• ベストアンサー

全体がメッシュのPCケースはありませんか?

現在通気が非常に重要な構成のPCを構築しており、仕組み上出来るだけケースがメッシュ構造になっているものが欲しいのですが、最近のものでそのような製品はありますでしょうか?  Zalmanが2004年ぐらいに出した古いものは知っているのですが、設計が古そうな物は使わないという方針です。  全体がメッシュの、とタイトルに書きましたが、特にサイドパネルの広範囲がメッシュになっていると好ましいです。 ご教示願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

Cooler Master CM690III http://apac.coolermaster.com/jp/case/mid-tower/cm693/ くらいしか思いつきません。 メッシュという縛りがなければ http://www.gdm.or.jp/review/2013/0520/28987 とかありますけど。

okdummy007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。CoolerMasterのものが、メッシュ部はそれほど多くありませんが、冷えそうです。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.2

普通のケースの側板を外して網でもかぶせるとかではダメなんですか。 ただし、音がもろに漏れるのとホコリが入って大変かも。

okdummy007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。自作であればどうとでもできるので、手段としては最初から考えては居ます。出来れば既存の製品であると助かります。

• xpz3
回答No.1

ご要望に添えるものかどうかわかりませんが、メッシュ構造のケースでしたら「Cooler Master」のケースは如何でしょうか? 「Cooler Master」はメッシュ系が非常に多いようなイメージです。 「サイドパネルもメッシュ」という拘りがおありのようですし「Cooler Master」ならありそうな気もしますので現行のケースを一度見てみては如何でしょうか?

okdummy007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

okdummy007
質問者

補足

Cooler Masterは一応調べましたが、前面と天面にメッシュが施されているものが多い気がしました。