• ベストアンサー

最近使ったファイルを取り戻すには?

スタートで「最近使ったファイル」が出てきますが、これを復活させるにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Win7では、「最近使った項目」ではないのですか? http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-startmenurecent7.htm その場合は、その項目一覧で、右クリック→「ファイルの場所を開く」で出てこないと無理っぽいですね。

Chaubeaux
質問者

お礼

右クリック→「ファイルの場所を開く」で出てきました。 有難うございました。

Chaubeaux
質問者

補足

>その項目一覧で、右クリック→「ファイルの場所を開く」で出てきました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• kamikazek
回答No.2

これを復活・・・ということは 一時ファイルの掃除したんじゃないですか そしてさらにリセット設定が保存なしなどの選択しているなら もう出てこないと思いますが。 それとも「最近使ったファイル」の項目自体が消えた・表示されない ということであれば、スタート項目の設定見直しで対処かと。

Chaubeaux
質問者

お礼

右クリック→「ファイルの場所を開く」で出てきました。 有難うございました。

• msMike
回答No.1

「スタートで」って仰っているのは、Win7 の画面のどの部分のことですか?

Chaubeaux
質問者

補足

Win7の画面の左下にある「スタート」の画面で、上から「プログラム」「最近使ったファイル」と並んでいるものです。