しくないですが、あのくらいボリュームアップさせるには思いっきり逆毛を入れるか内側にすき毛(髪の中に入れる毛束)を入れる方法が考えられますね。それから仕上げにハードスプレーで固定するのがいいのでは? それでもダメならあとは担当の美容師さんに写真を見せてアドバイスをもらったらいかがでしょう?参考にならなかったらごめんなさい!

関連するQ&A

  • アイロン コテを使ったカールヘアーうまくいきません

    娘の卒園式で 娘の髪をコテを使って巻き髪にしたいんですが 練習で巻き髪用のスタイリング剤を つけ 仕上げにケープのナチュラル&キープをスプレーしたのですが すぐに カールもとれてしまい ました。 カール自体も あまりきれいに出来なくて 綺麗なカールをコテでつくるコツと長時間きれいなカールが続くコツを教えてください。

  • 髪にボリュームを!!

    私の髪の毛は、細くて少ないです。 ミディアムくらいの長さなんですけど、コテ用スプレーしてコテでまいてから ワックスをつけてもんで、そのあとにケープのナチュラル&ハードをシューしてドライヤーでかわかしてもカールはなんとか持つんですが、30分もたたないうちにトップがペチャンコに戻ってしまいます。。 モッズのハードスプレーでも同じでした。。 何かコツはないんでしょか><?! お財布が寂しいパーマは皮膚が弱いのでパーマは避けたいんです; クルクルしなくてもいいんでボリュームをだしたいんです!何か方法はないでしょうか。 あと、コテでまいてもどうしてもトップと後ろがうまくまけません! 何かコツはあるんでしょうか?!後ろの毛を前に持ってきてやろうとしてもできません。 お願いします!

  • コテでしっかり巻く方法

    最近コテで髪を巻いているのですが、(コテはスチームが出せるやつです)巻いてもしっかりカールしないんです。 結局パーマ取れかけの広がった感じになってしまい・・。 どうやったらしっかり、巻けて、ひろがらないんでしょう? いいスタイリング剤や方法はありませんか? 一応美容師さんにやり方を教えてもらってはいるんですが、 巻いてる段階で髪の毛がカールしてくれないので困ってます。 ちなみに今はマシェリの巻き髪用ウォーター使ってます。 髪質は固めです。

  • おススメの巻き髪に使うコテ教えてください☆

    巻き髪をするときに、使うコテってみなさん、何を使ってますか?  太めの物が良いと聞くのですが、どこのメーカーのどのものがいいかなって。カーラーは苦てなので、コテ派です。  今まだは、ビダルサスーンのインスタントカールを使ってます。  6年も使っているので、そろそろ使い代えようかなって。  みなさんが、どこのコテを使っているか教えてください☆

  • 巻き髪が上手く出来ない

    自宅で巻き髪をしようとするのですが、 なかなかCanCanなどの雑誌に載っている モデルや読者モデルの様なきれいなカールが出来ません。 プラス、“はち”のボリュームも上手く出ません・・・。 (乾いた髪に) 1.マシェリの巻き髪用スプレーを噴きかける。 2.髪の毛を6ブロックにブロッキング。 3.イオニティのカールアイロンを10秒位あてる。 4.全体のカールが終わったら仕上げ用スプレーを全体に噴きかける。 私はいつも、上記の手順で行っているのですが、 すでに「手順3」の段階でカールが上手くかかっていません。。。 何が原因なのでしょうか? ・「1」のスプレーが足りない? ・「3」で使用するイオン噴射式のカールアイロンが良くない? ・「3」で現在使用3年目のものを使用しているが、   カールアイロンの使用期限は過ぎてる?? 多分、ギャル系やお姉系のファッションをする方々は 巻き髪ヘアが得意だと思うのですが、 上手く巻くコツなどあったら教えて下さい。

  • 髪を巻くとき、カールミストやヘアスプレーを付けても、すぐに巻きが落ちて

    髪を巻くとき、カールミストやヘアスプレーを付けても、すぐに巻きが落ちてしまいます…。 以前までは、髪を巻いたあとに「ケープ」の"キープ&リセット"をするだけでも、ほぼ1日中巻き髪がキープできました。 しかし、なにがあったのかはわかりませんが、最近になったら、すぐに崩れてしまい、元通りの髪型になってしまうんです…。 今は、「fuwarie(フワリエ)」の"しっかり巻き"のカールミストを巻く前にスプレーし、巻き終った後に「ケープ」の"スタイルロック"をスプレーしています。 「ケープ」は間違えて"スタイルロック"を買ってしまったのですが、これは巻き髪には向いていないでしょうか? そして、巻き髪が長続きする方法をご存知でしたら教えて下さい!

  • 巻き髪がどうしてもできません・・・(涙)

    先日、美容院に行って、最後の仕上げのセットで生まれてはじめて(笑)、ヘアアイロンを使って巻き髪にしてもらいました。 パーマをかけずに、巻き髪(カール?)を楽しみたいと思い、早速美容院帰りにアイロンを買いました。 ヴィダルサスーンのアイロンで32mmと25mmのものを悩んだ挙句、25mmの方を買ったのですが、美容師さんがや ってくれたようにはうまくできません。。 何回も練習はしているのですが・・。 髪をアイロンで挟んで、挟んだままゆっくり下にずらしていくのでしょうか?途中で髪の毛がひっかかって?はさんだままだとうまくぬけません。 内巻きカールのようなものにしたいのですが、カールと言うよりは昔はやったワッフルパーマみたいに波打ってチリチリになってしまいます。 コテの持ち方や角度、どうすればうまくいくのか教えてくださいm(_ _)m 写真付きのオススメのHPなどもあれば併せてお願い致します。 髪は肩下5cmくらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします☆

  • 巻き髪キープの方法

    最近コテで巻き髪をするのですが すぐに取れてしまいます。髪質のせいもあるのかもしれませんが…。 ちなみに硬く、太い方だと思います。 今SALAの仕上げスプレーを使っていますがすぐに取れてしまいます。 リーゼのアイロンコテ用ウォーターも使った事あるのですがイマイチでした。 巻き髪キープするには、ジェルか何かつけた後にコテを使うか、巻いた後にスプレーで固めたほうがいいのでしょうか。 何か巻き髪用のキープ力があるスタイリング剤等ありましたら よろしくお願いします。

  • おくじゅんのような巻き髪にするには

    おくじゅん http://www.jewels-r.net/blog/archives/2006/07/post_292.html や さやかちゃん http://sayaka.epuda.com/ みたいな巻き髪にするにはやっぱりカーラーの方が良いですか? 今、コテを使っているんですがゆる巻きになってしまいます。 もう少しくるくるにしたいのですが(>_<) ちなみに、コテはヴィダルの32ミリでSALAの巻き髪をウォーター、ナカノのワックス、BO5のスプレーを使っています。

  • 巻き髪がとれる・・

    髪巻く時はいつもマシェリのカールキーパーワックスつけて巻いてるのに、外出てしばらくしたら、巻き髪がとれて、くせ毛みたいな感じになります。。 どうしたら巻き髪を長持ちできるんでしょうか?