OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近使ったファイル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233087
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (105/139)

 職場の友人の2000端末なんですが、「スタートメニュー」→「最近使ったファイル」の中で、デフォルトであるはずの「マイドキュメント」が消えてしまっています。これってどのようにして復活させることができますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

レジストリーを変更して下さい
「最近使ったファイル」にマイドキュメントを表示させないようにしたい
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0329.html

参考になれば幸いです
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 なんか良さそうです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 22:44:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

マイドキュメントを最近使ったファイルに展開したいということですよね?
スタート→設定→タスクバーとスタートメニューのスタートメニューの項目で設定できますよ。
スタートメニューの詳細オプションでマイドキュメントを展開するにチェックを入れる。
いかがでしょう。(ちなみに、現在XPからの設定方法ですので、詳細な解答ではありませんが・・・)
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 うーん、XPではないので……でも、もっとよく見てみますね。
投稿日時 - 2002-04-09 22:43:25